飛鳥4〈7月25日(日)⑥〉

文字数 614文字


  六

 花火がピタリと止む。代わりに訪れたのは、静けさと、深い闇だった。少し先にいる真琴のシルエットだけが、ぼんやりと浮き上がる。
 俺は沈黙に耐えかねて声に出して息を吐くと、頭の後ろで手を組んだ。相変わらず心臓がうるさい。遠く、鈴虫の声が聞こえる。時々気付いたように流れ込んでくる風は、その独特な匂いを残していく。
「あの・・・・・・」
 沈黙に慣れた頃、再びその口を開く。目をやると、いつものようにせわしなく「あ、その、もういいですか? お話も終わったことですし」と言った。おもむろに携帯を取り出して見てみると、なるほど、もう二十時を回っていた。
「あぁ」
 俺は携帯を閉じると同時に立ち上がった。それに合わせて真琴も立ち上がる。
 外に出ると風が心地よく感じた。それは優しく頬をなでていく。再び花火が始まる。
 ドン。
 心臓が、痛い。
 ドン。
 真琴はうつむきがちに斜め後ろを付いてくる。俺は立ち止まると、追いついて来るのを待って、「貸せ」と言った。真琴は目を見開いて顔を上げる。その手からビニール袋を取ると、再び歩き出した。
「お前、花火見ろよ」
 何でそんなこと言ったのか、俺にもよく分からない。息を呑む気配がした。
「せっかく、来てんだから」
 そう言いながら、俺自身も上を向く。真琴は小さく「はい」と言うと、微かに息を吸った。
 ドン。
 花火の合間に聞こえてくる、優しい虫の音。火薬の匂い。橙の光。

 俺はゆっくりと、鈴汝たちの元へ向かった。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み