聖4〈7月25日(日)⑤〉

文字数 720文字



  五

 不思議なのは、変わらないはずの喧騒が、その主張を少しだけ和らげたことだった。それは全神経が一方向に向かうがために起こる、一種の注意散漫の現れなのかも知れない。黙っていれば満たされていた。何ともなく、穏やかに。
 目をつむる。夢のようだ。そうしてうとうとしていると、突然「あんたも食べる?」という声が降ってきた。目を開けると、丁度振り向いた会長と目が合った。そうしてついうれしくなってしまうから、もはや手に負えない。
「あーんしてくれます?」
「・・・・・・やっぱりあげない」
 そうして今度はイカ焼きを開けた。「うん、おいし」と小さな声が聞こえる。
 斜め後ろからしか見えなかったが、その頬が上がったのを確認した瞬間、なんかもう何もかもどうでもいい気がした。身体中の力が抜けて、頬が緩む。
「鈴汝さん」
「何」
「膝枕してください」
「は? バカじゃないの?」
 笑った。ほんとに僕は、狂ってるんだと思った。ばかみたいに、狂おしい。
 そうしてそのまま、沈んでいくかのように意識が途切れた。

 強制的に目覚めさせられたのは、その腹の底まで響く大きな音によってだ。現実に戻るまでの一瞬、本気で地球が爆発したのかと思った。目の前まで降り注ぐ火の粉。続けざまに別の大輪が夜空を彩る。
 ドン。
 腹の底から突き上げるような音は、起き上がった時にようやくその本来の威力を発揮した。
 そこにいたはずの会長が、いない。
 ドン。
 食べかけのイカ焼き。まだ手を付けていないりんご飴。
 嫌な予感がした。心臓が突き上げるようにして暴れだす。
 僕は立ち上がると、食べものもそのままに、あれほど辟易とした人ごみの中に突っ込んだ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み