34 畏き畏き

文字数 2,518文字

「清め給へ、囲み給め」

 その声とともに、サント号が見えない何かに衝突して揺れる。

「うっ」

 生身の夢月がうめくけどスカシバレッドは何もできない。

「銭嵐! 銭嵐! 銭嵐!」

 アギトゴールドの手から小銭状の光が飛び散り、結界が消失する。サント号が動きだす。


 黒髪のおかっぱ。神楽鈴を手にした白装束の深雪が円盤に着地する。捕らわれた二人を見る。頬を腫らした夢月を見る。
 巫女が黒い光に包まれる。

「清め賜へ、封じ賜へ。清め賜へ、封じ賜へ」
 黒神子が二度唱え。
「清め賜へ、封じ賜へ」

 三つ重ねにする。
 寒々しい空気。鬼窟のごとき暗渠な結界に、サント号が再び閉ざされる。

「銭嵐! 銭あら……。規格外の結界か。ほんまものでもどうにもならんけどな」

 アギトゴールドが山吹色の光に包まれる。クワガタ柄の浴衣娘になる。

「はは、リングを作りおったぜ。……来るかな思ってた」

 銀色の光。レアシルバーがタガメ柄の浴衣娘になる。その手に銀色のグローブが現れる。

「俺ら180越えた。そやかて利息で生活できんので二対一で戦わせてもらう」
 アギトゴールドの手にツインソードが現れる。
「正直言うと、レオちゃんよりあんたのがめっちゃ好みや。来たこと誰にも言わんので、帰ってくれ。……獅子はごっつう怒ってる。赤い人たちは中身が破綻している。彼女が来たら誰も赦されない」

「だったら二人を解放しろ」
 黒い深雪がトリオスの二人をにらむ。その手に祓いの御幣も現れる。
「かしこき、かしこき」

 結界の天井に巨大な氷柱がいくつも生える。

「かしこき、かしこき」

 俺と夢月を吊るすクレーンを氷柱が襲う。 

「勉強しまっせ! 勉強しまっせ!」

 アギトゴールドがサント号をよいしょする。強化されていく……。

「解放しないならば戦う。蝙蝠の巣窟の結界でな」
 深雪がレアシルバーへと神楽鈴を鳴らす。
「かしこき、かしこき」

 氷柱(つらら)がタガメ女を襲いだす。

「しゅっ、しゅっ」
 レアシルバーは華麗にかわす。
「スパーリングにもなりませんわ。……レオを呼んだら俺の特性もかき消され、赤いお二人が自由になる。それは避けんとならない。なんで俺は手抜きしない」

 ガードしながらの突進。深雪はふわりと浮かぶけど、レアシルバーも飛んで追う。

「しっ、しっ」

 レアシルバーの強烈なラッシュが、みずから作った結界に追い詰められた深雪を襲う。

「うっ、やっ」

 彼女は武闘派ではない。いきなりボコられる。
 こんなの見ていられるか。なのに。

「やめろ!」夢月は叫ぶだけ。
「やめろ!」俺も叫ぶだけ。

 円盤の上に落ちた深雪の背をアギトゴールドがソードで浅く刺す。

「あ……」
 深雪が悲鳴をこらえる。

「結界をはずせ。そして逃げろ。これ以上ここにいると盗人に追い銭だ」
 そう言って、アギトゴールドは深雪に背を向ける。

 この二人はいい奴だ。任務に忠実なだけだ。悪いのは俺と夢月だ。だとしても。
 俺は体に力を込める。

「ダメ。……龍になっちゃダメだよ」
 深雪が腫れた顔で立ちあがる。
「最終警告だ。二人を解放しろ。――かしこき、かしこき」

 空に人の胴ほどの氷柱がひとつだけできる。

「俺たちこそ最終通告だったのにな」
 レアシルバーがかまえる。

「レア、こいつはなにかしようとしてる。お前がやられるのはあかん。俺が行く」
 アギトゴールドが結界に閉ざされた狭い空間を飛ぶ。
「ほんまはあんたを傷つけたくない。分かってくれよ! アギトでヘッドバット!」

 ソードを頭の左右に構えてのスクリューしながらの突進。

「畏き、畏き」

 その声とともに氷柱が割れる。そこから白色のコウモリが現れる。洞窟から飛びたつように湧きあがり、トリオスの二人を襲う。

「畏き、畏き」

 コウモリはさらにさらに現れる。

 アギトゴールドの回転する体はコウモリたちをはじき飛ばす。

「うわあああ」
 レアシルバーは埋もれていく。

「畏き、畏き」

 深雪が神楽鈴を鳴らすたびに、コウモリたちがあふれだす。

「畏き、畏き」

「ミリオネアフラッシュ!」

 アギトゴールドの金色の光がコウモリを消す。

「畏き、畏き」

 コウモリはなおも湧いてくる。アギトゴールドは黒神子へとたどりつけない。

「アギトあかん。エナジーを吸われとる」
 レアシルバーがコウモリの中から声をだす。
「レオを呼べ。すぐに」

「ならば電波を狂わす。お前らの脳みそもな」
 黒い深雪が御幣を祓う。
「清め賜へ、狂おし賜へ。清め賜へ、狂おし賜へ」

「うおおお……」
 アギトゴールドが耳を押さえてしゃがみこむ。
「おつむががたがた言っておる」

「清め賜へ、狂おし賜へ。清め賜へ、狂おし賜……」
 黒い深雪が御幣を下ろす。
「“雪割の蝙蝠”が吸ったエナジーの半分は私に戻ってくる。閉ざされた中で私に勝てるはずない。二人を解放しろ」

 アギトゴールドは小刻みに痙攣している。返事もできない。

「アギトゆるせ。……コウモリ女、月は生身だからな! 守れよ! 火傷で済まんからな!」
 白いコウモリだらけのレアシルバーがよろよろと立つ。
「サント号、鉄板をええあんばい(・・・・・・)にせえ!」

 サント号の表面から湯気が立ちだした。

「なにしやがる! 護り賜へ! 護り賜へ!」
 深雪が生身の夢月を祓う。

 円盤表面がお好み焼きができるほどに、いや焦げるほどに熱していく。白いコウモリが落ちていく。結界内が赤くなっていく。……夢月のジャージが溶けてスカシバレッドの肌に張りつく。

「お前らなんかと共倒れしない! するのは、この二人とだげだ!」

 黒い深雪が揺らぐ熱気の中で叫ぶ。御幣と神楽鈴を交差させる。

「清め賜へ、殺め賜へ」

「なっ」

 レアシルバーが茫然と黒神子を見る。目を剥きだしながら体が粉になっていく。消えていく。

 消滅していくサント号の上で、深雪がよろめく。それでもなおも祓う。

「清め賜へ、殺め賜へ」

 消えたサント号から落下しながら、アギトゴールドも粉になる。消滅する。

「この祓いは身を削るんだ……。へへへ」

 白巫女に戻った深雪も落下していく。

「変身! ミカヅキ!」
 かぐや姫が追いかける。

 スカシバレッドは柚香を姫に任せて、自分の体を見る。……コスチュームまで焼けてしまった。ダメージは上乗せされる一方。かわいそうに、俺のせいだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み