雅3〈6月19日(土)、23日(水)①〉

文字数 806文字


 雅三、六月十九日(土)、二十三日(水)


  一

 まるで収まる気配のない震え。耳を、頭の中心を、胸の真ん中をえぐるように波打つ脈。
 小雨。教室内の気温は、初夏にしては低い。少しだけ肌寒さを感じて身体を縮こめる。
 救護用のベッド。教師用のデスク。その手前に、同色のキャスター付きの丸イス。足下に散らばった、罪の残骸。つい先ほど、草進真琴は一切の音を立てずこの教室を出て行った。座って見上げる窓の外には、中庭に植えられた木々が見える。高い湿度。その緑や茶の色がけぶっている。
 飛鳥様はこの色味が好きだった。目を突くような光の中よりも、この色の世界にいると心が落ち着くのだ、と。
〈別に雨自体を好きなわけじゃないけどな〉
 そう言いながら、袖が濡れるのも構わず屋上のひさしから手を差し出しましたね。あの時見た穏やかな笑顔は、今でも忘れられません。それは鮫島先輩や高崎先輩に向けるものとまた、別物でした。
 飛鳥様。
 あれ以来、雅は雨が好きになりました。例えその日テニスの練習が出来なくなっても、雨を恨むことはなくなりました。あたしはこの時、あなたの愛でるものを受け入れることで、あなたに一歩近づけるような気がしていたのです。でも
「会長」
 床に散らばっていた残骸は、いつの間にか片付けられていた。二の腕をつかんで半ば無理やり立たされる。その拍子に膜を張っていた視界がぐらり、と揺らいだ。水島は表情を変えず、親指であたしの目元を拭う。現実。世界が、今ある光が、その筋を伸ばす。その、目に入ってくるすべての光が、あたしにとっては何よりもこたえた。
 今すぐ消えてしまいたかった。
 水島は、静かにその世界からあたしを覆った。制服の黒地に映えた金のボタン。そんな小さな光さえも怖くて目をつぶる。おそるおそる頭をなでられる。慣れない動作に、緊張が伝わる。
 飛鳥様。
 唇だけが、愛しい名を求める。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

草進真琴(そうしんまこと)

高一女子。モットーは「私はただの高校生。それ以上でもそれ以下でもない」

6月10日生まれ、A型。


作画、いく。

火州飛鳥(ひしゅうあすか)

女嫌いの高三。美形。

9月2日生まれ、B型。


作画、いく。

鈴汝雅(すずなみやび)

男嫌いの高二。美人。

3月3日生まれ、O型。


作画、いく。

水島聖(みずしまひじり)

病んだ高一。思い込みが激しい。

6月27日生まれ、A型。


作画、いく。

鮫島勤(さめじまつとむ)

高三。飛鳥の友人。

2月2日生まれ、AB型。


作画、いく。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み