13 伊勢志摩に頂点たちが集う

文字数 2,090文字

「アメシロちゃん。秘密兵器だよ」

 三人だけの時に、夢月の手に紅いマントが現れる。
 水着姿になった夢月を見て、茜音の顔色が三重の海より青くなる。

「ち、ちょっと待ってね。……ら、蘭さん!」



「お前の頭は三重の空より突き抜けているのか? 一万歩ゆずっても模擬戦に使うな。そんなものを味方相手に使ったら、私は叛逆者ですと公言するようなものだ。よこせ! 没収だ!」

 俺を殺したときよりはるかなる蘭さんの怒り。夢月は粘ったけど。

「絶対に返してね」渋々蘭さんに渡す。

 蘭さんはきょろきょろしながら、スカシバイクの収納にマントを乱暴に押しこむ。俺に鍵を返しながら。

「格好良すぎる単車だな。妊婦じゃなかったら立ち合いなどせずに拝借して、紀伊半島一周したところだ。だが目立つから移動した方がいいのではないか? 和歌山から遠征してくる悪ガキにいたずらされるぞ」
「模擬戦で使いますので乗っていきます」
「水陸両用か? それともあの船に乗せるつもりか?」

 定員八名ほどの細長いボートに、雨笠をかぶった船頭が棹を持って待っていた。関西組はすでに乗っている。
 大型バイクを乗せたら沈みそう。有料駐車場に有料で停めて、最後に船へ乗りこむ。

「どやああああ」

 亀田が白髪のそこそこ美人に変身する。タキシード姿で海に飛びこみ、船を後ろから押す。一気に加速される。

「燃料費も馬鹿にならんからな」

 桑原が得意げに笑う。
 船頭が座って煙草を吸う。

「蘭、おなかは大丈夫か?」
 前方に座る稲葉さんが言う。

「問題ないです」

 蘭さんは答えるけど、つわりもあるだろうし、おなかの赤ちゃんに何かあったら……。それでも付き添ってくれるのは、夢月が心配だからだ。
 蘭さんはみんなへと。

「ここでルールを再確認しておく。何よりも重要なのは、絶対に殺(・・・・)さないこと(・・・・・)。大技は禁止。レオフレイムのフレイムオブエンペラーとスーパームーンの十三夜と十五夜が当てはまる」

「こいつは十三夜を避けられる!」夢月が穂村を指さす。
「他の二人はあかんやろ」稲葉さんが答える。
「……はーい」

 夢月が含み笑いをした。不安だ。

「島から離れるのも禁止。ミカヅキやサント号の使用は認める。ライフ値が半減したら退場だ。スーパームーンは十回攻撃を受けたら退場。生き残ったチームの勝ちとする」

 おいしいルール。170台の金銀ならばファイナルアルティメットクロス二発で倒せる。つまり一撃で退場させられる。大技扱いしなかったことを後悔させてやる。

「雑魚二人の攻撃を十回受けてもアウトなの?」

 夢月が桑原を指さしながら、蘭さんに文句をつける。

「月! ごたごた言うなら、お前ひとりで三人の相手をせい!」
 稲葉さんが吠えた。
「到着したで。すぐに始めよ」

 もうかよ。漁船は近くにないけどホテルは見える。どうせ結界で隠すのだろ。
 船は急傾斜の島に接岸して、八人は降りる。桑原が蘭さんを過剰なまでに手助けした。いい奴じゃないか。やっぱり正義の味方だ。

「張っておく」

 残った船頭の手に端末が現れる。この人も正義の味方だったのか。



 島は樹木に覆われているけど、中央にバスケットボールのコートほどのスペースがあった。接近戦だ。

 穂村が赤いタキシードになる。レオフレイム。さらに「変身!」
 浴衣姿と変わる。真スーパースター“燃える京娘”。耳にかかった髪をかきあげる。ぞくりとしてしまう。

「私たちもほんまのスーパースターになりましょか」

 二人のそこそこ美女も浴衣姿になる。タガメとクワガタの模様……。

「変身してくるね」

 夢月と茜音が、裸になって抱き合うために森へ消える。かぐや姫とレインホワイトになって、樹上を越えて現れる。……スーパーになる時に抱き合わないと、茜音はアメシロのままだよな。わざわざかぐや姫に戻ったのか。
 俺も手に仮面ネーチャーの端末をだす。

「変身!」赤い光に包まれる。「仮面スカシバレッド降臨!」

 他に誰も名乗らなかったけど、叫んでしまったから仕方ない。ティアラが傾いてないかチェックする。

「正々堂々と勝負するように」

 広場中央の端に稲葉さんと蘭さんが立つ。
 トリオスと俺たちは両端にそれぞれ並ぶ。中央には紅月。俺はアギトゴールドと向かいあう。まずはこいつを狙う。

「アメシロちゃんとスカは飛びだしちゃ駄目だよ。巻き込まれちゃうから」
 直前で紅月が不吉なことを言う。

「はじめ!」蘭さんが叫ぶ。

「えーと、こんな感じに」
 かぐや姫が両手を空に広げる。
「これだと十五夜でちゃうな」

 脊髄が凍るほどに不安だが、トリオスに目を向けると。

「ストック、フレイムオブキング。ストック、フレイムオブキング」
 レオフレイムの前に炎が蓄積されだした。

「損得抜き! 損得抜き!」
 アギトゴールドが炎をよいしょする。マグマのごとく膨らんでいく……。

「サント号!」
 レアシルバーの叫びとともに、そのマグマを(まと)いUFOが現れる。
「行け、皆殺せ!」

 回転しながら俺たちへ向かってくる……。

「こんな感じだ!」
 かぐや姫が頭上に目いっぱい円を描く。
「十六夜!」

 とてつもない紅色の光が発せられた。目前まで来た炎のサント号を飲み込む――。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み