06 殲滅戦のはじまり

文字数 2,267文字

『私も温泉行きたいです』
『スクランブルで呼んで♡』
『同じ部屋に止まったりしてデレ』

 土日が終日補習の夢月から、しょっちゅうメッセージが届く。蘭さんはいまも端末をチェックしているだろうか。

「司令部からでした。夜桜が同行しないのならば作戦中止だそうです」
 通信を終えた芹澤が戻ってきた。

 福島まで入ってから言うなよ。しかも俺をハウンドピンクの格下扱いしやがった。その通りだとしても。

「続行すると連絡して」
「貴殿ならばそうおっしゃると思い、そのように回答して通信を切りました」
「ですな。どうせ私は前線で戦うことはないですし」

 それはそれで怖いけど、確認しておかないとならないことがある。
「作戦内容は?」
 また話を聞いてなかったことがばれてしまうが仕方ない。

「今までのレジスタンス活動と同様です。急襲して殲滅をくり返すだけです」

 襲撃の順番やルートは湖佳が決めてあり、宿などの手筈は芹澤が済ましてあるそうだ。諸々は優秀な年下女子に任せて、俺は戦いに専念しよう。

「途中まではコールドレッドと緑女だけでもたやすい。やがて支部長クラスが現れる。もしくは星空義侠団が。そこからは混沌ですな」

 ***

 十三時過ぎに新幹線を下車する。十一月の東北なんて地吹雪が吹きすさぶイメージだったが快晴だった。土曜だから観光客も多いし。というかここがコードネーム将棋温泉か。実際の名は何だろう。女子達に任せすぎて降りた駅名を確認さえしなかった。
 湖佳がスマホでナビするあとを続く。たしかにでっかい王将のモニュメントがあった。

「最初の敵アジトは、潰れた板金工場に偽装しています」

 芹澤が姿勢よく歩きながら言うけどそんなのばかりだ。

「司令部の命令に反した行為なので、私は転生できません。なので貴殿と抱き合い変身する必要があります」

 彼女のいる人相手に本当ですか。狙ったわけじゃないよな。

「私の黒マントでも一緒に変身できますな」
「私は黒ビキニになりたくな……精霊になれるのか」

 芹澤の口角があがった。ヒマワリもしくは流星の化け物(精霊)。そんなのになりたいのか? 不安が押し寄せる。


「ここです」

 湖佳がシャッターの閉ざされた民家サイズの工場前を通り過ぎながら言う。両隣は本当の民家。しばらく歩いた後に。

「偵察してきます」

 路地で黒ビキニ経由で姿を消すのが見えた。俺と芹澤はコンビニ前で待機する。


「戻りました」
 十分後に湖佳がセーター姿でやってきた。
「幸先が良いです。生身で二人おりました。間違いなくハイグレードですな」

「ここは幹部補が一人。残りは上級以下の戦闘員だったよな」
 芹澤の問いかけに。

「戦闘員服が四着ございました。それを処分して完了でよろしいかと。ちなみに二名は精霊の盾をまとってございません。こちらも生身で倒すべきですな」
「屈服させるだけ……。なるほど。貴殿のお考えはいかがですか?」
「幹部補は倒さないの?」
「田舎はのんびりでございます。ああ、いつ現れることでしょう」
「貴殿のお考えに従います」
「俺が二人をのして、戦闘員服を奪えばいいんだね」
「ただし銃を持っています。先手必勝ですな」
「だったら貴様が倒せ! 黒ビキニで戦えば互角だろ」
「いいよ、俺がやるよ」



 どこからか侵入した透明の穴熊パックが、内側から裏口の鍵を開ける。監視カメラも破壊済だ。塗装液と油の匂いがまだ残る。芹澤は表で見張り。

――こちらです

 パックに導かれるままに、足音を忍ばせて奥へと進む。

「ははははは」

 同年代で田舎の悪そうな兄ちゃんたちが、あぐらをかいてバラエティー番組の再放送に笑っていた――ミシリ。これはうぐいす張り。振り返りやがった。お笑い芸人にいそうな二人。
 背後からの奇襲失敗。だとしても。

「とお!」

 スカシバレッドのときのくせで、思わず声をだしてしまった。一人の顔を蹴とばす。靴先が鼻腔に食いこむほど完璧に決まったからこいつは戦闘不能。

「ひ、ひいい」
 もう一人が後ずさる。

――銃は両方とも確保

 穴熊パックは口にくわえたものにも光学迷彩をかけられるらしい。

「レジスタンスだ。降参しろ」

 俺の言葉に、突っこみ役が似合いそうな兄ちゃんが恐怖を浮かべる。
「テ、テロリストかよ。あんたはよそから来たな」
 そう言いながらも目で何かを探している。でも銃は見つけられない。戦闘員服に着替える時間も無い。
「ここにはここのルールがある!」

 ポケットから折り畳み式ナイフをだす。投げやがった。野球少年ほどに練習を積んだのだろう。俺の右目へと完璧なコントロール。
 俺は親指と人差し指で挟む。

「ぢぐじょう!」

 この訛りは……。男がアーミーナイフを持って特攻してくる。

「悪い」
 俺はカウンターで顔面を殴る。
「すまない」

 崩れたところを腰の入ったミドルキックする。
 男はもう動かない。

「お見事ですな」
 浮かぶアナグマが姿を現す。
「エナジーナイフで戦闘員服を処分してください。銃の破壊もお願いします。そしたら東北ルールに関して尋問しましょう」

「尋問だけだぞ」
 俺は心にナイフを思う。
「喋らなくても拷問はしない」

 おそらくこいつらは喋らない。本部がやさしく接しない限り。

「私だってやりたくない」
 アナグマが答える。
「しないとクリアにたどり着けない。ポイントを手に入れられない」

 花鳥風樹を強くするために、湖佳はここにいる。
 俺は覚悟を決める。最初に倒したボケ役みたいな面に、バケツで水をかける。

「起きない。これ以上やると風邪をひく」
「ですな。暖房を強めて去りますか」

 弱い二人はアジトをでる。芹澤が直立不動で待っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み