02 俺がレッドを守る

文字数 3,047文字

 冷静に思いかえそう。
 俺は相生智太という二十歳の男で間違いないよな。親友も彼女もいない、練馬区の実家から通う地味大学生だったよな。
 それが何故空を飛び、穴から顔をだした男に睨まれている? それより、こ の 男(トンネラー?)のドレッドヘアは、何故にそれぞれが上を向いてドリルみたいに回転している?

「エリーナ。イエローを救出しないと」

 俺に抱えられたピンクがブルーに言う。レゲエっぽい男が穴から抜けでて、金髪豊満姉ちゃんを引きずりだした。……髪の毛を握ってやがる。俺の胸から怒りの鼓動が聞こえた。
 関わっては駄目だ。それよりもだ。

「俺はなんで飛べるのですか?」
 眼鏡の青い女性に尋ねる。この人は敬語を使わせるオーラがある。

「特性のおかげだ。それが何であるかは、司令官と合流するまで分からない」
 ブルーが俺の横に降りる。
「残り90秒。スパローピンク、やるぞ!」

 また機銃掃射と矢の乱れ撃ちが始まった。回転するドレッドヘアがことごとく弾きかえす。

「効かぬすぎるぞ、底辺戦隊め!」

 トンネラーの頭からドレッドヘアが無数に飛んできた。ドリル弾?
 俺は慌てて避ける。……体の反応が半端ない。

「クソッ、被弾した」
 肩を押さえるブルーの手から軽機関銃が消える。

 トンネラーの禿げあがった頭にまた毛が生えた。再び髪のドリルが飛んでくる。

「クッ、さらに被弾」
 ブルーがふらふらと落ちていく。あれくらい避けろよ。

「助けなくちゃ。でも僕は飛べない」
 俺の腕で女の子がつぶやく。

 こいつら弱すぎないか?
 戦隊を名乗る以上は、特撮番組にでてくる正義の味方たちだと思うけど……底辺呼ばわりされていたよな。

『残り60秒』
 腕時計から将棋の記録係みたいな声がした。

「エリーナ、シルク、あと少しだよ。がんばって! レッドが助けにいく! だよね?」
「なんであの子たちはとどめを刺されないの?」

 ブルーもイエローも転がされたままだ。茶番ならば俺も向かおう。もうそろそろ終わるみたいだし。そしたら迎えが来るみたいだし。

「なぜ二人が倒されないかは、強くない僕たちを生け捕りにしたいから」
 ピンクの手から弓矢が消える。
「そして、僕たちの正義感あふれるレッドをおびき寄せるためだ」
 その両手に桃色の葉っぱみたいな苦無(くない)が現れる。

 一方のトンネラーの両手がドリルに変わる。ベタだが怖い。
 俺はこの子を抱えて逃げるべきだろうけど、美女二人が拉致されるならば見捨てるわけにはいかない。助けてあげた後のご褒美をちょっとだけ夢想して、トンネラーへと突撃する。

 俺の腕に赤い籠手(こて)が現れた。武器は現れないのか?
 ドレッドドリルが数本飛んでくる。女の子を抱えたままでもたやすく避ける。トンネラーに空中から飛び蹴りをする。……こいつの腕はドリルだった。太ももをかすめた。
 俺も露わな服装であることを思いだす。こんな奴相手に無防備すぎる。空へと逃れる。

「逃げるならば、こいつをえぐる」

 トンネラーが腕のドリルをイエローにおろす。彼女が絶叫をあげて目覚める。尻を押さえながらのたうち回る。

「変質者め!」

 なんであろうとさすがに許せない。ドリルなど籠手で受けとめてやる!
 着地してピンクを降ろす。
 駆ける俺とドリルまみれの男が交差する。

「うわあああああああ」
 俺の甲高い絶叫が倉庫街に反響する。籠手が縦に割れて手の甲から落ちる。
「おえっぷ」
 伏した背中を踏まれて口から唾液が拡散される。

「経験が少ないとしても弱すぎる。底辺レッドか?」

 トンネラーなどというふざけた野郎(ネーミングセンス)に笑われる。でも、髪の毛ドリルと両手のドリルを喰らいまくった俺は、瞬時に赤いぼろ布状態だ。
 腕も脚も裂傷だらけ。無傷なのは顔だけ。そこだけ守ったから。

『30,29,28……もう少しだよ!』
 時計が感情的になった。

「ゼ、0になると終わり?」
 踏みつけるトンネラーに尋ねる。だったら痛みにも耐えてやる。

「ミッションクリアだけでは意味がない! 現場から立ち去って完了だ」
 ブルーが答えてくれる。ピンクと一緒にイエローを立ちあがらせていた。
「ルーキーに期待した私たちが間違えていた。シルクイエロー! スパローピンク! やるしかない! ストライプス――」
「しゃらくせえ!」

 なにかしらの構えを取ろうとした三人が、両手から発せられた大型ドリル弾に跳ね飛ばされる。トンネラーが俺の後頭部を蹴ったあと、彼女たちへと歩きだす。俺は脳震とうで顔を上げられない――。

『全滅警報が発せられました。至急ミッションを放棄して退避してください。全滅警報が発せられました。至急ミッションを放棄して退避してください』

 さっきまでと違って感情なき合成音声がスマートウォッチで冷静に騒いでいるけど、俺は目の前の水たまりを見つめる。波紋がおさまっていく。
 さきほどの女の子が不安そうに俺を見ていた。

 大丈夫だから心配しないでねと、満身創痍な俺が微笑んでみせる。
 女の子も不敵に笑いかえす。

 街灯の明かりを辛うじて拾った水たまりに映るモノクロの子。ストレートなミドルヘアでアーモンドアイの女の子。この滅茶苦茶にかわいい子は俺だ。

 この子をこれ以上傷つけさせない。

 強い目に変わった女の子をさざ波に消して立ちあがる。
 時計が『警報を無視するな! もう。総員レッドの援護にまわって』などと言っているが知ったことか。俺は喧嘩だけは強い。つまりこの子も強い。
 などと思ったら俺の手に刀が現れる。赤く燃えている。

王子の持つ尖剣(スピネルソード)……」

 鼻血を垂らしたピンクが憧れの目で見あげている。イエローとブルーは大の字だ。

 トンネラーが髪の毛ドリルを乱れ撃つ。ソードで叩き落とす。トンネラーが俺へと両手のドリルを向けて駆けだす。

 俺がこの子(レッド)を守る。
 だから俺はソードを両手で握る。

「貴様は終わりだ!」

 叫びながら迎え撃つ。体を半身にまわし対のドリルを華やかに(かわ)す。振り向きざまに、こいつの背中を縦に切り裂――やばいかな、殺人罪になるかな、でも女の体で誘拐されても……おもいきり切り裂く。禿げたままのレゲエ男の悲鳴がコンテナを揺らす。
 ここまできたらとどめだ! うずくまる背中へとソードを突き刺――

「駄目、それ以上はやめてください!」イエローの嘆願。
「さ、最終形態にさせるな」ブルーが立ちあがる。

「ミッションは完了しているよ。司令官と合流しよう」
 ピンクがサムズアップする。

 気づくと時計は0で止まっていた。花吹雪が画面を彩っている……気配を感じて空へ身構える。

『諸君、本当に久しぶりになるが、よくやった』
 男の声が腕時計のスピーカーから流れる。上空にニュースで見かけたような飛行物体が浮かんでいた。
『連中を乗せてくるまでの足止めは完了した。つまりミッションクリアだ』

 浮遊する機体から梯子(はしご)が降ろされる。

「撤収するぞ。レッドもモスプレイに乗れ。イエロー、もたもたするな」
 ブルーが漆黒の機体へ飛んでいく。

「奴を放っておいていいのかよ」
 俺はイエローの大きな尻を押すピンクに声かける。

「いまの僕たちでは勝てないよ。それに、とどめを刺すのは彼女たちの任務だ」

 よく分からないまま、俺は背後にかまえながら浮かびあがる。
 俺の一撃を喰らったドリル男はまだ禿げあがった頭のままで、俺たちにケツを向けていた。西に向かった半月を見ていた。
 対のプロペラを廻しながら静止する黒色の機体に、俺も最後に乗りこみながら見る。
 月を背景に人のシルエットが三体浮かんでいた。
 スタイルで分かる。奴らも女だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み