24 歓迎会を兼ねる

文字数 2,448文字

 甲府盆地の戦いから九日後に、隼斗は退院した。その間に二度召集があった。一度は桧に貼りつかれて参加できなかった。それでもモスガールジャーは三人で任務を果たした。


 傭兵たちとの合同チームは、巨大クレーターとSNSで拡散されまくった大爆発(布理冥尊による報道統制によりベタ(隕石)でおさまった)のおかげで、いかれたチームが一緒に動くなと、本部からのお達しにより一度きりで解消した。
 上記ふたつの件は想像以上に深刻だったようで、司令官も庇いきれず、俺とアイルランド人にペナルティが処されることになった。
 二人はレベルアップはゆるされても報酬を得られなかった。もともとポイント0のアイルランド人は、目の前に座っている人が降車する確率(要はささやかな幸運)が減少して、俺はフェロモンが増えなかった。

 その後の戦いで魔法少女が到着する前に幹部補三体を倒したため、女性の目線がまた気になりだした。慣れてはきた。俺はイケメンと思いこめばいい。


 モスガールジャーはDランクに格上げされた。でも、雪月花が鶴見の運河における親衛隊四体との戦いに完勝し、全国で唯一のSランクになったおかげで、彼女たちのサポートチームに戻されたままだ。独立した任務は増えるらしいけど。
 修羅場(ミッション)以外では夢月とも柚香とも会っていない。蘭さんが『生身の姿で会ったら殺す、月に殺されてもその倍殺す』と言うので。
 ミッションで会ったのも一度だけだけど、かぐや姫は手を振ってくれて、巫女は微笑んでくれた。花魁の目はおっかなかった。


 ****


 妹が夏期講習だから問題なく家をでられた。
 とてつもない財運を持つ広尾マダムの主催だからどこの高級ホテルでの祝勝会かと思ったら、東上線などにあるフレンチレストランだった。と思ったら、駅前の飲食店が集合したビルの最上階の高級感あふれる店じゃないか。バイトに行くときの格好のままでVIPのように案内される。

 店は金曜の夕方六時から六人のためだけに貸し切り。十分前に到着したら、陸さんがすでにいた。腕は処理したようにつるつるだ。伸ばし始めた髪はさらさら。うふふと笑うが男性の服装で来てくれた。
 続いて茜音と清見さんが、ピンクの野球帽をかぶった隼斗を連れてきた。自分の足で歩く隼斗は見るからに体調がよさそうだ。頬もうっすらピンクだった。
 私は一度かかったから免疫ができてると茜音は言っていた。でも、今の状態(フェロモン)での密は避けるべきかもしれない。二十一歳の女性である夏目碧菜が心配だ。

「蘭さんに通用しないなら私にも通じない。と本人が言っているし、惚れさせて色々と改善させるのも手かも」
 茜音が五メートル離れた位置から目を逸らしながら言う。俺より賢い彼女が言うのならばそうすべきなのだろう。

 しかしすでに五分オーバー。茜音がいうとおり、司令官は時間にルーズだ。碧菜の席を上座に開けて、その向かいに俺が座る。隣には不透明のパテーションを置いて茜音が座る。その隣に陸さん。碧菜の隣に隼斗。その隣には清見さんが陸さんと向かい合わせで座る。

 ***

「遅れちゃってごめんね」

 さらに十分後、生身である司令官が到着した。三十代ぐらいの黒づくめの男に車椅子を押させて現れる。こっちの世界でのボディガードだ。

「碧菜っぱ、もう治ったのだろ? 自分の足で歩け」
「だね。リハビリになるし」

 茜音に言われて碧菜はひょいひょいと歩きだす。こんばんはと会釈して俺の前に座る。隼斗とグータッチを交わしたあとに二人でニコニコと語りだす。

 この身長も体格もバストも平均的二十代日本人女性こそが、与那国三志郎の本当の姿。染めてない今どきのミドルヘア。細い目に大きめな鼻も、容姿が平均を大きく(・・・)(と付け足さないと。食事代全部持ちだし)上回るとは言えない。
 ジャンボな宝くじの当選金をMMORPGで意気投合した兄ちゃんに丸ごと投資したら、一月で開発したパズゲーが誰のスマホにもあるほどの空前ヒットになり、それを元手に云々と、わずか一年足らずでダミーの辣腕マネジメントにグローバルに丸投げして利益の九割を慈善団体に寄付するまでに至ったステルス投資家には見えない。
 さっぱりしたカジュアルシャツとスカートと言い、エンタメ系専門学校を中退したフリーター? と答える人のが多いだろう。

 あり余る金運財運の代わりに、目を覆いたくなる“不運”がペナルティで与えられる人にも見えない。一人で歩けば工事現場から鉄骨が落ちてきたり、一人でいる交差点にトラックが暴走してきたり、一人で公園にいればトラックが暴走してきたり、でもミラクルな悪運のおかげでいずれも全治一ヶ月で済んで、それを笑って済ませられる人間には見えない。

 “勇魚(いさな)”と“雲”と“寛容”――。スケールがでかそうな特性を授かった人間にも見えなかった。


 俺をちらちら見ていた蒼菜が、ようやくしっかり顔を向ける。

「智太君、いつもありがとう。自分からは意地でも挨拶しないなんて、さすがはレッドだね。今日は隼斗君の退院祝いとモスガールジャーの慰労会。上座の向かいでふんぞり返る新入りの、ようやくの歓迎会もかも。飲みほ食いほだから遠慮はなしでね。
それと、ここのオーナーは私。この部屋はクリーニングしてあるから、なんでも口にだしていい。布理冥尊のくそ野郎とか、百夜目鬼(どよめき)くそ(・・)大司祭長め、貴様の首はいつまでもつながっていないからな。本宮で震えて寝ていろ――。とかいくらでも叫べる」

 からから笑ったあとに俺の隣に目を向ける。

「茜音っち、私の目がうるんでいる? 智太君は、昼間のバイトが牛丼屋しか見つけられなかった、イケメン偏差値が50を大きく(・・・)上回らない地味な大学生にしか見えない。やっぱり彼の報酬は私には通用しない。だって私は生まれてからアニメとゲームの男性しか好きになったことないから」

「分かったから早く乾杯しろよ。十五分も待たせているんだぞ」

 間仕切りの向こうで司令官を叱るアメシロの声がした。藍菜の後ろに控えるボディガードの、俺を見る目が薄気味悪い。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み