20 果し合いまで七時間 モスプレイ機内

文字数 2,779文字

「ごめんなさい。本当は智太君のが百倍好きです。でも、戦う仲間としては柚香のが好きなんです」
 夢月が頭を下げる。スカよりってことだろう。
「でもでも、セ、セックスするならやっぱり智太君です」

 思いきり頬を赤らめているが、江戸川区の歩道で立ちどまって言うべきではない。

「柚香を今夜戦わせないと言ったよね。同意したよね」
「やっぱり一緒に戦うよ。私の果し合いだから私が決める」
「今からみんなで決める。藍菜が気にいらないことを言っても耐えて。夢月のために集まってくれるのだから」
「うん」
 
 柚香は夢月の一言ですべてを察した。戦いに気づいた。もはや彼女が前線にでることを拒めない。
 ならば俺か夢月は、柚香を守ることに専念する。柚香はどちらかの攻撃力を高めていく。マンティスグリーンと戦ったときの作戦は敵が一体ならば通用する。……あの時はリベンジグレイと三人がかりだったか。敵が複数いるならば、こちらはさらに大勢いないとならない。

 俺たちはスカシバイクに二人乗りして、適当に選んだビジネスビルの地下駐車場に入る。藍菜から送られたコードをネーチャーの端末に打ちこむ。アクセルをふかしてモスプレイへと転送される。急きょ決まったブリーフィングのために――
 落窪さんを轢きかけてしまった。


 柚香はすでにいた。与那国司令官(ジジイ)の代わりに二十一歳女性がいた。

「茜音っちは昨日の今日で疲れているから呼ばない。夢月ちゃんはいつも元気いっぱいでうらやましいね」

 藍菜は夢月におべっかだらけだ。茜音は精神的疲労かな。俺なんか京都経由してバイクで帰ったのに元気だ。

「なので、私が仕切らせていただきます、ぐひひ」
 スカシバイクに轢かれかけた落窪さんが、落ちくぼんだ目で笑う。
「不確定ですが、関東のレベル100以上が参加することにはなります。スーパームーン、仮面ネーチャーの三人、モスからは白滝深雪と私です。レインホワイトは出しません。ぐひひ……」

 今夜は二人とも非番でないはずだが、Aランクのスクランブルだ。

「トリオスは?」俺が聞く。

「本部の会議で決まる」
 藍菜が答える。
「全国のレベル100越えは、十四人に落窪さんと茜音っちがもいた。今は関東に七人。関西に四人。東北に一人だけ。その代わり、陸奥の先輩と仮面ネーチャーを除けば、いずれも170以上だ」

 生き延びた化け物たち。180越えはさらに千由奈もいる。100越えならばいちおう岩飛も。

「先輩は呼ばないでほしい。関東より北は、あの人がいないと守りきれない」
 柚香が言う。高校時代にチームを組んでいた人のことだろうけど、男なのか女なのか……。

 俺はそんなことさえ彼女に尋ねていなかった。柚香とは目が合わない。いつだか喧嘩して、わざと無視されたときと違う。俺抜きで、みんなとの話に集中している。俺は空気に慣れているけど、柚香は俺の話を聞いてくれていた。

「相生さんは話を聞いていますかね、ぐひひ」

 落窪さんが呆れているけど、聞いていない。俺は柚香の話も聞き流していた。聞くのも面倒くさかった。でも、柚香は俺の目を見ながら聞いてくれた……。

「作戦はシンプルに行くべきです」
 話の流れなどおかまいなく、俺はみんなへ告げる。
「仮面ネーチャーラピスもリベンジグレイも戦闘時間に制限があります。主戦は紅月とスカシバレッドになります」
「私はスーパーム――」
「でも深雪がいる。俺と柚香が組む。俺が柚香を守り、柚香が俺の力を高める。俺は切り札になります」

 今日初めて、柚香が俺を見た。

「私が高めるのはスーパームーンだよ。私を守るのも彼女。……智太君を否定するわけじゃないけど、エースをさらに強めるのが王道」

 小猫の瞳に戸惑いが浮かんだ。彼女も俺との間にぎくしゃくを感じている。

「戦場では臨機応変にね。……と、智太君。ハウンドの参戦は無理かな」

 追跡を筆頭に多彩な特殊能力。存在だけで敵を威圧する女の子。

「俺も誘ったけど断れた。司令官からの命令ならば承諾するかも」
「築いたばかりの信頼関係が一撃で消え去る可能性もあるし。……やはり今日が落窪さんの出番かな。リベンジグレイにはクーデターの際に暗躍してもらうつもりだったけど」

「「はい?」」
 俺と柚香の声が重なった。

「智太君の了承は得ているけど、遠くない将来モスガールジャーは本部に三下り半を叩きつける。その戦いに花鳥風樹も参加させる予定」

「なにそれ?」
 柚香が青ざめた顔を俺に向ける。

 たしかに約束はしたけど、モスの現エースは思いきり初耳じゃないか。しかも桧を巻き込むだと? だとしても今ここで騒ぐ話ではない。

「連中の言いなりばかりは良くない。でも、まずは今夜を越してから」
 俺は柚香へと弁明みたいに言う。でもでも、今夜の次は清見さんを救う。その後だ。

「……落窪さんはどうお思いなのですか?」
 柚香はリベンジグレイの中の人に尋ねる。そりゃ俺や蒼菜の意見だけでは不安だろうな。俺でもそうする。

「私はこの方についていくだけですよ。ぐひひ」

「私は参加しないよ。智太君も柚香もやめるべきだよ」
 頷くだけだった夢月が静かに声を発した。
「本部は強いよ。私たちよりずっと」

 ハデスブラックにも臆さないかぐや姫が(ひる)んだ。

 ***

 メンバーはいったん解散する。

「じゃあね」
 夢月は自分のバイクを探すらしい。

「じゃあね……」
 柚香はもう一度清見さんの見舞いに行くそうだ。俺も一緒に行きたいのに。

「無理強いはしないので心配しないでください、ぐひひ」

 今夜のために落窪さんが我が家に来ることになった。彼女たちに一度会わせておきたかったからいいけど、柚香とすれ違う一方。

「彼女たちと面識はありましたか?」
「夜桜の存在は知っていましたよ、ぐひひ」
「我が家ではリベンジグレイになるのですよね」
「いいえ。年をとると薄着が堪えますし、そもそも本日の行動可能時間は十分弱ですし。ぐひひひひひ」

 悪を捨てた大人の正義の女を見せたかった。転送ポイントは履歴から登録できたので、我が家の庭をセットしておいた。これで道にいきなり現れることはなくなった。テントをこまめに畳まないとならないけど。

「櫛引博士が言っていたことを、一度話し合うべきだと思う」
 別れるまえに柚香へと言う。

 端末を操作していた彼女が振り返る。言葉を継ぎ足せ。

「しばらく会ってないから、そろそろ会うべきだと思う」

 理由になってないような気もするけど、柚香は俺を真摯に見上げてくる。緊張してしまう。

「……そうだね。早いほうがいいかも。夕方にしようか。私の部屋で」
「わ、分かった。また連絡する」

 よっしゃ! でも二人が交わす内容はおもいきりシリアスだろう。

「では行きます」

 落窪さんを後部座席に乗せて、アクセルをふかす。モスプレイから自宅へと一気に転送する。
 庭で千由奈の布団を叩いていた岩飛を轢きかけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み