10 エースはすべてをこなす

文字数 2,766文字

 上空2000メートルに待機するモスプレイまで、ダウンしたパックとトビー、変身を解除させられた野原宏を二往復半して運ぶ。シルクとキラメキは転送してもらった。モスプレイというか司令官の能力がまだまだだった数か月前ならば、二人も運ぶ羽目になっていた。
 モスプレイにも深雪はいなかった。

「端末を使えば寝た場所でなくアジトへ逃げられる。なのでハウンドを連れてきてくれ。本人も了承してくれた」

 一息つく間もなくスカシバレッドに与那国司令官が命じやがる。茜音が俺を殴るために白ビキニになったペナルティは、まだ受けてないようだ。キラメキと黒ビキニは機内で大の字になっている。野原宏は目覚めない。

 裏切り者は端から消えろ。
 柚香の絶叫(シャウト)が耳に残る。

「転送コードを教えるから早く行け」
 万が一のために転生済のレインホワイトににらまれる。

 俺は相生智太に戻りスカシバイクへ転送する。スパイラルレインボーを二発だしたうえに東北道をショートカットしたのだから、たしかにふらつく。しかも、もう一度山形まで戻らないとならない。千由奈に連絡。桧と護国寺でストレッチしているらしい。バイクで向かう。

 ***

「お兄ちゃん! 電話してから五分で到着って飛ばしすぎだよ」
 青色のジャージ姿の桧に怒られる。

「私は尋問をしない。逃げられたときに追跡するだけだからな」
 ピンク色ジャージの千由奈が白いヘルメットをかぶりながら。
「昨日一日で1.6キロ減った。今日もそれくらい痩せたかも」

 おそらくリバウンドが待っているが、口にださない。戻った機嫌を損ねない。二人は桧に別れを告げて、スカシバイクで町に乗りだす。ビジネスビルの地下駐車場からモスプレイへと転送する。
 与那国司令官を轢いてしまった。

「わ、私の防御力は下級戦闘員以下……」

「菜っ葉耐えろ! モスプレイが消滅する!」
 レインホワイトは蒼い顔だ。
「私たちの転生も消滅する。ベッドに戻るだけだけど」

 この機体にはそんな弱点があったのか。

「春風の治癒! 春風の治癒! 春風の治癒!」

 ハウンドピンクがへとへとになるまで頑張ってくれたおかげで、与那国司令官は復活する。

「申し訳ございませんでした。これくらいのペナルティで済んだのだからよしとしましょう」

 俺はそう言ってスカシバレッドに変身……しない。いまだ転がる野原宏は生身の色男。仮面ネーチャーの二人と一緒なら気にしなかったのに、女性の姿になるのを躊躇してしまう。

「はやくスカ野郎に変われ。万が一のときは、お前が追跡するのだからな」

 規格外のレインホワイトににらまれて変身する。よろめきを耐える。

「では起こします」

 アナグマ状態の穴熊パックが姿を消す。

――目覚めなさい

 野原宏の耳もとでささやく。

「お客さん、今日は閉店……はっ!」
 後ろ手に手錠された野原宏が顔をあげる。

「一度戦地で会っているから私を覚えているよな? 逃げても無駄だ。拘束されていれば逃げようがないにしても」
 ハウンドピンクがざまあみたいに見おろす。

「……あいつらが柚香にやられた。布団で苦しんでいる。見舞いに行がせれ」
 野原宏はにらみ返す。

「だったら裏切りの理由を教えてください。さもないと、あなたはああ本部に送られます」

 パックが姿をださぬままにささやく。俺も何度かやられたから分かる。これは効く。

「裏切り? 争いはじぎに終わるよな? これがらは敵味方なぐやり直す。そいだげのごどだ。東京のものは関わらねでぐれ……。おめがだが柚香を都会さ染めだな」

 イントネーションがきついが、言いたいことは伝わる。
 ならばこそ、知らなければならない。

「あなたはそれほどまでに彼女を好きなの?」

 裏切り者は端から消えろ。スカシバレッドは単刀直入に尋ねる。
 野原宏の顔がさくらんぼほどに赤くなる。

「そ、そんたごどはねぁ。な、仲間だんて気にかげでらだげだ。強ぐできれいな柚香はおいがだのヒーローだ。誰も惚れぢゃいげね特別なふとだ。それどご……。ズガジバレッドおいと勝負しろ。おいに勝ったんだばすべで教えでける。おめが負げだら、髪の毛坊主にして義侠団みんなの前で柚香さ謝れ」

 なにを言っているのか分からないけど、それでも伝わる。こいつは柚香に一途に惚れている。そして男同士の戦いを望んでいる。俺こそ望んでいた。

「分かったわ。パック、手錠を外してあげて」
 俺は再び相生智太に戻る。
「生身で果たし合おう。手加減はしない」

「認めよう。ただし勝敗に関係なくすべてを話してもらう」
 俺に轢かれた司令官がうなずく。

「それは、こいづの戦いで決める。さっきめたいな姑息な手で勝づべとするな」
 拘束を解かれた野原宏が立ちあがる。

 ……向かいあえばわかる。こいつは強い。弱った体はお互い様。

「私がレフリーをします。最後までは戦わせません」
 シルクイエローが巨乳を揺らしながら二人の間に立つ。
「ファイト!」

 俺と野原は視線をぶつけ合う。分かりあうなどしないけど、シンプルな決着を求めあう。

「おらー!」
「うおお!」

 二人は駆けだす。握った拳が交差する。互いの頬を貫く。

「くっ」
「くっ」

 ともに耐える。
 裏切り者は端から消えろ。だとしても。
 ともに左拳を握る。

「おりゃ!」
「喰らえ!」

 再び至近でのクロスカウンター。火花が散る。脳が頭蓋骨の中で三往復する。だとしても。

「おらっ!」

 渾身の右フック。野原宏は打ち返せない。とどめの一撃を受けて、星空義侠団リーダーは後ろへ崩れる。俺は引き寄せる。

「ごめんなさい」
 彼を抱きながら言う。

「……おめ強ぇな。柚香惚れるだげある。まだ戦いで、あの子どご守ってけでぐれ」

 俺は返事できない。彼女を守る資格も力もない。俺は野原宏ごとシルクイエローに支えられる。

 ***

 真っ向勝負などしたために二人は奥歯がガタガタになった。穴熊パックが治してくれた。代わりに彼女が疲れ果てた。アナグマは芹澤と岩飛の横に寝転がる。転生を解除した陸さんが毛布を掛ける。司令官と参謀も生身の姿に戻る。

「こっちは太ってないよね?」
 ハウンドピンクに聞かれるけど、やはり丸くなっていた。いまはまだ口にしないでおこう。彼女は藍菜へと。
「桧が一人だと心配なので、私は東京に帰ります。いつでも呼んでください。……湖佳ももう充分ですよね、連れていきます。トビーは花鳥風樹のために最後までこき使って(戦わせて)ください。それでは桜散れ。追跡開始」

 端末に頼らずに二人が消える。ふいに俺も心配になる。『元気?』と夢月にメッセージを送る。

『元気だけど、補修中にまた寝ちゃいました。ぐすん』

 すぐに返事が戻り安堵するけど……裏切り者は端から消えろ。裏切り者だらけ。だとしても彼を見おろす。

「約束だ。すべで話す。おめも座れ」

 野原宏が床にあぐらをかく。向き合った俺へと語りだす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み