真琴3〈6月19日(土)④〉

文字数 1,065文字



  四

 六月二十日。午後十二時四十五分。保健室の先生は「外出中」だった。この時間でも一応校内にはいる訳だ。ドアを開けると同時に小声で断りを入れる。
「失礼します・・・・・・」
 やっぱり人はいない。息をつくと振り返る。
「大丈夫ですか?」
 と、次の瞬間手首が解放され、代わりに胸ぐらを捕まれる。にらみ上げるその目は、以前図書室の前で見たものだった。
「え、鈴・・・・・・」
「呼ぶんじゃないわよ。あんたごときが」
 比較的高い音であるはずのアルトが地を這う。
 ものすごい力で引きずられ、奥にあるベッドにふくらはぎをぶつける。ともすればそのまま腰をぬかしてしまいそうだ。先輩は続けた。
「関わってくるだけで・・・・・・いいご身分ね」
 キレイなだけに、凄みを増して恐ろしい。私は今、自分の身に何が起こっているのか理解出来ない。その後先輩は左手で私の髪をつかむと、右手で何かを探した。
「痛っ!」
 引っ張られた頭皮に痛みが走って、声が漏れる。視界の端に何かをつかむのが見えた。
「や、やめっ」
 ジャキ。
 パラパラという音がした。途端痛みから解放されるが、呆然と先輩の手に握られたものを見つめる。不揃いになった己の髪が視界の端で揺れた。先輩は汚らわしいものを払い落とすように手首を振る。恐怖に支配された私にとって、先輩から出る言葉の一つ一つが金縛りの効力を持つようになる。
「他に、飛鳥様はあなたのどこに触れたというの?」
 その右手には大きなはさみが握られたままだ。
「・・・・・・そう。手首」
 私はしびれた手首を無意識のうちに押さえていた。
「ち、違っ・・・・・・」
 先輩が私の腕をつかむ。腰が抜けそうになる、そのときだった。保健室のドアが開いた。

 静寂。
 現れたのは水島君だった。ドアを開けた状態で数秒。足早に室内に入ってくると、先輩の手首をつかんで「行きますよ」と言った。
「何すんのよ! 離して頂戴!」
 先輩は持っているはさみを振りかざすが、難なくはたき落とされる。思ったよりずっと軽い音だった。私は近くに転がってきたそれからとっさに足を引く。
「ふざけんな! 離せ! 何なのよあんた!」
 先輩は振りほどこうと必死だ。何度かもがいた後、その手首に爪を立てた。鋭い凶器は容赦なく肌に食い込む。水島君の顔がゆがんだ。
「・・・・・・音無しくしてください」
 声のトーンを下げる。その時だ。その肩越しに動く影を見る。
「何やってんだお前ら」
 開いたままの入り口。そこには火州先輩が立っていた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み