18 血の色、火の色

文字数 2,374文字

「ここで解散する。俺とアグルはこのまま本部へ行く。問題を起こしたばかりのお前たちは連れていけない」

 レッド三人に言い残し、二人のバイクが時空に消える。
 俺の端末に『本部』へのワープボタンはなかったけど、問題とは『昼は蝶』での件だろうけど、レオフレイムも何かやらかしたのか。……しゃちほこランドでの作戦失敗の件かも。噂によると、雪月花とトリオスの連合チームは仲間割れをして、戦わずして自滅したらしい。

「サント号!」と、レオフレイムがUFOを呼ぶ。振り向き俺をじとっと見つめ、紅月をにらむ。

「アギトゴールドとレアシルバーも本部に入れてもらえなかった。犬山での馬鹿レッドのせいだ。……ずいぶん布理冥尊に気にいられたね。邪悪な連中は白痴系が好きなのかしら」

「白痴?」
「分からないの? まさに白痴ね」
「……分からないけど分かった」

 お祭り娘の紅月が俺の手を離す。空を見あげる。北関東の秋の夜空。彼女はすべての星を抱えるように両手をひろげる。口もひろげる。

「十五夜!」

 紅色の朝が来た。温泉郷が照らされる。遠くで犬が吠える。カラスが鳴く。鹿が鳴く。ニワトリも勘違いしてコケコッコー。紅色の巨大な光がオゾン層にホールを開けながら宇宙に消えていく。
 おさまった空にUFOも消えていた。

「じゃあねスカ。智太君によろしく」
 紅月まで消える。

「な、な、なんてことを。私は飛べないし、サント号がないと戦線離脱もできない……」
 レオフレイムが地面にしゃがみこむ。

 ***

 この女は絶望しているくせに、スカシバレッドと二人きりを意識してやがる。焼けてボロボロの際どい服をちらちら見やがる。

「変身解除」

 俺は相生智太に戻る。襲われる心配は消えたけど精神疲弊が押し寄せて、彼女の横に座りこんでしまう。しかも裸足。

「スーパースター解除」
 レオフレイムも生身に戻る。

 緑系チェックのシャツに白いパンツ。肩までの軽く染めた髪。小ぶりだけど品のある鼻と口。おおきな黒目がちな瞳。これこそ黒目がちな瞳……。精神エナジーのとき以上に滅茶苦茶かわいいじゃないか! しかも胸はFもといGのまま。

 橋の上を田舎の消防団が、サイレンを鳴らしながら行き来している。懐中電灯がいくつも動いている。いつまでも彼女の一部に視線を固定させている場合じゃない。

「俺は帰る」桧のもとに帰る。「君はどうするの?」

「私は穂村利里(ほむらりり)。……あなたにエッチなことをしちゃいましたね。私は戦闘になると昂って、たまに暴走するのです。ごめんなさい。本当はあんな性的嗜好ありません。男子のが好きです。信じてください!」

 頭を下げながら大声をだすな。というか質問に答えてくれ。誰かいるぞと、明かりが近づいてきたし。

「UFOは復活するの?」
「初めてだから分からない。レアシルバーにはペナルティがいくとは思うけど……。仲間に落とされるなんて。落とし前は必ず!」

 穂村の怒りの表情――。いまの俺も襲ってくれ、と思うほどに男を制するかわいさ。背丈は160以上あるから、夢月より大きいかな。胸は間違いなく、四人のレッドで一番でかい……。
 どうしても第二ボタンまで開けた部位に引き寄せられる俺の目線に気づき、穂村がにこりと笑う。下腹部に直通する笑み――。

「一人で帰れる?」話題を逸らそう。

「ここがどこか知らない。私は学業がハードだから戦闘以外は二人に任せている。それに出身は博多だから、関東なんてスカイツリーしか知らん」

 そして俺の目を見ながらささやく。

「……うちば置いていかんで」

 な、なんだ、この殺人的な方言は。

「わ、分かった」頷いてしまう。「第三者を仮面ネーチャーのアジトに連れていけないから、自宅に戻る」
 他意はないけど、穂村をぎこちなく抱えながら端末を操作する。

「あんたは優しかね」

 俺の胸にもたれかかる。髪の匂い。胸を押しつけられるし。どきどきしながら行き先をタップする。始めて会ったレッド同士が、いきなり俺の部屋……。

 ***

「お兄ちゃん! 私が死にかけたって本当! というより、その人は誰? なんで抱き合って現れるの!」

 桧はすっかり元気になっていて、俺の部屋で待ちかまえていた。

「妹? かわいいね。将来楽しみ」

 マジかよ。標準語に戻っている。

「私は律儀だから、学生証と免許証をさらす。これで住まいを明かした件もイーヴンだね」

 京都の国立大学在籍と博多が本籍の証を俺に撮影させる。厄介だからすぐに消去しよう。

「アプリで検索して帰る。新幹線に間に合わなければ野宿する。あとの二人は勝手に帰る。この場所は誰にも教えないから心配しないで」

 彼女は靴を脱いで玄関に行く。履きなおして、手を振って去っていく……。



「桧ごめんね。でも治って良かった。お兄ちゃんは疲れたから寝るよ」

 ベッドにもぐりこむ。色々あり過ぎて考えるのも億劫だ。ぐっすり寝て、精神エナジーを回復したい。

「お兄ちゃんが助けてくれたんだよね。ありがとう」
「俺のせいだから。救命講習を毎年受けて良かった。おやすみ」

 なのに、桧は部屋から出ていかない。

「あれも、キスって言えるのかな?」

 やめてくれ。意識しないようにしているのだから。俺は寝たふりをする……。まぶたの裏に夢月の笑顔が浮かんだぞ。なぜだ? なぜならば……彼女の実名が晒されたから!

「きゃあ」

 俺が起きあがると同時に、桧が悲鳴をあげる。時空にホールが開いた。

「智太君、ごめんなさい」

 切り裂かれて血まみれな黒い深雪が転がり落ちる。スクランブルモードのままだった。

「みんな殺された。ブルーが食われた。モスプレイも……。私だけ逃げ……助げて……」

 俺は桧を押しのけ黒神子を抱える。

「解除」

 深雪が腕のなかで柚香に戻る。気を失う。
 俺は全身から血の気が引くのを感じる。
 敵中枢でいなかったのは、レイヴンレッドとハデスブラック。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み