42 閉宴

文字数 3,243文字

 寒い……、怖い……。

 寒くない! 怖くない!

「夢月!」

 俺は起きあがろうとして、目がくらむ。体が震える。嘔吐しかけて何も出ない。

「目が覚めた? でもまだ寝ていなよ、へへへ」

 真っ暗な部屋。真横から柚香の声がした。柚香が手を伸ばし、俺をおのれに引き寄せる。人の肌のぬくもり。彼女は服を着ていない。

「明かりはつけないよ。このまま朝までいよう。へへ……」

 俺は柚香にうずくまる。暗闇のなかの安堵。希望……。それでも怖い、寒い。

「夢月は? 蘭さんは? あの兄妹は? みんなは?」
「奴から木畠に初めて連絡があったって。蘭は母子ともに無事。やっぱり強いね、赤ちゃんも。重傷者はいない。会場はぐちゃぐちゃになったけど、智太君は心配しなくていいよ」

 柚香にしがみつきたい。俺は必死にこらえる。

「俺は死んだんだね?」
「ハデスブラックもね。しぼんだから、私がとどめを刺した」

 相討ち。一瞬だけの規格外。……黒岩は、今ごろ闇を揺り籠にすやすや寝ているのか?

「奴は最後に命乞いした。魔女に無理やりだけど、欲望に呑みこまれたんだって。その姿で死んだならば肉体さえも閉ざされる。もう闇から抜けだせないらしいよ。今度こそ奴の好きな闇に閉じこめられる。奴にとって最高の人生だ。ざまみやがれ」

 寒い。怖い。母親の温もりが欲しい……寄らないで!
 おかしい、おかしい、あなたはおかしい。
 母は幼い俺を嫌っていた。
 気味悪いのよ!

 動物園にずっといたいな。

 やめてくれ。奥の奥に押し込んでいた記憶がよみがえる。外面(そとづら)を覆った精神が消え、あぶりだされるどん底。温もりが欲しい。
 だとしても。だからこそ。

「夢月は?」
「休もうよ。私も疲れたんだ」
「夢月は?」

 柚香は答えない。俺を抱いてくれる。人肌の温もり。俺への愛を感じる。

「夢月は?」それでも尋ねる。心の底から寒い。外面などできない。

「……連絡取れない。でも智太君は気にしなくていい。どうせ奴は寝ているだけだよ」

 俺は起きあがる。カーテンを閉めた部屋の中で、柚香の白い肌がかすかに見える。俺も服を着ていない。どうせ下着も汚しただろう。昨日まで賑やかだったこの家で、柚香は俺を一人で介抱してくれた。

「百夜目鬼は本当の後継者を見つけた。だから夢月を殺した」
 俺は嘔吐をこらえて言う。

「いまは休もう」
「後継者は相生桧。俺の妹だ。特性は月と哀」

 柚香が黙りこむ。寒い。暗い。
 でも俺はベッドから出る。心に雪月花を思う。端末で夢月に連絡する。

「智太君、朝まで一緒に寝よう」
 白い下着姿の柚香がでてくる。
「夢月は明日には何もなかったように笑ってくれる」
 俺の背中を抱く。

 彼女の肌は温かくて優しい。夢月は応答してくれない。

「俺は夢月を探しに行く。居場所は分かる」
「駄目だよ。鏡見てみなよ。青い顔だしやつれている。……清見さんみたい」

「俺は夢月を守りに行く」
 柚香に告げないとならない。
「俺が一番好きなのは竹生夢月だから。これからは彼女を守る」

 そのために戦い続ける。戦いを終わらせる。

「……まだ気が動転しているね」

 柚香が俺の手を引っ張る。布団に導こうとする。小柄な華奢な体で懸命に、俺のために。
 俺だってそこに行きたい。俺を信じてくれる、この素敵な女の子に守られて眠りたい。

「俺が誰よりも好きなのは竹生夢月。だから他の人とは寝てはいけない」

 背後から抱えてくれる温かい肌が遠ざかる。

「なにそれ? なに言っでいるの?」
 柚香の狼狽した声。
「あれが顔だけなんて、智太君が一番知っているよね? 馬鹿だし幼稚だし力だけの化け物だよ。智太君は混乱しているだけだよ」

 分かっている。何度も呆れて、何度も一目惚れした。

「ごめん」言わないとならない。「俺は柚香より夢月が好きだった。最初からだし、付き合いが深まるほど好きになった」

「ふざげんな!」
 半裸の柚香が俺の前にまわりこむ。暗闇のなか、俺の顔を見上げる。
「君が夢月のが好きなんて初めから分がっている。でも、そでよりも私のがずっと智太君が好きだ! どんどんどんどん好ぎになった。あんな大学だろうが関係ねぇ。……清見さんの件でぎくしゃくしたよね。そのせい? あの人を考えたら智太君と仲良くなんかできなかった。これからだって……、でも分がってよ」

 分かっている。誰よりも真面目で俺にだけ性格いい、不器用で素敵な女の子。身勝手な俺を信じてくれた女の子。なのに俺はなにも言えない。

「なにか言ってよ。……レベルがまた逆転するよね。それでも馬鹿になんかできない。今日だって守られた。これがらは私が智太君を守るって気を引き締めた。私が守れるって嬉しがったんだよ! いまだって、またフェロモンがマイナスになったって全然平気なままだ!」

 正面から抱きついてくる。

「ごめん」俺はそれしか言えない。
「いやだ」柚香はそれしか言わない。涙声。

 俺は心に仮面ネーチャーを思う。端末。赤い光に包まれる。

「……なして?」

 巻き込まれかけて俺から離れる。支えがなくなり、スカはよろめいてしまう。

「あなたのおかげで力がよみがえりました。ありがとう」
 スカは泣かない。虚勢だけを張る。
「私は相生智太が愛する人を救いに行きます」

 柚香はベッドに座りこむ。嗚咽しだす。
 コールドレッドなスカはカーテンを開ける。やっぱりすでに夜だった。窓も開ける。

「ありがとう」

 もう一度だけ言って、スカはよろよろと空に飛びだす。身を隠す祓いを受けることもなく、むき出しのまま夜空を飛ぶ。
 月は浮かんでいなかった。

 ***

 空で何度も気を失いかける。
 夢月の高校。場所も含めて、ネットで何度かチェックしていた。彼女はそこで八時間寝て、週末は一睡もしていない。

 真っ暗な校舎。壁がベニヤ板で補修された教室があった。スカシバレッドはドロップキックで突き破る。なかに転がりこみ、大の字になる。かってに変身が解除される。怖い、寒い、このまま寝たい。……柚香の肌の温もり、柚香の吐息。もう二度と感じることはできない。

「夢月」俺は立ちあがる。「夢月?」

 教壇の真ん前の席に、机にうつ伏した人影があった。こんな場所で一日中寝られるのか? 教師も起こさないのか?
 披露宴のままの白シャツとベージュのスカート。かわいい寝顔が非常灯に照らされる。机によだれが溜まっている。

「……夢月」彼女の肩を揺する。

「きゃあ!」彼女が跳ね起きる。椅子から転がり落ちて。「二十三夜!」
 怯えた顔で、俺へと手のひらを向ける。なのに何も発せられない。
「智太君? うっ」そのまま吐瀉する。激しく吐いて震えだす。
「……いやだ。怖い」震えながら泣きだす。

「大丈夫」俺はしゃがんで彼女の肩を抱える。「もう大丈夫」

 夢月は俺の中で震えている。月は照らさない。

「私死んじゃったの? やばいよ。弱くなったら本部にも殺される」
 夢月がさらに震える。

「俺が守るから大丈夫」
 俺だって崩れ落ちそうだけど、この人の前では虚勢を張る。
「俺も死んだ。でもこれからは一番大好きな竹生夢月を守る」

 彼女を俺へと向けさせる。間近で向き合う。赤茶色に戻った髪。互いにすえた匂い。敗者の俺たちにお似合いの匂い。

「夢月が岩飛にかけた言葉。飾りもなく素敵だった。なおさら好きになれた」
 俺は本心を言い、正面から抱きしめる。

「……私は最初から大好きでした」
 夢月は抱き返さない。俺に身を預ける。

 弱くなった二人。生き延びている強敵ども。
 知ったことじゃない。
 鳳凰は虚勢のために隠していた心のやさしさ、心の清さ、心の弱さを、弱い人のために見せて、おのれはまじに弱くなって、俺を目覚めさせた。レベルなんて目安だ。関係ない。じきに二人は以前より強くなる。

「何度も言いたい。俺は竹生夢月が大好きだ。顔も中身もだ」

「うん……」
 夢月が俺にうずくまる。俺は寄りかかるように押し倒す。

 新月の夜。すえた匂い。ベニヤ板の張られた教室。
 俺たちは互いに望み望まれるまま、これ以上ないほどに人肌を重ね合わせる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み