01 修羅場ハーレム

文字数 3,594文字

 静かだけど、かすかに波がコンクリートをさする音。重油っぽい潮の香り。
 目が覚めたら、真っ暗な倉庫街だった。先ほどの夕立のためか、アスファルトには水たまり――。
 きれいな子が俺を覗いている。黄色いシューズに踏まれて、女の子の顔は波紋に歪み消えていく。

 まばらな街灯に照らされて、俺は泥水に膝をついていた。半露出した美女三人に囲まれていた。
 そのうち一人は……胸に目がいってしまう。でかいうえに上半分を初日の出のごとくはみ出させている。肩にかかるは金髪。メリハリのある白人体系だけど、顔は愛らしい東洋人だ。微笑みながら俺の手を両手で握る。太ももまで露出したコスチュームは黄色だ。

 その後ろで立ったまま腕組む一人は、背高く青色のコスプレで黒い長髪。体形は隣の黄色に比べると細身であれだが、知的なたたずまい。
 夜に豹変しそうな美人女医様が、眼鏡越しに二十歳の大学生を見おろし観察している感じ。もう夜だった。すでにへそ出しスタイルだ。

 最後の一人は小柄だ。ピンクのコーディネートで、もじゃもじゃヘアに至ってはショッキングピンク。
 風船が枝にかかっちゃったのでとってください。みたいに、黒目がちな瞳に期待と望みを浮かばせて俺を必死に見つめている。小柄でおさなげな体だけど、俺は生育されたバストの谷間を覗きかける。辛うじて逸らす。

「目が泳いでいる。さすがに混乱しますよね」
 金髪豊満美女が俺を抱える。胸を押しつけられる。

「まさか本当に二代目レッドが現れるとはな」
 眼鏡美人は醒めた目で見おろしている。青色のスカートは短くて覗けそうだ。

「それよりも自己紹介をしようよ。僕はスパローピンク。呼ぶのはピンクでもスパローでもいいよ」
 チビのかわいい子が微笑む。

「私はシルクイエローです。よろしくお願いします」
 巨乳美女もにっこりと笑ってくれる。

「私はエリーナブルー」
 眼鏡美人は笑わない。
「お前の名前は司令官が決めるが、合流する前に戦闘になりそうだ。便宜上、本来の名前を教えろ」

 俺の名前? 本来もなにもひとつしかない。俺はようやく立ちあがる。

相生智太(あいおいともた)。……あんたたちは?」
「来ましたよ。下級戦闘員が四体と中級戦闘員が一体」

 質問に答えず、シルクイエローと名乗った女も立ちあがる。闇の向こうをにらむ。
 俺は何故ここにいる? 露出の強いコスプレ女に囲まれている? 駅のホームでスマホをいじっていたら、俺の上に白色の光の渦が巻きだして、驚く間もなく包まれて……。

「智太さんは戦えるかな?」
 スパローピンクがエリーナブルーに問う。その手に弓が現れる。

「レッドといえども顔つきが違う。おのれの特性も分からねば無理だろ。ピンクはそいつを守りながら中級を牽制しろ。1が四つに3がひとつ。合計で7レベルならば、俺とイエローで軽く撃破する」

 エリーナブルーの手に軽機関銃が現れる。俺は腰が抜けてまた座りこむ。

「大丈夫ですよ。すぐに終わらせますから」
 イエローがウインクする。その手に現れた槍を構える。

 その向こうに遠目でも筋骨隆々な男たちが五人いた。そのほとんどは顔までぴったりと覆った黒色のユニフォーム。刀を持っているぞ。

「雑魚どもめ。邪魔をするな」エリーナブルーが叫ぶ。
「我々は夜に舞う」スパローピンクが続く。
「磨きあがった乙女たち」シルクイエローも。

「「「かわいこ戦隊モスガールジャーだ!」」」
 三人の声が重なる。


 エリーナブルーが空高く跳躍する。月明かりに照らされる。シルクイエローが闇を裂くように突進する。
 男たちは刀を振りあげて俺たちへと向かってくる。奇声を上げている。
 ……これは夢じゃない気がする。俺は自分の目をこする。柔らかい指が柔らかい肌をさすった。
 浜風が吹いた。肌に風を感じて、自分を抱いてしまう。柔らかいものがふたつ当たった。おのれの体を見る。尊いほどに肌を見せた赤いコスプレ衣装。
 連続する銃音が(とどろ)いて、なおさら胸を抱えてしまう。

「俺、女になっているようだけど」
 自分の胸を確認のためさすりながら、目のまえで弓をかまえる桃色ヘアの少女に聞く。ピンクと呼べと言ったよな。イメージカラーで呼べばいいのか。

 ピンクが振り向き微笑む。
「そうだよ、智太さんも選ばれたんだから。前のレッドよりかわいいよ」
「選ばれたって?」
「日本の平和を守る正義の味方に」

 そう言って彼女は弓を射る。コスチュームの男どもに向けてだ。危険すぎるが、先頭の男が刀で弾き落とす。こいつだけ全身タイツの柄が違う。朱と黒の縞模様だ。

「一体撃破!」ブルーはまだ空にいた。

「私もです!」

 イエローは地上で男に槍を突き刺していた。さらに振りまわし残る二人をなぎ倒す――。刺された男が消えた?
 ピンクが弓を乱れ撃つ。先頭の男にことごとく跳ねかえされる。

「ブルー! こいつは中級じゃない! トラップかも!」

「ハハハハハハハ」
 朱と黒のストライプ男が立ちどまり笑う。
「残りかすどもめ。いかにもこれは罠だ。まとわりつく蛾を叩きつぶすために、わざわざ私が戦闘員服でお出ましだ。見るがいい」
 どこからか黒色のマントを取りだし、身を包もうとする。

「ちょっと待て!」

 傍観者であった俺は立ちあがる。俺を見て、男どもの空気が変わった。知ったことじゃない。

「これは映画の撮影か? 俺はエキストラなのか? ギャラはもらえるのか?」

 いまどき実写メインなんて、どれだけ予算がないのだ。野郎どもが俺を凝視している。撮影の邪魔だと言うならば帰らせてもらう。

「新たなレッド? ついに後釜を見つけたのか」
 先頭の男から怒りのオーラが漂う……。違う? 怯えている? 俺に?
「ク、クソ! 俺様の手柄にしてやる」

 朱黒男があらためてマントを頭からかぶる。同時にギャーと悲鳴をあげる。胸から槍が顔をだした。倒れ込む。その向こうにイエローが見えた。

「おらおらおらあああ!」
 上空からブルーが男めがけて機銃掃射する。

「お願い! 変身させないで!」

 ピンクが弓を連射する。イエローがマントを槍でメッタ突きする。
 このタコ殴りは通報レベルではないか。なのにスマホがなくなっている。黒色の男たちももういない。
 だったら俺が、あの朱黒の怪しい男を助けなければ……その気が起きない。

 ピピピ、ピピピ

 俺の腕から電子音がした。でかくてダサい腕時計をはめていた。

「レッド、出て!」

 汗だくのピンクが矢をつがえながら言う。俺はレッドでいいのか?
 なるほどスマートウォッチだ。受信ボタンを押す。

「もしもし?」
『……お前はレッドか?』
 年輩の男の声。関係者だな。

「らしいですけど、男に戻してもらえますか?」

 いま起きていることすべてが意味不明だが、関わるべきでないことぐらい分かる。
 なのに体と心がうずきだしている……冷静になろう。早く帰ろう。

『敵は? まだ戦闘中なのか?』

 通信相手の男は俺の話をスルーしやがる。

「地面のマントに向かって、青色女が空から掃射しています。黄色女が乳を揺らしながら槍で刺しまくっています。ピンクの女の子が手のひらから矢をだして、ひたすら連射しています」
 説明が面倒くさい。

『そっちのパターンか。あと百八秒でクリアだとみなに伝えろ。私の到着予定はおおよそ百五十秒後だ』

 電話が切れる。106,105……と、画面がカウントダウンを始める。

「あと百秒ぐらいだそうです」
 とりあえず彼女たちに声かける。

「撃ち方やめ! イエロー、確認しろ」
 ブルーが空から叫ぶ。

 巨乳姉ちゃんが槍で恐る恐るマントをめくる。
「穴が……、きゃっ」
 地面に吸われていなくなる。

「変身されて、捕らえられた……」

 ピンクが俺の横で青ざめる。ひと区切りついたのなら帰らせてもらいたい。

「俺は女装趣味ないから――!」
 なにかを感じとる。女の子を抱き寄せジャンプする。

 ドカアアンと足もとのアスファルトが爆発した。

「すごい、さすがレッド」

 ピンクが俺に称賛の目を向けているが、俺は俺たちのいた場所を凝視する。割れたアスファルトから人が現れた。

「避けるとは、本物のレッドだな」

 上半身裸の褐色肌のドレッドヘア男が俺をにらんでいる。これこそ関わりたくないので、俺は空で目を逸らす……。俺、浮いている?

 ピロリンと、秒読みしていたスマートウォッチから音がした。音声が発せられる。


――識別が完了しました。
 名称       トンネラー
 所属地位     メインランド埋立区副支部長
 特性       銅 土
 ライフ      68/69
 コンディション  99%
 レベル      80
 ボーナスポイント 不明もしくは0


「80だと? 地方幹部じゃないか」
 ブルーが上空でつぶやく。

「ライフを1しか削れていない」
 ピンクが嘆く。

 俺はブルーを見上げる。いまの俺の目は暗視機能がついているみたいだが、白のアンダースコートだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み