25 罰当たりな俺

文字数 4,039文字

 千由奈は本部へと兄を追った。桧はどこかへ転送された。湖佳は望んで魔女のもとに向かったらしい。夢月と岩飛は抹殺対象。そして俺はスカシバレッドから戻れない。この展開はなんなんだ。

 さらに言うと、レイヴンレッドにやられたスカシバイクは終了した。所有者も居住者も中間不動産会社さえ所在不明の、文京区マンションの爆発した一室。その地下駐車場には、警察の黄色いテープに囲まれた焦げた残骸があるらしい。所有者につながる手がかりはないと、ガイアさんから蘭さん経由で教えてもらえた。俺のスマホも財布も終了って意味じゃないか。白いヘルメットは残っているだろうか。

 山形から東京湾に戻ったモスプレイは与那国司令官のボタンプッシュとともに消滅した。スカシバレッドは湾上に取り残されたままだった。寒くてへとへとで、相生家に二階の窓から侵入した。鍵してなくてよかった。ふとんに相生智太の匂いがした。クロ子が一緒に寝てくれた。



 赤い大型バイクが俺の代わりに燃え尽きた翌日の正午前、はやくも元気になった夢月が雪月花のスクランブル経由でやってきた。スカシバレッドを見る悲しそうな瞳。

「智太君になるまでずっと変身して解除する」

 その手に黒いマントが現れる。
 二度と精霊にさせたくない。魔女の呪いのターゲットになる。でもこれが最後の頼みの綱。

「相生智太に戻らなくても私に八つ当たりしないこと。それだけはお願い」
 スカシバレッドは心から望む。

「スカ黙れ! おまえは智太君を連れ去る。いやな予感がしていた。やっぱり倒しておくべきだった。絶対に赦さな……うわああああん!」

 夢月は百五十一回もチャレンジしてくれた。スカシバレッドにひしっとしがみついて何度もスクール水着を解除した。かぐや姫やスーパー魔法少女からもチャレンジした。そのたびに夢月の髪の匂い……。裸は見ないようにした。
 でも俺はスカシバレッドのままだった。
 紅くなったマントを取り上げてソードで切り裂く。泣き腫れた夢月は何も言わなかった。相生智太で抱きしめてあげたいのに。


 俺なんかより桧。建前なんか消し去れば、千由奈よりも湖佳よりもひたすら妹。どこにいるのか見当もつかない。後継者になるべく洗脳されているのか、抵抗して白い光に包まれて苦しまされているのか。
 怒りが抑えられなくなるから、そのときが来るまで妹を思わない。練馬区で龍になるわけにはいかない。
 兄が女になり妹が行方不明とは、さすがに両親へ報告できない。桧が通う学校に嘘言い訳を並べようとしたら、

『連絡が来てますよ。ご両親に会いに某国に行かれたそうですね。そのまま海外留学――』

 などと言われた。一週間で帰ってきますと、スカシバレッドである姉が答えておいた。たしか兄だったよな、とか勝手に悩んでいろ。



「岩飛は元気?」
 いつまでも泣きやまない夢月に聞く。

「ぐず。元気じゃない。ウラミルフもファースト緑モスもみんな元気じゃない」

 蔵王温泉でニホンザルに襲われた藍菜は入院した。シルクイエローがコンパニオンになったペナルティがまだ残っているから、その備えも必要らしい。それを病院に告げたら、常連だから特別にロイヤルルームを使わせてもらえたそうだ。そのフロアは全世界支配層のためのもので、本部も布理冥尊も警察も米軍も某国工作員も手をだせないとのこと。
 何部屋もあるので岩飛や紗助君も病室にいる。行き場のない夢月までいる。俺もおいでと言われたが、ペット同伴不可なのでクロ子をひとりぼっちにできないし。

 紗助君がいることを蘭さんや柚香には言わないでと、スカシバレッドは夢月にお願いしてある。モスガールジャー(こいつら)もだましていたのかと、本部と同類に思われる。というか同類だ。


「そろそろ行こうか」
 スカシバレッドのままの俺が言う。

「うん……」

 夢月がかぐや姫になりスカシバレッドの手を握る。……ハウンドピンクの『桜散れ』は最上位形態以外は強制的に変身解除させたよな。あれならどうだろう。真壁の律ならどうだろう。どうせ無理だろう。原理がなんだか知らないのに、原理を我が身に授かったのだから。

「敵前逃亡!」

 夢月とだけは時空移動できる。姿が変わることないけど、病室へと転送される。

 ***

「まさか二人が私の上に転送されるとも思わなかった。事前に連絡しろと言ったのに……夢月ちゃんにじゃないよ、スカに言ったんだよ」
 すみやかに処置された藍菜が引きつった笑みを浮かべる。
「これで済んだのだからラッキー、ラッキー」

「仮面の二人は来ない。モスのメンバーは呼ばない。このメンバーで話し合って方針を決める」

 茜音がソファでパソコンをいじりながら言う。その向かいには落窪さんが座っている。

「岩飛は?」
「彼女もミーティングに参加させない。理由は蘭さんがリモートで参加するから。花鳥風樹はすべて行方不明と説明してある」

 はきはき答える茜音を頼もしく感じる。でも紗助君の件ぐらい柚香に教えてもいいのに。と思うけど、俺でさえ白滝深雪をモスガールジャーの一員と感じられない。彼女は花や月より一番に雪月花が似合う。いまはなき星空義侠団よりも。

「私のことは後回しにしてください」
 スカシバレッドが立ったままで告げる。
「まずはローリエブルーの所在。そのために魔女を倒す」

「優先順位はないよ。まずは根回し。仲間を増やす。蘭 さ ん(できちゃった女)を味方にすれば、多数が我々陣営に加わる。ちなみに私は人徳ないから、いまはモス以外は敵と思ってね」
 藍菜がベッドで上半身あげて告げる。

「蘭さんが入室したから静かに。夢月ちゃん、魔法でテレビにつなげて」
「うん」

 リモコンをいじることなく大型テレビがつく。画質荒い蘭さんがアップで映る。

『柚香がこの会議を知らなかったぞ。夢月、すぐに呼べ』

「うん!」夢月の手に端末が現れる。

「ちょー、ちょー、ちょーっと待って」
 藍菜が奇声をあげた。
「深川さんも例の件を知っていますよね? 彼女の心も考えてあげてください」

『例の件とは、天罰が当たった男と夢月がくっついた件か? ……相生。私はお前がもとの姿に戻ると信じている。だからあえてきつい言葉を使ったのだからな』
「蘭、どれくらいお腹大きくなったの? 見せて、映して」
『夢月は変わらないな。まだ四か月だ。もっと大きくなった実物のおなかを見れるように頑張れ。……柚香から昨日の件で連絡があった。呼ばれてないと知らないからこの会議を言ってしまった。あの子はショックを飲みこんでいた。
夏目藍菜。お前が柚香をいつまでも腐れ扱いするのならば、あの子をモスに協力させない』

「へえ。さすが母親予備軍は強いですね」
 藍菜がテレビへと口角をあげる。気づいてパソコンのカメラに顔を向ける。
「遠くて見えないですかね。いいですか? 巫女が腐れなど関係ない。そもそも隊員はスカシバレッド以外呼んでいません。すべてがまだ混乱している。シンプルに話を進めたいだけです。ほんとうはあなたも呼びたくなかった。でも本部からの情報をあなたがぐえっ」

 藍菜がベッドごと吹っ飛ぶ。夢月が握りこぶしを向けていた。

『夢月。とりあえずはそれで充分だ。相生、ベッドを直してやれ』

 蘭さんが勝ち誇っている。夢月以外だったら、スカシバレッドはここで戦闘を始めていた。

「ペナルティが軽くてラッキーと言っていましたよね。こちらが本物でした」

 そう言ってスカシバレッドは裏返ったクイーンサイズのベッドをもとに戻す。下敷きになっていた司令官を抱き起こす。

『医者を呼ぶまえに聞け。まず、本部の位置をいままで伏せてきたが松戸にあった。なぜ松戸かというと矢切の渡しがあるかららしいがよく知らん。しかし移転した。ハウンドピンクの身の安全を保障するために場所は教えないらしい。
本部の一部や仮面の二人と話し合った。それぞれの結論は一致した。花鳥風樹抹殺命令に従う必要はない。夢月を倒すなど論外だ。関西の本部二人も同意見だから心配するな。
まずは耐えろ。なにより魔女を倒す。そのあとに、わだかまりを消す機会を作ろう』

「隠しごとがあるからわだかまるのです」

 スカシバレッドがテレビを強く見つめる。気づいてパソコンカメラを覗く。それから落窪さんに鼻血を拭かれている藍菜へと。

「私がすべてを話します。ここに伊良賀紗助と岩飛がいます。穴熊パックとローリエブルーは魔女のもとに行きました。すべては本部の卑劣が原因です……。確信しました。魔女よりもさきに本部こそ倒すべきです!」

 茜音が眉間に手を当てた。落窪さんが表情を消している。藍菜が自力で立ち上がる。スカシバレッドをにらんだ後に。

「深川さん。こいつの話は事実です。でですね、こいつの口からあらためて聞いて気づきました。深川さんの意見に従います。まずは魔女を倒しましょう」

「智太君を戻すのが最初だろ!」

 また夢月が藍菜へと手を向ける。落窪さんが藍菜の前にでる。盾になる。

「竹生さん、まずは大司祭長を倒しましょう。ぐひひ」
 落ちくぼんだ目で挑むように笑う。
「それが最短ですよ。ぐひひ」

「ウラミルフうるさ――」
「落窪さんに手をだすな」

 スカシバレッドの強い口調に、夢月が手をおろす。

「だったらどこにいるのですか?」
 スカシバレッドがあらためて尋ねる。

『弱った魔女の居場所か? 知っていたら全チームで攻撃しているだろ』

 胡蝶蘭のおっしゃる通りだ。つまり悠長だ。のんびり探していろ。

 その後もだらだら話し合っていたみたいだけど。
 死ねば永遠の闇。ならばスカシバレッドは竹生夢月を従わせる。駄目ならば一人で始めるだけだ。

 ***

「私は本部こそ倒す。一緒に行きませんか?」

 病院から自室の窓へと、ミカヅキで送ってくれたかぐや姫に告げる。
 黒猫しかいなかった民家の静寂は0.5秒。

「うん! うん! じゃあ今日はここに泊まるよ。一緒に寝よ」

 まさかの二つ返事。同じ部屋で過ごそうが二人の間になにも起こしようがないけど。
 クロ子が十二単衣に飛び乗った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み