雅4〈7月25日(日)①〉

文字数 522文字

 雅四、七月二十五日(日)


  一

 見ると水島は泥のように眠っていた。
 全く音を立てなかったため、再び声をかけるまで気付がなかった。ただ目をつぶっているだけのように見える。キレイな寝顔だった。
 まったく、何しに来たんだか。
 あと五分もすれば打ち上げが始まる。手元の時計を確認したとき、自分の爪がチラついた。ラメの入った桜色。露天の光を受けてキラキラと輝く。恥ずかしいほど自分は恋をしているのだと思った。神経を使うのが嫌でセットすることのなかった前髪。夜は肌がキレイに見えるからと、いつも以上に重ねたおしろい。何度も上げ直したまつげ。そう、すべては飛鳥様に見合うため。
 鼻の奥がしびれる。目頭が熱い。
 でも飛鳥様は。
 手のひらを強く握り締める。あたしは、飛鳥様が連れて戻ってくるだろうあの子に謝らなければならない。心底から憎らしいあの子に。人の時間を奪おうとする、あの子に。
 いても立ってもいられなかった。飛鳥様があの子を連れて戻ってくるのなんか見たくなかった。これだけの人混みだ。今から追いかけてもまだ間に合うかもしれない。そっとイカ焼きを置くと立ち上がる。水島が起きる気配はない。
 少しだけ裾を上げて駆け出した。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み