14 雌雄を決すべく

文字数 2,226文字

「お前らはどちらもドアホか?」
 稲葉さんの怒りが波濤のように押し寄せる。
「十三夜がダメならそれより強いのはあかんに決まってるやろ。サント号が盾にならんかったら、島が裸になっていたで」

「このために二日間も特訓したのに。ちゃんと考えてスーパーにならなかったのに」
 かぐや姫が十八歳にもなって頬を膨らます。

「トリオスは論外や。あんなのフレイムオブなんたらより強いだろ? 三人を殺す気だったやろ?」

「そんな気ありません。初めてなんで、加減が付きませんでした」

 タガメであるレアシルバーがしゃあしゃあと言うけど、こいつは皆殺せと叫んだ。

「それよりサント号を落とされるとエナジーが枯渇寸前になると、この前初めて知りました。そんでまたですわ」
 タガメ女がばたりと大の字に倒れる。

「私もエナジーをほぼ全て炎に注ぎました」
 クワガタ女も地面に両手をつく。

「無効試合ですね。今日のところは終わりましょう」
 レインホワイトが安堵する。実戦経験を積む志は消滅している。

「いいえ。今度こそ正々堂々とやり直しましょう。アギトとレアは手を差しだしなさい」
 レオフレイムがかしずく。二人の手の甲に唇を当てる。

「「復活しました!」」
 アギトゴールドとレアシルバーが跳ね起きる。

 フローラルに匂いたつ百合の力でエナジーを回復させたのか。……レオフレイムこそ強い。味方で幸いだ。今は敵だけど。

「どうせ泥試合になる。一人ずつの対戦にしましょう」
 蘭さんが無意識にお腹をさすりながら言う。
「まずは赤モス対クワガタ。ついでオウム対タガメ。最後が月対ライオン」

「せやな」稲葉さんが同意する。
 アギトゴールドが、げげって顔をした。

 ***

「始め!」

「ゴールデンファング」

 長い金髪のまあまあ美女の両手に金色のソードが現れた。こいつもツインソードの使い手か。

 スカシバレッドの両手にもスピネルソードが現れる。同時にアギトゴールドへと飛びこむ。ゴールデンファングを空へ弾き、むき出しの腹へと。

「ファイナルアルティメットクロス!」

 赤いXで切り裂くのは気が引けるから、峰打ちで吹っ飛ばす。……これだと足りないからもう一発。

「ファイナルアルティメットクロス!」

「そこまで、そこまでだ!」蘭さんが叫ぶ。

「えげつな……」
 などとタガメが言っているけど手加減しての楽勝だった。

「お蘭。それも大技じゃないのか?」
「飛び道具じゃありませんので。次、木畠! 気を張っていけ!」

 レインホワイトが緊張した顔で前にでる。白髪ショートのよく見ればかわいい女の子がボクサーの入場みたいに前へでる。

「スカシバ君、解除してもらえんか。戦いに集中できん奴が一人おる」

 稲葉さんに言われて、ちらちらした目線に気づく。
 スカシバレッドは相生智太に戻り、蘭さんの隣に立つ。晴れた空の下で見る茜音のコスチューム姿はエロ過ぎる。お尻など半分見えているし胸の谷間部分が大きく開いているし……蘭さんが舌を打ったではないか。観戦に専念しないと。

「レインホワイトのレベルはいくつですか?」
「相生と同じで189だ」

 強いというか、俺もその数字のままか。このレベルになると、しゃちほこランドでの勝利ポイントを3チームで割ったぐらいでは数値が増えない。あの戦いは仮面ネーチャーで俺だけ参加したけど、報酬を等分する関係でポイントも三等分した。文句などございませんけど。

「だが彼女のコンディションは48%。実戦不足が数値化されている。戦いに携わってきたから並みの新兵よりは高いが、実質レベルは100に達してない。奴らにはそれを伝えてないが苦戦必至だな。――始め!」

 レインホワイトは空高く飛び、「光の雨!」を降りそそがせる。

「しゅっ、しゅっ」
 亀田であるレアシルバーはフットワークでかわす。

「ホワイトレイニーライト!」

「しゅっ、しゅっ」
 亀田元毅であるレアシルバーは固いガードで耐える。

「この試合長びくな」蘭さんが腕を組む。「奴は判定を狙っている」










 カーカー







「よってレアシルバーの勝利」稲葉さんが宣言する。
「よっしゃあ!」

 レアシルバーのガッツポーズが美しい。サント号を出現させないとか、攻撃の意志がまったくなかったのも(いさぎよ)かった。
 立会人による判定は一対一だったが、地元民には1ポイント入るというローカルルールで、彼女は辛くも勝利をおさめた。忘れかけていたが、三重は名古屋地方でなく近畿地方だった。

「勝ち負けなど関係ない。いい経験が出来ました」

 ほとんど攻撃を受けなかったレインホワイトの顔が清々しい。たっぷり経験を積めただろう。
 解除して木畠茜音に戻る。……レインホワイトが具現したペナルティで、今回はどれほどの目を覆いたくなる不運が藍菜に待ち受けている?
 それはさておき勝敗は一対一。大将戦ですべてが決まる。

 紅月であるスーパームーンとレオフレイム。変身したままの二人が向かいあう。

「馬鹿レッド、ただの勝負じゃつまらない。負けた方が相生智太をあきらめる。勝者はスカシバレッドと深雪を自由にしていい。それでいい?」
 レオフレイムが言う。なんて奴だ。

「スカも深雪も好きにしろ。でも智太君は譲らない。だから勝つ! お命ちょうだいつかまつる!」

 光に包まれうるわしい女剣士が現れる。その手にはルビーソード。

「……興奮してきましたよ。暴走しますよ」

 博多出身京娘の浴衣の唐獅子が、より赤く染まりだす。その手にファイヤーダイヤソードが現れる。

「始め!」

 二人が駆けだす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み