真琴2〈6月14日(月)①〉

文字数 890文字

 
真琴二、六月十四日(月)


  一

「真琴大丈夫?」
 突っ伏した後頭部に声をかけられる。声で慶子と分かった。
「大丈夫、じゃないかも」
 身体を起こして眉間にしわを寄せると、むぅ、とうなる。笑い声がした。
「何だかお坊さんみたい」
 四時間目が終わった。今日は次で終わりだ。体育。頑張れ自分。
「大丈夫、あと一時間は元気でいても」
「その後は?」
「頑張れ」
「・・・・・・」
 再び机に突っ伏した。
 何故こんなにテンションが低いのかというと、たびたび明るい髪色、金髪のあの怖そな兄さんがここにやってくるためだ。五月に会って以来、今日までに二度現れた。たかが二度と思うことなかれ。規則性はないが、二週間に二度だからもはや週一だ(内一度は部活の日だったため、丁重に帰ってもらった)そして何だか今日は嫌な予感がしている。
「次水泳だから、早く行かなきゃ遅れちゃうよ」
「えー、今日本当にやるのかなー?」
 顔だけ上げる。外は雨。夏本番に備えて、草木への前払い制の甘やかしがハンパない。蛍光灯の照らす室内に比べ、ひどく薄暗い外の世界。プールをやるにはどう考えても寒い。下手したら凍死者が出てしまう。
「やるよ。だって変更の連絡ないもん。ほら行くよ」
 腕を引っ張られてしぶしぶ更衣室を出ると、雨とカルキの混じったにおいがした。思った通りすでに寒い。雨も現在進行形で降り続いている。天然シャワーひー。
「慶子、待って」
 私は顔前にひさしをつくりながら手を伸ばした。超ド級の近眼であるため「メガネをかけてもいい権利を取り戻す(授業が終わる)」までは慶子に近くにいてもらわなければならない。
「もう。ほら、急いで」
 あわてて追う。その時、丁度隣の男子更衣室から出てきた人にぶつかってしまった。
「ご、ごめんなさい」
 急いでるのもあってあたふたと頭を下げる。派手に転倒することもなく、ぶつかっただけで済んだため「ああ」という返事を聞くと同時に再び走り出す。よい子は学んでね。
 慶子はプールサイドに続く階段に足をかけてこっちを向いていた。その白い歯がのぞく。
「あらら」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み