19 蒲田駅から26時間が経ち

文字数 2,168文字

 ポッポー、ポッポー

 そういえば鳩時計があったな。
 港区のどこかのビルで十二時に目を覚ます。体中汗だらけ。隣の夢月も寝苦しそう……。
 本来の体を抱き合うだけで治せるはずなく、両目ともパンダになり、あのかわいかった唇は明太子。鼻は潰れてめりこむほどで、治るのかな……。

 レイヴンレッドめ。焼石め!
 しかし、ざまを見ろ。

 俺の欺瞞の力をこんなに頼もしく思ったことがない。それに嵌まった人間を喜ばしく思ったこともない。奴は俺と夢月を本宮に連れていこうとした。俺を原理主義だかに差しだそうとした。それはおそらく人喰いの連中……。なによりも夢月のかわいい顔を滅茶苦茶にしやがって!
 レイヴンレッドめ。お前の地獄はこれから始まりだ。

 でも今は海水でこわばった夢月の髪をほぐすだけ。彼女は俺の腕を知らぬ間に枕にしていた。こんなにしびれるものなのか。起きるまでずっとしていてあげるけど。

――お目覚めですか。

 ……諭湖の声がした。

――いまの私は人に見えぬ状態。いくつか伝えに来ました。

 ***

まず、南西十字星彡が画策したスマホには連絡しません。互いの陣営に筒抜けになるからです。
冷静に考えると、あなたが私に愛を持つはずがありません。あるのならば、あなたは少女への性的倒錯者です。ああ……、それはそれでかまいませんが、おそらくあなたの性的嗜好は違います。つまり、あなたは私の内面に心を傾けたのでしょう。
私も精霊になり、『おお、これぞまさにモブ』としか形容できないあなたの寝顔を見て、なにより傷ついた彼女への眼差しを見て、あなたの外見に溺れたのではないと気づきました。大司祭長のような優しい眼差し……。
互いの安全のために、今後は変化(へんげ)してお会いすることになるでしょう。内側は変わりませんのでご心配なさらずに。


 この声は脳みそに直接届く。穴熊パックは話しつづける。


こちらにはレイヴンレッドがいます。あなたへの協力はばれます。そちらに賢い人はいないですが、あなたが焼石様のように真理に気づくまで、行動を起こすべきではないでしょう。愛は人を盲目にしますので。
ビルを壊し近衛エリートを多数失い、私の作戦は大失敗に終わりました。今後は関東のテロリストに対処するのは、五人衆でも原理主義の輩になります。お気をつけください。


 ふいにそよ風が吹く。夢月の前髪を揺らす。


ここでの明け方の、あなたの演技は最悪でした。私を守るために必死なのは伝わりましたが、理論も屁理屈もありませんでした。
でも、そんな道理に彼女だけは賛成しました。あなたの声など誰も聞きませんでしたが、彼女の意見は絶対でした。紅月照宵のおかげで私は本部に送られませんでした。
……あの時は心底怯えていました。なので、彼女の傷をすべて精霊の力で治癒します。これで貸し借り無しとします。
いつかお会いできるでしょう。その時には私と気づかれますように。
凪奈は猟犬です。あなた方の名前は伝えていませんが、一度狙った獲物の追跡をあきらめません。それは虎も同じです――。

 ***

 なにを言っているのかよく分からなかったけど、あの布理冥尊は味方なのだろうか?
 信じるはずない。欺瞞でつながっただけだ。
 でも、夢月の顔がかわいく戻っていた! こびりついた鼻血さえも消えている。
 ならば信じる。いや信じないけど、お礼はする。できれば俺の傷も治して欲しかった。まだ蹴られた腹が極めて痛い。

 たしか三日間起きていたと言ったよな。三日ぐらい寝続けそうなので、彼女の首から腕をはずし、肩を揺する。夢月は大きなあくびをする。

「負けちゃったね。じゃあ行こうか」

 彼女は傷が治ったことに気づかない。おそらく顔が変形していたことを知らない。

「どこへ?」
「あの島へ特訓に行こう。生身で模擬戦しよう」
「やめておこう」さすがに断る。


「冷えてておいしいよ」
 夢月は冷蔵庫から魔法でミネラルウオーターを取りだす。俺の手には現れない。
「智太君が焼石を撃退したんだ。やっぱり私の王子様」
 嘘ではないから否定しない。……なにか気になることがある。なんだっけ。
「でも、この部屋に戻ってくるなんて。私、そんなに熟睡してた?」

 蘭さんの膝を枕に爆睡していたけど、それだ!

「敵前逃亡! 本部に二回殺される!」
 もしかしたら俺も。
「逃げよう」

「抹殺対象ってこと? 大丈夫だよ。誰も私の処刑部隊になりたくない。関西のあのチームでさえだよ。来たら、本部ごとぶっ潰してやる」

 大正義の論理。ならば俺も大丈夫だろう。

「行こうか?」今度は俺が言う。
「どこへ?」
「それぞれの家に帰ろう」
「うん!」

 俺たちはもう一度スカシバレッドとかぐや姫に変身する。そうしないとハウンドピンクに匂いを追われ続けるらしい。ついでにミカヅキに乗せてもらう。
 人が視認できない速度だから、あっという間に練馬区に着く。石神井公園の裏の裏で、ふらふらしながらおろしてもらう。


「さ、最後だから智太君が抱えてください」
 かぐや姫がおもいきり頬を赤らめる。

 断る理由がないから、スカシバレッドは背後から抱く。そのままの姿勢で二人は裸になり、相生智太と竹生夢月に戻る。目を閉じてと言われたのを忘れた。

「じゃあね」と夢月が手を振る。杉並区まで走っていくそうだ。

 俺はサングラスをかける。彼女が紛失しなかったのはこれだけだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み