06 禁断の二人じゃございません

文字数 2,171文字

「では参りましょう」

 見知らぬ七三分けの五十代に微笑みかけられる。諭湖は女子トイレに入り中年親父に変化して戻ってきた。
 スカシバレッドになった翌日に茜音と並んで歩いた道を、布理冥尊である親父と歩く。

「桧には絶対に手をだすな。周りでそんな話を聞いたら阻止しろ」
 それだけは強く言う。眼差しで脅す。

「怖いですね。まさに戦場のコールドレッド……。あなたの大事な妹のために、仲間さえも惑わしましょう。
従妹である美女と義妹として同居。ああ、ラブコメどもが連日投稿するベタ展開が現実であり得るとは。でも奴らは二人をくっつけてハッピーエンドに終わらせます。
……あなたの司令官の小説は素晴らしかった。私は私の手で人生の楽しみのひとつを潰してしまいました」

 藍菜はR18がOKの投稿サイトにて別名義で復活したらしい。露骨な表現を相手に埋もれているそうだ。そんなことよりも。

「どんなシチュエーションだろうと、妹ネタは楽しくない」
「私たちが強く惹かれあっているからでしょう。従妹であり義理の兄妹ならば法律的に結婚が許されているので、なおさら不快を感じるのかもしれません」
「……そうなの?」
 立ちどまってしまう。

「私は創作活動にリアリティを加えるために、その辺りには詳しいです。
先ほども言いましたが、私があなたに体を許すのは婚約してからになります。つまり一年以上も先です。あなたは今が盛りなので、それまではある程度の遊びに目をつぶります。
たとえば髪を黒く戻した雪。おお、たとえばですけどな」

 ……生身の柚香を知っていやがる。

「俺を監視しているのか?」
「本業が忙しくてとてもとても。この辺りで別れましょう」

 なのに名残惜しそうに、諭湖である中年男性が見つめてくる。今の俺は平均的性フェロモンだし、しかも諭湖は精霊状態だ。本来ならば醒めてもおかしくないのに……。この子は思い込みが激しすぎるかも。
 そうだとしても道行く人が男二人を眺めている。女子中学生のままならまだしも、こんな姿に『ああ』だの『おお』だの言われだしたら、知り合いに勘違いされる……思いだした。

「俺は司令部から監視されている」
 道端で悠長にするべきではない。
「諭湖こそ危険じゃないのか? レイヴンレッドが疑っていた」

「存じています。でも私は惑わしの妖精です。目撃されたとしても、あなたを誘惑するためと逃げきる自信がございます。臆病カラスが虎にならぬ限りは」
 男の姿で意地悪に笑う。
「本日は導きのようにあなたと会うとは思わず、憧れから、あなたの精霊である麗しい女性の姿に変化しました。……妹さんはコールドレッドに似ていましたね。それではまた」

 中年男性が周囲をちらりと見たあとに、ほほ笑みながら体に力を込める。霞んで消える。穴熊パックの最終形態は透明だと知る。スカシバレッドが桧に似ていたことも知る……。そりゃ兄弟だし、従妹だし。

 ***

 夜になってしまった。狭い庭のテントの中で考える。
 この二十年間、悩みと無関係に生きてきた。正義の味方になってもだ。なのに、いきなり脳みそが苦悩で朝の東上線状態だ。クロ子が遊びに来るまえに、頭を整理しておかないと。


・春日はむかつく。
・俺と夢月は原理主義。レベルが上がるとヤバい?
・俺は仮面ネーチャー、柚香はモスガールジャーで確定。
・柚香と連絡が取れない。かなり怒っている。
・桧を無視して会話に没頭。かなり怒っている。
・柚香も穴熊パックにばれていた。強烈な人質。桧にしても。
・桧と結婚できる? さすがにその気はないけど。
・桧に精神エナジー。正義の心………………!


 レジスタンス=テロリスト。布理冥尊から見れば、俺たちは悪だ。つまり諭湖が言う正義は俺たちから見て悪。つまりつまり桧が悪だと?
 それは無いから心配しない。でも精神エナジーが見えるのは問題だ。存在が知れたら、芹澤のようにつけ狙われるかも。だったら、いっそのことレジスタンスに勧誘したりして。俺と二人で美少女姉妹戦士なんたらかんたらとか……。検討の余地はあるかも。

 余地はあっても桧のコスプレを見たくても、現実的でない。妹を戦いに巻き込めるはずがない。俺が原理主義なんて説と同じくらいリアルに感じられない……。
 俺はおぞましい化け物を喰いたくなるのか? 桧を喰いたくなるのか? 夢月も同様なのか?
 そうなってから悩もう。とりあえず眼下の悩みは、柚香と桧が非常に怒っていること……それこそどうでもよくね?

 諭湖に監視されているのも今さらどうにもならない。藍菜や本部に監視されているのと同じだ。つまり俺は仏様の手のひらだ。ただし誰にしろ、俺への仕打ちで大事な人に手をだしたら、それこそ食い殺しやる――。
 テントの中に白い渦が現れた。

 まだモスガールジャーとして召集されるのか。時空を越える力に耐えながら、LEDランプを消す。夕飯の残りを急いで頬張る。
 召集を拒絶できるほどに力がついてきた。もちろん従うけど、これなら靴も脱げる。つまりベッドで寝ても問題ないけど、テント生活もなんだか楽しい。
 すべての戦いが終わったら、みんなでキャンプをしたいな。モスのみんな、雪月花のみんな、仮面ネーチャー……。関東管轄全員でキャンプ場を貸切るとか。

 焚き火の向こうの柚香の笑み、夢月の笑顔を夢想しながら、体の力を抜く。転送される。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み