27 混合ダブルス

文字数 3,602文字

「本部の端末で精霊の盾をまとうことができる。なにが起きるか分からないから使いだしたけど……まさかね」

 出雲さんが穴から覗く夜空を見上げながら言う。

「もう一度聞く。夏目の差し金か?」
 霧島さんが鬼みたいな形相で尋ねてきた。

「ジジイの頼みなんか聞くものか! 私たちだけだ」
 紅月が戦士の眼差しでにらみ返す。

 本部への単独での奇襲攻撃。司令部にも蘭さんにもガイアさんたちにも言っていない。付き合わせたのは夢月だけ。
 赤い二人で戦端を開く。おのれの姿がなくなった赤と、恋人の姿がなくなった赤。破れかぶれな二人で始める。だらだらしていられるかって感じだったけど。
 よりによってこの二人かよ。ハゲがいたなら、ぼこぼこにしたのに。……霧島さんは二度死んで引退したと、蘭さんから聞かされたばかりだ。なのに滅殺の光すなわちスカシバーニングデストロイに消滅しない。消滅されても後味悪かったけど、レベル120以上確定。

「霧島、戦ってはだめ。……力に秀でた世代が問答無用に蹂躙。私たちレジスタンスがテロリスト呼ばわりされたのは、やっぱりあなたたちのせいね。それだけでないにしても」

 出雲さんが悲しそうに言う。その手になにも現れない。

「俺はレベルオーバーだったが、魔女と黒岩に相次いで敗れた」
 霧島さんは俺たちをにらむ。
「お前たちに勝てると思っていない。だとしても正義のために戦わないとならない」

 それは違う。

「正義は私たち。あなたたちが間違っている」
 スカシバレッドがきっぱり言う。
「でも戦いたくない。ハウンドピンクはどこにいます。教えてくれたら帰ります」

 目を見れば分かる。出雲さんも霧島さんも野原宏ほどに極めていい人だ。なんでこの人たちと戦わないとならない。

「教えるはずないでしょ。……彼女のお兄さんがここにいなくて良かったわね。あの光を浴びたら、あの子は二度と立ち直れなかった」

 出雲さんが言うけど、すり減った少年をなおも俺たちからの人質とするのか。それを止められないのならば、この人たちは弱い。弱いは悪じゃないが正義でもない。

「俺たちはいつでも離脱できる。陸奥を呼ぶだけ無駄だ」
 言葉と裏腹に霧島さんは変身したがっている。
「深川蘭お得意の拷問になど付き合わない。コウモリにちょっとずつエナジーを吸わせない」

 俺は紅月を見る。

「雪月花でそんなことをしていたの?」

 言ってから思いだす。榛名山山麓で捕囚の悲鳴を聞いた。

「うん。私はやらなかったよ。面倒だからすぐにぶっ殺した」

 それなら俺もよくやった。……わずか数か月でたっぷり倒してきたな。正義のためとはいえ、実社会ではどんな人だったのか知らずに。知ろうともせずに。

「スカっち。ぼおっとしちゃダメだよ。どうするの?」
 紅月が隣で言う。スカっちだと?

「かわいくて嬉しい呼び方ね。……そうね。本部の七夕ランド支部は壊滅した。佐野市のドラッグストアに寄ってラーメン食べて帰りましょう。私は水だけでけっこう」
「うん! ミカヅキ!」
「待ちなさい!」
「待て!」

 テンポよくエアサーフボードに乗りこんだ二人が呼びとめられる。

「ここへ何をしに来たの?」出雲さんが尋ねる。

「犬ころを探しに来た。いないから帰る」紅月が答える。

「どこに居るのかを、俺たちから聞きださないのか? そのために来たのだろ」

 霧島さんのおっしゃる通りだ。でも尋問さえしない。どうせ逃げられるか、戦うことになる。

「紅月の野生の感に頼ります」

 ミカヅキで日本一周すれば、ここだよと教えてくれるだろう。急襲して殲滅の仕切り直しだ。

「ははははは……」
 霧島さんが笑いだす。腹を抱える。
「どのレッドも狂っている。もしくは馬鹿だ。本部はみんな笑っていた。お前たちは両方か? ……(あい)。なんと言われようが、俺はこいつらと戦う。戦っておのれの過ちを清算する。100を切れば、アグルたち同様に踏ん切りがつく」

「そう言うと思った。私の返事が分かっているくせに」
 出雲さんの手に端末が現れてしまった。
(じゅん)。あなたはいつもそんなだったから、プライベートで別れたんだよ。でも、最後だから一緒に戦おう。そしたら、なにも知らない子どもに教えられる。お母さんは正義の味方をしていたけど中途半端だったんだよ。でも最強の悪と戦って、負けてようやく終われたってね」

 地中の秘密基地を、緑色の光が照らす。

「俺はファルコンミント。特性は“(ハヤブサ)”と“烈”」

 マントをたなびかせた緑色のつなぎ服の男が現れる。兜が顔を覆う。腰にはベルト。三十代であろうと格好悪くはない。手には緑色のソード。

 続いて橙色の光が照らす。

「私はブラストオレンジ。特性は“熱風”と“鮮”」

 マントをたなびかせたオレンジ色のつなぎ服の女が現れる。兜が顔を覆う。腰にはベルト。三十代であろうとスタイル悪くない。手にはオレンジ色のツインソード。

「「私たち『正義のパトロール、パッショマン』に勝てたのならば、夜桜の居場所を教える」」

 絶妙のハモりで千由奈を交換条件にしやがった。ならば遠慮しない。それでも。

「あの子がどこかよりも知りたいことがあります」
 スカシバレッドは正義が覚束なくなった人たちに尋ねる。
「本気で私と夢月を悪だと思っているのですか? 布理冥尊より、本部より」

 二人は答えない。地下秘密基地の沈黙は十二秒。
 それが答えなのだろう。

「ありがとうございます。戦いましょう」
 スカシバレッドの手にツインソードが現れる。
「紅月、強い月明かりはやめてね。この人たちを消滅させたら何も聞けない」

「うん。これからは、月っちって呼んでね」

 こんなシーンで素敵すぎる切り返し。夢月こそ月だけど。

「姫りんと呼びましょう」
「うん! お命頂戴つかまつる!」

 紅い光とともに女剣士に憧れたお姫様が現れる。俺のお姫様。
 俺は姫を守る。千由奈を連れ戻す。だから歴戦の二人には終わってもらう。正義対正義のダブルスだ。倒さないけど。

 ***

「せいや!」
 再びの紅い光。
「やっぱりこっちにする! 朧月夜! 二十六夜、二十六夜、二十六夜、二十三夜、二十六夜、二十三夜!」

 実りなきお祭りに、はしゃぎすぎなお姫様の先制攻撃。

「トロピカルウインド!」

 オレンジ色の旋風。靄がかき消される。ブラストオレンジがツインソードで月明かりを叩き落とす。でも押される。

「たあ! 輝けエメラルドソード!」

 ファルコンミントがソードを中段に構えて紅月へと突進する。姫を刺激すると十三夜以上をだされるぞ。

「私が相手よ」
 スカシバレッドが進路をふさぐ。
「アルティメットクロス!」

 赤いXを、ファルコンミントが軽やかに避けて上昇する。穴から夜空へとびゅんと飛ぶ。スカシバレッドは追撃する。差は瞬時に狭まる。
 ファルコンミントが振り返る。

「はやすぎだぞ」
 呆れた面で俺を待ち構える。
「グリーンインフェルノ!」

「アルティメットクロス!」

 赤いXが緑の斬撃を飲みこむ。スカシバレッドはすでに間合いを詰めている。
 至近から。敬意を込めて。加減して。

「ファイナルアルティメットクロス!」

「強すぎだぞ……」

 究極の赤を叩きつけられて、ファルコンミントが仙台の夜景へと墜落していく。

 それさえもスカシバレッドは追い越す。ノスリのごとき急降下。ついで飛龍がターゲットにするのはレベル190台。
 ルビーソードは一閃で敵を屠る。夢月がお祭り娘になったのは賢明だ。だとしても十三夜を連発しだす危険性が潜在的慢性的に存在する。スピネルソードでけりをつけるべき。


「二十六夜、二十三夜、二十六夜、二十三夜!」

 紅色の光が乱舞する穴の底へと。
 模擬戦よりも手加減しているお姫様に圧倒されている正義の人へと。
 スカシバレッドは相生智太の心も込めて。
 上空からの闇討ち(強襲)

「ジャスティスブラッドクロス!」

 正義の裁きのXが兜を叩き割る。出雲さんの顔が現れる。


 うずくまるブラストオレンジの隣にファルコンミントが落ちてくる。
 着地した俺の隣に紅月が並ぶ。かぐや姫に戻り二人を見おろす。
 基本的には無口な二人。沈黙が流れる。

「負けを認めて変身を解除してください。そしてハウンドピンクの居場所を教えてください」
 スカシバレッドが代表して告げる。

「……実戦不足とか言い訳にならない。きっと若くても勝てなかった」
 ブラストオレンジが手をついて立ちあがる。長い髪。ファルコンミントの手を握り、立ちあがらせようとする。
「ミント、終わりにする? まだ戦う?」

「……いいのか? 付き合ってくれるのか?」
 ファルコンミントも立ち上がる。兜を脱ぎ、霧島さんの顔が現れる。
「もう二度とないと思っていた」

「私も」
 ブラストオレンジがやさしく微笑み、二人は見つめ合う。
「十二年ぶりだね」

 ブラストオレンジがファルコンミントの胸に飛び込む。鮮烈な緑色とオレンジ色が混ざり合い、抱き合う裸の二人がブラウンな光に包まれる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み