46 血みどろの牙

文字数 3,853文字

 原理を我が身に、とした奴を何度も倒した。マンティスグリーン。クマドーサ。ハデスブラック。みんな永遠の闇に送りこんだ。
 穂村だって俺と同じだ。倒すべき敵を目前にした俺と同じだ。ならば俺も彼女を敵として扱う。獅子である穂村利里は敵だ。

「その眼差し……地上の誰よりも素敵なのに」
 俺の目を見て、穂村の目も赤く変わる。
「フレイムオブカタストロフィ!」

 巨大で密度ある炎を水平に放たれる。
 こいつは俺を怒らせた。もう逃げ惑わない。
 一直線に最短距離に。

「終わらせる!」

 スカシバレッドはソードを盾に突き抜ける。

「焔舞!」

 さらなる炎が待ちかまえていた。肩を焼かれながらえぐられる。
 だとしても刹那の交差を――すべてが込められたクリティカルな一撃を避けた。
 ならば即座に切り返せ。体とひとつになったスピネルソード。レオフレイムの背中。

「ジャスティスブラッドクロス!」

 彼女も振り返る。

「焔舞!」

 赤と赤の熾烈な競演。裁きのXが迎え撃つ炎の剣を弾き飛ばす。
 むき出しになったレオフレイムへと。
 身とつながった対のソードで。

「ジャスティスブラッドクロス!」

 レオフレイムの浴衣がXに裂ける。彼女の顔が苦痛に歪む。 
 スカシバイク。背後の寄り添う体温。水族館。思い返すな。
 終わりにしたいなら、夢月だけを思え。

 姫の笑み。心と一体になったソード。姫を守るソードで。目を閉じて吠えろ!

「ジャスティスブラッドクロス!」

 牙のごときXを叩きつける。

 穂村利里の悲鳴。耳を閉ざしたい。
 すべてが終わった後の竹生夢月の笑みを思え。無垢な笑みだけを思え。エナジーは無限に湧き上がる。

 落ちていく穂村を冷血なスカシバレッドは追撃する。
 傍観するハゲと宗像がいた。その足もとには千由奈。激突してドームを揺らす穂村。
 西日本のエースである彼女は立ちあがる。血みどろの浴衣。その手にソードはよみがえる。俺を刺し違えるべき敵と見る。レオフレイムこそ最高の戦士だ。スカシバレッドへと跳躍する。

 終わらせろ。互いの牙で削りあえ。

「焔舞!」
「ジャスティスブラッドクロス!」

 強者である穂村の剣がスカシバレッドの胸を貫く。
 さらなる強者が血のXを叩きつける。
 レオフレイムがドームに穴を開けて落ちる。
 まだだ。終わらせるために追撃しろ。とどめを刺せ。

 俺の手で? 穂村を?

 できるはずないだろ。
 スカシバレッドはしゃがみ込んでしまう。

「ぼろぼろじゃないか」
 ハゲが俺を笑う。その手に藍色のマントが現れる。
「俺の特性が分かるよな。“海賊”と“天使”だ」

 それが何故に羽根の生えたシャチになる? 気にしている場合ではない。こいつは強がっている。横たわる俺に怯えているから、俺を龍にさせたくないから精霊になれない。
 誓って絶対に金輪際龍にならない。こんな奴らを喰らうはずない。
 だから座ったまま喘ぎながら、にらみ返すだけにする。

「……住吉ならば傷ついた龍を倒せるだろ」
 宗像の手に端末が現れる。

「一緒に戦ってくれよ」
 邪神のごときスカシバレッドから目を離せぬままハゲが言う。

「相討ちでかまわない。お前だけは復活に力を貸す」
 宗像が千由奈を抱きかかえる。端末のボタンを押す。
「二人とも倒れるのはうまくないからな」

「ざけんな!」

 龍の咆哮。千由奈とともに消え去ろうとする力をかき消す。
 スカシバレッドは立ちあがる。オヤジどもは腕に生えたソードだけを見ている。

「……冗談抜きに永遠の闇へと引きずられそうだ」
 宗像が千由奈の身体を俺へと向ける。
「だが私は姑息だ。この娘を餌にされたくなければソードを消せ」

 ハウンドピンクである千由奈はぐったりと目を閉じたままで、笑う。

「桜散れ」
 手に現れた枝を振る。
「私も姑息だ。追跡はまだしない」

 宗像だけが消える。


「む、宗像……。どうせ戻ってこないよな」
 藍色パンツだけのハゲが震えだす。
「そういう男だものな。……俺は誤った。みんな誤った。誘いに乗らず、黒岩のようにあの方の力でいれば、終わりなど来なかった」

 ぐちぐちうるさい弱い敵を尻目に、スカシバレッドはハウンドピンクを抱き起こす。春風の治癒を授かり、胸の傷口が塞がる。

「私が生きている限り龍は不死身だ。殺されて追跡されるか、兄のもとに連れていくか決めろ」
 よろよろの千由奈がハゲをざまあと笑う。

「連れていく」
 ハゲが両手をあげて降参する。真下からの炎に飲みこまれる。

がおおおおお

 ドームを突き破り、巨大すぎる二本足のライオンが現れる。黒焦げになったハゲを引きちぎり投げ捨てる。狂った目をスカシバレッドへと向ける。

「桜吹雪!」

 ハウンドピンクが全霊をかけて枝を振るのに、なにも起きない。

 地上のサイレンなど暴走した穂村の耳に入らないだろう。馬鹿すぎる報道のヘリコプターが飛んできた。ライオンが顔を向ける。
 すべての盾となれ。スカシバレッドは飛龍のごとく化す。

「敵は俺だろ!」

 巨大な異形であるレオフレイムのぶっとい首へとスピネルソードを突き刺す。体ごと突き抜ける。スカシバレッドが穂村の血で染まる。

 ライオンである穂村の最後のあがきが始まる。その雄叫びにドームが崩壊していく。その咆哮にスカシバレッドは吹っ飛ばされる。

 どんどんと飛ばされる。
 どんどんと。しゃちほこが見えた。

 名古屋城までも飛ばされたではないか。天守閣に激突する。巨大な獅子が空をまたいで跳ねてくる。
 胸の傷がまた開いた。でも俺をターゲットにしてくれるなら、名古屋の被害は最小限――。ライオンの口から巨大レーザー!

 スカシバレッドは天守閣を盾にする。瓦解するそれともども空堀に落ちる。腕からソードが消える。瓦礫が降ってくる。
 ……ゴキブリと猫が戦っているようなものだ。もう立ちあがりたくない。

「戦い足りない。龍になれ」

 巨大な赤いライオンが俺へと命じる。お前だってぼろぼろだろ……。自衛隊は賢くて飛んでいないのに、テレビのヘリだけ追ってきた。生で中継されている。日本中のみんなが見ている穂村こそ、いまの世への叛逆者だ。
 なんでこんなことになっちゃったのだろう。

「穂村ごめん」

 彼女と並んで歩いた夜の京都を思いだす。静かな街並み。ピンク色の狼煙……。ピンク色の狼煙!

「穂村ごめん」

 高精度ならば避ける必要はない。ひとつの結末を見届けるだけ。
 音もなく照射される高位エナジー。巨大なライオンが石垣へともたれる。
 それでも獅子は闇雲に空へとレーザーを放ち、またモスキャノンを浴びる。堀へと巨体を転がす。その腹部に大きな穴が開く。
 その体がしぼんでいく。赤いシスターになる。


 彼女へと体を引きずる。瀕死の陸の王がスカシバレッドを見る。

「どげんしたと?」
 平静さを取り戻した瞳。
「うち、また暴走したと?」

 その姿がかすんでいくのを、獅子はなおも耐える。

「俺たちのせい。穂村ごめんなさい」

 スカシバレッドは彼女を抱えようとして腕がないことに気づく。

「そげん顔されたら赦すしかなか。……うちも赦されるかな」
 スカシバレッドの右腕に唇を当てる。
「まだ戦うと? ちかっぱ頑張りね」

 左腕にもキスをする。スカシバレッドへと残りのエナジーを注いで、レオフレイムが消滅する。





 気絶した千由奈を乗せたコノハが飛んできた。隼斗であるちびっ子が俺へと手を伸ばす。
 スカシバレッドの手は復活しているけど。

「夢月は? 柚香は?」
 その答えを聞くまで握り返せない。

 スパローピンクは(かたく)なに、泣きながら、俺へと手を差し伸べる。

「どの姿でも僕には智太さん。だから一緒にグリーンを奪還しよう」

 そう言ってくれるならば、こう答えるしかない。

「まだだ。順番を変えた。さきに千由奈の兄貴を救う」
 スカシバレッドは自力で浮かびあがる。
「千由奈。宗像を追跡しよう」

 ハウンドピンクは目を開ける。

「は、春風の治癒」
 なおもスカシバレッドの胸の出血をとめる。
「私は犬死したくない。あなたも休むべき」
 また目をつぶる。

「千由奈ちゃんこそ休ませてあげて。お願いします」

 寄りかかったピンクを、もう一人のピンクが支える。俺へと強い目で訴える。

『司令部より。これ以上独断を続けるならば、貴様にもモスキャノンを照射する』
 アメシロの声がした。
『嫌ならばモスプレイに戻れ』

『智太君! ジジイはずっとスカっちを狙っていたんだよ! 私がずっと脅したから撃たなかったんだよ』

 夢月の元気な声がした。……そんな理由でないはずだ。大都会の真ん中で撃てなかった……でもない。俺を照射しなかったのは、俺が龍にならなかったから……。それだけでもないはず。

『私はモスガールジャーへの帰還を許された』
 柚香の声は震えを耐えていた。
『智太君も許された』

 二人の声を聞けただけで、スカシバレッドは安堵する。そんな感情はエナジーに変わらない。でも愛情は力に変わる。穂村を倒した悔恨さえ越える。

『第35普通科連隊に包囲されているのだから早く来い。また本部に私がどやされ……もうあの組織は存在しないか。誰かの仕業でな。はははっ』

 終わりを共有してくれるのならば。
 最後の最後の戦いのために、モスへと合流しよう。違った。合流させてください。
 滅茶苦茶だろうが一途な正義を、もう邪魔するものが現れないでくれ。切に願う。

「夜闇」

 弱った結界に守られながら、スカシバレッドはコノハを追う。
 敵味方で生き延びているのは花鳥風樹。宗像。焼石。三度目の死を待つ百夜目鬼。夢月。それとモスガールジャー。
 それと櫛引博士。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み