14 新歓バトル

文字数 2,458文字

「ガイアじゃ!」
「アグルだ!」

 仮面ネーチャーのバイクすなわちネーチャーバイクが廃墟の窓ガラスを突き破る。

「降臨!」

 用法が正しいか未確認のままだが、スカシバレッドも続く。

「ネ、ネーチャーだ!」
「コールドレッドも――」

 戦闘員たちの悲鳴。スカシバレッドは冷血呼ばわれが固定している。

「くらえ!」
「とお!」

 仮面の二人は車上からの蹴りや投げ技だけで戦闘員を抹殺していく。たまにバイクで轢いたりする。
 ……! 野生の感。

「こっちです!」

 浮かぶスカシバレッドが二人を導く。


 大型バイクが階段を駆けおりる。大浴場であった跡地をヘッドライトが照らす。私服の布理冥尊が五人いた……。
 スカシバレッドの感がことさら戦慄する。何がいる?

「コールドレッドがネーチャーと組むとはな」

 ボブのヘアスタイルの与謝倉凪奈が俺をにらむ。……こいつは補助系の豆柴犬。

「窮余の策。やはり花は離脱した。焼石と諭湖の推測は当たりだな」

 シニカルな口調の青いシャツに眼鏡の色男は蒼柳。ウィローブルー。生身の状態でスカシバレッドを連れ去ろうとした奴。この子を色欲の目で見た野郎。こいつこそ危険だけど。

「でも、こいつは雪と組むと思っておりました。申し訳ございません」

 押部諭湖。つい先日、相生智太と並んで歩いた女の子が頭を下げている。こいつも敵だが。

「三人で私たちに勝てるつもりですかね」

 ずんぐりした小柄でショートヘアの女が笑う。その足もとに一般人男性が二人転がる。傭兵さん……。顔が腫れあがっている。
 女がビキニ姿になりさらに力を込める……。こいつじゃない。

「この女が四人目のレッドか」
 捕虜の前でしゃがんでいた男が立ちあがる。190センチメートルほどの巨体。灰色のラガーシャツ。ラフな長髪。
「……スピード系か?」

 スカシバレッドを獲物として見る。暴力と邪悪な匂いが漂う。
 こいつだ。

「にょろにょろ」
 小柄だった女が巨大化して、二本足で立つウナギの異形と化す。

 蒼柳はスカシバレッドを見ている。
 与謝倉も睨んでいる。
 押部諭湖も見つめている。

 仮面ネーチャーがバイクから降り、横に並ぶ。

「男よ。貴様は門番だな。名を名乗れ」
「百夜目鬼もいるのか?」
 二人から緊張が漂う。

「大司祭長はおられない。俺たちは、蒼柳や与謝倉など本宮中枢を守る役目も負った」
 言いながら、男がずけずけと俺たちに歩む。
「なのであの方がいなくても、この姿になる」

 与謝倉は腕を組んで男を見ている。嫌悪の眼差し?
 男が体に力を入れる。その体が――。

「アルティメットクロス!」

 スピネルソードをクロスさせる。男が吹っ飛ぶ。
 スカシバレッドは速さだけではない。獲物が獲物に飛びかかる。もっと強烈な技。

「ファイナルアルティメットクロス!」

 この子の叫びが大浴場に反響する。男をクロスに切り裂く。

「ファイナルアルティメットクロス!」

 大技を連発する。浴場が赤く照らされる。

「こ、この女め……」
 男が変身できぬまま立ちあがる。
「ぐえ」

 スカシバレッドに顔面へ蹴りを入れられる。
 さらに。

「ツインネーチャーキック!」
 仮面の二人のドロップキック。

 吹っ飛んだ男へと。

「ファイナルアルティメットクロス!」
 スカシバレッドが倒れ込むように切り裂く。

 門番だかの巨漢が戦うことなく消滅す――。

「離脱」蒼柳の声。

 白目をむいた男が薄らいだまま転送される。

 大浴場に沈黙が漂う。露天風呂へのドアが風でバタンと閉まる。

「実戦不足だな。――スカシバレッド。あいかわらず美しきワルキューレ。私もお前に生死を定められたい」
 蒼柳がまた俺を見る。
「だがエナジーをだいぶ消費したな。もっともっと減らしてくれ」
 好色に見やがる。

「宴の後!」

 見ているだけだった与謝倉が、ツインテールになっていた。つまりマントで体を覆って精霊(ハウンドピンク)と化した。

「仮面ネーチャー、出遅れたな。もはや合体できまい」
 闇の中、ざまあと笑う。

 なんだと? 伝説というべき瞬間を楽しめるよう、あえて考えぬようにしていたのに。心をピュアにしておいたのに。その心へとネタバレしやがって。

「諭湖は凪奈様を守れ。我々が不甲斐ないから、あんな奴らが来る羽目になった」
 ウナギの異形が、長い体で蒼柳を囲みながら言う。

滑里(ぬめり)さん、いやヌメリイヌ。この陣営にテロリスト実質二人だけで挑むはずがございませぬぞ。こいつらは時間稼ぎかと思われますな」

「そんなの誰でも分かる」
 ハウンドピンクが体に力を込める。
「スカシバレッド。私は育ち盛りなの。レベル180を越えたら、宴の後の結界に仲間を巻き込まなくなった。諭湖も蒼柳も精霊になれる。それに」

 その体が……薄紅色のアフガンハウンドになる。……長い毛並み。気品さえある。

「さあ。私を倒しに、私のもとに来るがいい」

 その横で押部諭湖の手にマントが現れる。

「蒼柳様は捕虜を連れ帰るべきかと。……混沌が待ちかまえております」

 黒いビキニ姿。棒みたいな体を恥じらうようにスカシバレッドから逸らす。さらに力を込める。その姿が消える。見えない姿。穴熊パック……。

「つまり、自分たちも連れ帰してほしいのか? だが私はまだ戻らない」

 蒼柳の手にも青いマントが現れる。眼鏡が消え、焦げ茶色のシャツになっただけ。でもウィローブルー。精霊と人の中間。その姿で、まだスカシバレッドを眺めていやがる。

「レッドはハウンドピンクを倒せ」ガイアが言う。
「僕たちは援護する」アグルが付け足す。

 二人は合体できなくても、先ほどの破壊力あるキックのように合体技はだせる。本部の広報(今後は端末に配信される。以前はモスウォッチの小さい画面かモスプレイの大型ビジョンでしか見れなかった)に書いてあった。

「了解です」
 スカシバレッドはスピネルソードにエナジーを注ぐ。

「花筏!」
 薄ピンクの花びらが無数に襲ってくる。

「スカシバーニングクラッシュ!」
 弾き飛ばす。

 アフガンハウンドが俺へと飛びかかる。ソードを向けるのを躊躇する。とりあえず首を掴む。
 捕まえたけど。

 犬が笑った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み