11 魅惑のパールランドへ

文字数 2,074文字

 桧たちは十二時近くに帰ってきた。妹はそれから勉強して、他の奴らはゲームをした。俺もちょっとだけ一緒にプレイした。
 月明かりからシュラフは生き延びたので、俺は食堂で芋虫になって寝た。水を飲みに来た岩飛に踏まれたし。さすがに二度目だから、夢月にテントを弁償してもらうことにした。

「うん。じゃあ一緒にお婆ちゃんにお願いしよ。一番高いの買ってもらおう」

 屋上で反省なき言質はとってある。なぜだか桧が俺を睨んでいた。
 桜色のプラネタリウムに俺たちのジュースは無かったので切りあげた。夢月にカラオケに誘われて心が揺れたけど断った。柚香とあんなことになったばかりだし。かと言って、俺が清見さんにしてあげられることは……。

 ***

 藍菜にはレインホワイトの模擬戦参加を承諾させた。ペナルティがとぼやいていたけど、入院は慣れたものだ。茜音は乗り気ではないらしい。

『公式模擬戦は土曜日に決まった。場所は英虞湾の奥の奥だからミカヅキに乗せてもらえ。時間は昼の二時からだが、その前に十二時より懇親会を開く。遺恨を少しでも減らすためにな』

 蘭さんから連絡が来た。彼女が模擬戦に立ち会うことになった。非常に安堵できた。向こうも立ち合いをだすらしい。なおさら安堵。

『私と木畠は本部のプライベートヘリで行く。相生と夢月は問題を起こしたから搭乗できない。胎教に悪くない戦いを見せてくれ』

 ミカヅキのが早いからいいけど、そんなものがあったのか。どこから金が入ってくるのだ。前線のソルジャーにはどうでもいいけど。

『お見舞いは日曜日十五時に決まった。櫛引博士の肩書のひとつを利用するので博士が同席する。智太君と巫女は助手として参加する。若すぎる妹さんは今回は無理』

 藍菜からも連絡があった。週末が瞬時に埋まってしまった。

 ***

 今日は十月最後の水曜日。戦いを経て、花鳥風樹の連帯感が増した様子はあまりない。逆に桧と千由奈の間にぎくしゃくした空気を感じる。俺と桧の間にも。
 原因は布理冥尊を無慈悲に倒したことに決まっている。でも倒さないと桧はレベルが上がらず戦闘員のままだ。やがて桧も最前線で戦う日が来る。そしたら千由奈の気持ちも分かるだろう。

『三重県にはスカシバイクで行くのか?』
 アグルさんからも連絡が来た。俺が決めた赤いバイクの名称はあっという間に知れ渡った。

「遠いので月に乗せてもらおうと思います」
『相生君は実戦でバイクを使ってないよね。一緒に変身すれば、より強化される。君だったら、スカシバイクは空を飛ぶかもしれない。ビームがでるかもしれない。模擬戦で試してみな』

 そんな素敵な話を聞いたならば、赤いバイクと黒いバイクで紀伊半島までツーリングに決まった。アプリで調べたら新宿から六時間ちょっとで到着する。なので、都庁前に夢月と朝六時集合の約束をする。

『絶対に負けるなよ。仮面ネーチャーの看板を背負っているのを忘れるな』
 ガイアさんから勝負根性丸出しな激励を授かる。
『戦いは手詰まりだ。どちらも動きづらいままで、裏切り続出の敵さんは態勢を整えなおしただろうな。次なる戦いのために、さらなる男になってこい』


 ****


 あっという間に土曜の朝だ。都庁前は静か。十三夜を八発喰らったフロアは一月過ぎても分かる。でももう話題にならない。布理冥尊は追いだされたらしい。

『ごめんなさい。二日間寝ていなかったので、寝坊しちゃいました』
 六時集合なのに六時半に連絡が来る。しかも。
『バイクをどこかに置き忘れちゃったみたい』
 七時に再度連絡が来る。

「俺は先に行くから、ミカヅキで来て」
『うん』

 スカシバイクは単独で東名高速をひた走る。休憩しなかったら十一時半に到着した。

 ***

 英虞湾に浮かぶ風光明媚な無人島。じつはトリオザスーパースターの秘密特訓場。そこには渡し船で行くので、集合場所のホテルのロビーで夢月と合流する。赤色シャツに紺色デニム。またも被ってしまった。

「帰りに鳥羽の水族館に寄ろう」これだけは譲れない。

「うん! 学校休んで二日間一人で特訓したんだ。……マントで変身した方が強いかも。ヒヨコの姿になると弱くなるけど、島の鳥さんには人気だった。魚を持ってきてくれたよ」

 何気に羨ましいことを言っていたが、スクール水着で戦うつもりか?



「バイクと聞いたので心配したが遅刻しなかったな。五時前にでたのか?」

 蘭さんたちもやってきた。

「作戦会議をしなくていいのかよ」茜音は不満で不安げだ。
「三人ともファイタータイプだから、がんがん攻めるだけ」
「相生たちはいいけどさ……。明日陸奥と一緒に清見さんのところへ行くのだよな? 忙しい男だな」

 だとしても、鳥羽の水族館には必ず寄る。運が良ければラッコの餌やりを見られる。そうじゃなければ、誰が紀伊半島まで果し合いのために来るものか。本当なら白浜のアドベンチャーなワールドにも行きたいけど、翌日が見舞いだから帰らないとならない。

「時間だ。行くぞ」
「うん。蘭、おなかがちょっと大きくなったね。さすらせて」
「……後でな。そっとな」

 四人は個室会場に向かう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み