40 魔宴

文字数 3,290文字

「蘭!」

 柚香が花嫁へと駆け寄る。雪月花の端末を手に現し、司会席を睨む。

「竹生夢月さん。余興の時間はまだですよ。それと、土の中奥深くからつけ狙う闇にも気を配るべきでしたね。……雪月花の雪。二度食べ損ねました。また逃げますか?」

 黒岩がマイク越しに笑う。座ったままの俺を見る。

「コールドレッド。関東の破壊集団の主たる実行犯が勢ぞろいとは。皆さん、先日の小田原城天守閣を破壊したのも都庁を攻撃したのも、この会場に場違いなこの子どもたちです」

 俺は茜音に連絡する――。電波が歪められている。仮面ネーチャーの端末を手に、柚香の隣へと歩む。蘭さんの盾になる。
 二人の前に吉原さんが立つ。

「皆さん、トラブルが発生したようです。落ち着いて部屋から退避してください」

 そう言う吉原さんの襟を蘭さんがつかみ、後ろに引きずる。
「あなたも逃げて」

「全員座っていろ」

 黒岩が命ずる。その手に闇のようなマントが現れる。髪型がツーブロックと化し、黒尽くめのスーツ姿になる。フロアが絶望の闇に包まれて、悲鳴がいくつも上がる。

「貴様らに教えてや――」
「せいや!」

 再びの紅色の光。これぞ余興みたいなお祭り娘が現れる。

「二十六夜!」

「怖い怖い」

 黒岩の体がフロアの底に沈んでいく。三日月状の光が床を削り消滅する……。
 えーと。終わったらみんなの記憶を消すこと。それより、ハデスブラックは闇に閉ざされたのではなかったか? 何より変身!

「スカシバレッド降臨!」手にはスピネルソード。

「早く逃げなさい」
 柚香が叫ぶ。その体が装束に包まれて、白巫女が現れる。黒い光。黒神子と化す。
「私たちは正義の味方です。あなたたちを守るから信じなさい」

 人々が殺到した入口に、フロアから巨大な牙が生える。また悲鳴。

「二十六夜!」

 三日月状の光が人々の間を縫う。牙だけを分断して消滅させる。

「スカ、ぼーとしているな、蘭を守れ! 深雪はみんなをはやく逃がせ。ハデスブラック、私とだけ勝負しろ!」

「清め賜へ、包み賜へ」

 深雪が御幣で祓いながら人々を誘導する。

 気配!

「スカシバーニングデストロイ!」

 スカシバレッドの全身から発する神々しいほどの破壊の光が、フロアから生えかけた牙を軒並み消滅させる。絶望の闇さえも消滅させる。

 人々がパニック状態で室外へ逃げる。深雪がもみくちゃになる。
 俺はウエディングドレス姿の蘭さんと吉原さんを外に導く。蘭さんが何かに気づき立ちどまる。
 小学生の兄妹がしゃがみこんで泣いていた……。妹が逃げる大人に蹴られて転がる。
 蘭さんが吉原さんの手を振りほどき、二人のもとに走る。

――愚かだな

 白い花嫁衣装が、巨大な黒い手に捕まる。
 スカシバレッドも追おうとして。

「お前たちを律する」

 声へと振り返る。やつれ果てた真壁律がいた。深雪が由香に戻るのが見えた。
 でも俺はスカシバレッドのまま。

「黒岩さん。いまの僕で通じたのは雪だけだった」
 真壁律が柚香へと歩む。
「いまの僕でも、生身を傷つけるぐらいはできる」
 その手にはナイフがあった。

 魔法を使えぬ生身の柚香は強くはない。限りなく華奢なただの女の子――。

「邪魔するな!」柚香が叫ぶ。

 銃声。真壁律が倒れる。さらに銃声。
 柚香の手にエナジー銃があった。

「レベル190近いくせに、そんなものを持ち歩くのかよ……」

 精霊の盾を失った真壁律が消滅する。
 白い光。深雪が再び現れる。

「執務室長は完全に廃品か。挽回のチャンスはもうないな」
 巨大な悪魔がフロアから顔を半分だけ出す。
「俺にソードを向けたら花を握り潰す。光を向けてもだ」

「スーパームーン、朔だ!」深雪が叫ぶ。
「うん。朔!」

 蘭さんが闇に消えかけて、悪魔の手で苦しそうに呻く。

「蘭!」吉原さんが駆けようとする。

「こ、来ないで」
 蘭さんが必死に声をだす。
「この子たちが助けてくれるから、あなたも逃げて、お願い」

「朔!」

「無駄だよ。私は冥王星だ。闇こそが本性だ。月なき夜は我が配下だ。――貴様に殺されて、私の精神は閉ざされた。その闇は、揺りかごのように安らぎを与えてくれた。ご覧の通り、いまだ私は闇の力に溢れている」

「ざけんな、朔――」
「私じゃない! 月はその兄妹を守れ!」
「……朔!」

 泣きじゃくる小学生の男の子と女の子が消える。吉原さんも――。
 気配!

「スカシバーニングデストロイ!」

 フロアに戻ってきた深雪へと伸びかけた牙を消す。

「ありがとう。“忘れ賜へ”で全員の記憶を消して、“眠り賜へ”をした。松の結界で五重に包んでおいた」
 黒神子が隣に来る。憂いはひとつだけ消えた。

「深雪、どうするの?」
 紅月も深雪の横に来る。

「すべては冥王が決める」
 巨大な悪魔が顔をすべて出す。
「竹生夢月よ。紫苑太夫を食われたくなければ、みずから首を斬って死ね」

「ふざけんな!」
 レベルオーバーのスカシバレッドが浮かび上がる。

「コールドレッドも死ね。俺が食い殺してもいいけどな」
 悪魔が蘭さんを突きだしてくる。

「二人とも信じるなよ……」
 蘭さんが俺と紅月に言う。
「お前らが死んだ後に、こいつは私と深雪を食べる」

 身重な蘭さんは辛そうだ。躊躇などしていられるか。

「私が犠牲になろう」
 スカシバレッドは手からソードを消す。
「だから彼女を解放しなさい」

「ならば私の口に飛びこむがいい」

 悪魔がでかい口を開く。でかい牙がずらり……。牙に守られたひ弱な口腔が見えた。でも、まだその時ではない。

「蘭さんを解放するのが先よ」
 スカシバレッドが述べる。そしたら約束など反故にして三人でぼこぼこにしてやる。

「五秒だけ待つ。二人は自ら命を断て。私は殺されても揺り籠に戻るだけだ」

 人の話を聞かない悪魔がでかい声で笑う――。
 野生の感を、はるかに凌駕する野獣。

 振り向くなり、スピネルソードが緋色の三本の爪に飛ばされる。
 三メートルほどの獣人であるレイヴンレッドが俺へと左手を掲げる。
 ざくりと斬られる。

「ぐああっ」
「もっとわめけ!」
「うぐっ」

 またもおまけみたいに裂かれる。

「焼石め、二十三夜!」
「ここで放つな!」

 獣人であるレイヴンレッドが紅色の半月を避ける。月明かりを浴びた壁に穴が開く。通路を抜けて窓ガラスを溶かし外へと消える。

「月明かり強すぎだ――。ご免つかまつる」
 紅月が麗しい女剣士に変わる。

 粉雪が降りだした。俺は温かい雪に包まれて結晶の中へと。鏡には生まれたままの姿のスカシバレッド――。

「ふん!」結晶をはじき飛ばす。休んでいられるか。

「……すごいね。表面の傷はもう消えた」
 白い深雪が黒い深雪に戻る。

「レイヴンレッド、お前がなんで来る? お前の任務は――」
 ハデスブラックが妖艶な獣人に聞く。

「ええ、私の任務は大司祭長の護衛です」

 レイヴンレッドは俺たちに背を向けたまま悪魔へと歩む。

「それに変更ありません。つまり、あの方はここにいらっしゃる」

 レイヴンレッドが跳躍する。悪魔に飛びかかり、その手首を切断する。

「ぐおおおお!」

 悪魔が絶叫する。蘭さんが地面に落ちてうずくまる。

「蘭!」

 紅月は素早い。瞬時に彼女のもとに飛んで抱きかかえる。

「この野郎!」

 駄賃みたいに悪魔の鼻を削ぐ。黒い血が噴出する。悪魔は再び絶叫する。床に潜っていく。

「ハデスブラック逃げられませんよ。やはり私を裏切りましたね」

 ホールに女性が入ってきた。

 七十歳ぐらいだろうか。背高い。百六十センチ後半はある。薄手のベージュのコート。白シャツと赤い宝石のネックレス。灰色のだぼっとしたパンツ。手にはハンドバッグ。
 淡い茶色に染めたミドルヘア。皺が目立つけど、それ以上に若々しい目鼻が存在している。上品なメイク。綺麗な顔。優しそうな顔――。こいつが百夜目鬼。

「う、裏切るなど、私はあなた様のためにより力を高めようと――」
 悪魔の声が底から聞こえる。

「お黙りなさい!」
 百夜目鬼が片手を上げる。
「ならば望みどおりに力を差し上げます。原理を授けましょう。永遠に精霊の姿で過ごしなさい」

「そ、それだけは……」
「原理を()の身に」
「あ、ああ……」

 ハデスブラックの絶望の声が地に響いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み