32 もう一つの最終形態

文字数 3,042文字

「……良かった。モスみたいな恥ずかしい服装になったらと心配してしまった」

 フリフリの淡いピンクに包まれたハウンドピンクが安堵している。膝下までのひろがったスカート。胸もとにおおきなリボン。長いツインテールは黒髪。露出は皆無。
 春木千由奈の正義の味方バージョンは、中二でもイタいほどに甘ロリではないか。ある意味モスガールジャーより街を歩くのに勇気がいるぞ……。白いベレー帽はヘルメットの名残り? ……仕方ないよな。
 一方のスカシバレッドの頭にティアラはない。夢月と一緒に変身すると、引き立て役のごとくシンプルな正義の美女になる。

「逃げるな、月の引力! 朔!」

 十二単のかぐや姫が手を前に突きだす。
 ハデスブラックが地面から引きずりだされる。リーガルエボニーが捕らえられる。

「ようやく、ようやく捕まえた。……誰か死んだ? 深雪は大丈夫よね?」

「仮面ネーチャーの二人がやられた。深雪はモスプレイにいる」
 落窪さんもだけど言わない。不快なコメントを返されそうだから。

「おまわりが…………。二人に見せてあげる。封印されているもう一つのスーパー魔法少女の姿を」

 紅月の体がまぶしいほどの紅い光に包まれる。

「これが、『身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?』の、その実体の、宇宙くノ一(くれない)だ!」

 長い赤髪を斜め後ろにまとめている。妖精の瞳がアイラインで大人びる。凛とした端正な顔立ちは艶やかでもある。柿色の忍び装束。もちろん腕は脇までむき出し。太ももはすべて露出。胸もとはお祭り娘ほどに隙がある。こんな忍者に色仕掛けされたら、どんな男も落ちる。
 その手にルビーソードが現れる。

「この姿だと月明かりもソードも使える。しかも同時に、強烈に、情け容赦なく。つまり精霊である水着モードを越える。でもライフが回復しなくなる。だから蘭から止められていたけど、おまわりのかたきだ。雑魚相手に使ってやる!」

 親衛隊隊長を雑魚呼ばわりしたが。

「……演説しているあいだに、黒岩は逃げたぞ。ただし姿は縮んでいた」
 ハウンドピンクであるふりふりスカートの中学生が告げる。

 宇宙くノ一が溢れんばかりの視力で闇の向こうを見る。
「ミカヅキ!」を呼ぶなり、宇宙ロケット並みの速度で消える。ハデスブラックを追い越しそうだ。

「追いかけよう」俺は言うけど。
「真壁はどこだ?」ハウンドに尋ねられる。
「奴は紅月が解除しないと新月の闇からでられない」

 大きかろうが離れていようが何でも収納できる究極魔法。閉じこめられたことがあるから知っている。初夜の一言が必要だ。

「ならば連れていけ。終わりを見届けるためでなく、私たちが幕を引くために」
「あなたのセリフなにげに素敵ね」

 スカシバレッドは原形をとどめないスカシバイクを起こす。ハウンドがふりふりスカートを大股開き――おお、かぼちゃパンツではないか。スカシバレッドもシートをまたぐ。ハンドルを握り力を込める。
 何も起きない。本日は終了したようだ。
 スカシバレッドはハウンドピンクを抱いて空に上がる。西に傾いた満月。紅月たちが向かったのは――、小田原上空で紅色の光が飛び交っていた。そこを目指す。

「春風の治癒」
 ハウンドが俺へと枝を振る。
「最初から戦っているのだから、お互いぼろぼろだよね……。黒岩はすでに人ではない。あいつは一度でも死ねば、その精神は闇に閉ざされる」

 当然の仕打ちだけど、俺も同じになりかけた。しがみついているこの子の、人の声が聞こえなかったら……。

「小田原市を人質にするつもりだな。街に逃げるのは月と戦う際の基本だ」
 敵だったハウンドピンクが言う。

「そしたらルビーソードで切り裂かれるだけよ」

 宇宙くノ一からは誰も逃げられない。

 ***

 小田原城は、なおもよどんだ闇に閉ざされていた。絶望に包まれていた。でも弱まっている。希望が勝りだしている。

「アルティメットクロス!」で闇を切り裂く。さすがに弾きかえされる。

「しっかりしがみついていて」
 ハウンドに言い。
「ファイナルアルティメットクロス!」

 絶望の結界へ赤いXを叩きつけて突入する。

 クサガメやヤマカガシみたいな爬虫類が漂っている。しぼんだハデスブラックは小田原城天守閣に追いつめられていた。その白壁が紅色に照らされている。
 麗しいくノ一は、紅色の巨大な光の玉を頭上に掲げていた。
 
「スカシバーニングクラッシュ!」

 結界をやすやすと突き抜けて眷属を溶かすスカシバレッドを見て――ではなく桜の枝を握るハウンドピンクを見て、しぼんだハデスブラックはあきらめに似た顔をする。

「そんなものを当てると、この城も巻き添えになるぞ」
 ハデスブラックが、紅色の宇宙くノ一に言う。

「でも、この明かりは人を巻き込まないんだよ。精神エナジーと歴史的建造物だけを破壊する」

 だとしてもよろしくない。スカシバレッドは紅月の隣に浮かぶ。ハウンドは必死に抱きついている。

「みんなのかたきだから、私に任せて。この子を預かって」

 理屈はないけどスピネルソードで終わらせよう。桜の花びらが無数に舞う。
 紅月が掲げる光の玉は小田原中の活気をかき集めたかのように、どんどんと膨らんでいく。

「やだ。私がやる。紅色満月(レッドフルムーン)!」

 巨大な悪魔へと、小田原城へと、巨大なエナジー弾が投じられる。

「ぐわああ……」

 布理冥尊最強だった暗黒の化け物が紅色の光に包まれる。天守閣ごと消滅する。修繕は動的亀甲隊でもさすがに無理そう――。今から俺がすべきこと。

「隊長は闇に閉ざされた。そんな場所まで追ったら、私たちも帰ってこれない」
 千由奈の手から枝が消える。
「もう一人も終わらせる。本部になど引き渡さない」

 エリーナブルーの復讐が終わったならば、スカシバレッドは相生智太より強かったこの子に従うに決まっている。

 ***

 中井町の山中まで戻る。

「初夜! あれ? いないみたい。精霊だとよく逃げられるから使うなと、蘭に言われていたんだよ。残念だったね」

 かぐや姫に戻った紅月が無責任を言う。……原形をとどめないほどのスカシバイクが転がっている。

「あとは私とハウンドで探す。そのバイクをモスプレイに運んでほしい。相生智太からのお願いだ」
「うん。朔! じゃあね」

 かぐや姫はバイクを亜空間に保管して、上空に飛んでいく。ミカヅキがコノハとすれ違う。

「さっきは取り乱してご免なさい」
 ちびっ子ピンクが頭を下げる。
「支給品を届けに来た。リーガルエボニーは上空から捕捉している。追いつめられると思う。……僕は戻る。まだ戦いの迷惑になるだけだから」

 モスウォッチを手渡された。俺はハウンドピンクに渡す。

「スパ君は律をすべて回避した。スカシバは一度しか避けられなかった。……根もとがどっしりしているから多少受けても平気だったのかな。だ、だから、ありがとう」

 ハウンドが頭を小さく下げる。何度も相生智太に戻されたスカシバレッドはちびっ子へと親指を立てる。コノハが去っていく。

『強烈な精神エナジーは海岸方面に向かっている』
 アメシロが伝える。

「了解。追跡を開始する」

 甘ロリのハウンドピンクが返事する。春木千由奈の姿に戻り、あらためて精霊であるハウンドピンクと化す。モスウォッチを腕に装着する。行こうと、スカシバレッドへと抱きつく。
 二人は宙に浮かぶ。見慣れ始めた相模湾の夜景。満月は西。

「今夜倒れた方々の無念をすべてぶつけましょう」

 スカシバレッドはギアを上げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み