12 ネーチャーな俺

文字数 3,017文字

 報酬をリカバリーするための戦いを要望したが、すでに藍菜に権限はないとのこと。

「だったら帰ります。転生してください」
「お世話になりましたぐらい言えよ。形だけでも岩飛を尋問しろよ。紗助君にも挨拶してあげて」

 藍菜が立ちあがる。右手のひらをこめかみに当てて俺に向ける。
「これで私はスカシバレッドを呼びだすことができなくなる。モスガールジャーは力を合わせて、貴女の分を補い戦う」
「了解。お世話になりました」
 スカシバレッドも敬礼を返す。



「な、なんで転生している? 本部からの刺客? 許してください」
 紗助君は怯えるだけだ。

「顔色がよくなってきましたね」
 スカシバレッドは精一杯の笑みを浮かべてカーテンのしまった部屋をでる。



「コ、コールドレッド……。やはり私を本部に護送するのですか?」
 岩飛が涙を流す。

「まだ分かりません」

 捕虜にかける言葉を知らない。穴熊パックやレイヴンレッドのことを聞いたが、何も知らないそうだ。精霊の盾を解除させられて手錠した布理冥尊を尋問できない。



「ではお達者で、ぐひひ」

 玄関で転生させられて、自宅の部屋に戻る。女性に唾をかけられる状態ではバイトを探しに行けない。だから受け取ったスマホにメッセージを入れる。

『赤モスです。よろしくお願いします。すぐにでも戦いたいです』

 報酬のためとは書かない。瞬時に返事が届く。

『アグルです! こちらこそよろしく! 僕は今日非番なので会いましょう! 池袋のふくろうで一時間後! 相生君の顔は知っているから心配ないよ!!!』

 びっくりマークを多用する三十代男性だが、素早く対応していただいて忙しいほどだ。柚香へのメッセージは既読になっただけだった。


 ****


 サングラスをして自転車で最寄りの駅へ。そこから池袋駅に向かう。電車内で若い女性たちが、鼻にしわを寄せて不快の原因を探っている。俺は隅で縮こまる。やはりこのままだと学校へ行けない。柚香に会えない。

『東口のロッカールーム。番号は***。暗証番号は****』

 到着するなり、ショートメールが届く。指示されたロッカーにはリュックサックが入っていた。またメッセージが届く。

『なかに端末があります。そちらでの通信に切り替えるので、このスマートフォンは物理破壊してください! 一人になれる場所に移動してください! 準備完了ならば端末の電源を入れてください! 以後は第三者が触れると高圧電流が流れるから気をつけるように!!!!!』

 またトイレかよ。並んだ末に個室に入る。ついでに用を足したあと、リュックサックに入っていたベンチでスマホを破壊する。けっこう大変。それから端末のスイッチを入れる。これにて仮面ネーチャーの一員。噂でしか聞けなかった彼らの戦いを間近で見られる。

『準備完了ならば右上のワープボタンを押してください。アジトに移動します!!!』 

 楕円で囲まれたWARPの文字。一気に気分が盛りあがる。トイレの鍵を開けてから押す。
 すぐに時空に飲みこまれる。雪月花と同じタイプの瞬間移動――。

 ***

 薄暗い部屋に送りこまれた。背後の気配に身構えて振り返る。

「相生君、仮面ネーチャーにようこそ」

 さっぱりと刈りこんだ髪型の中肉中背の男に握手を求められる。
 サッカー体形でかつ武道で鍛えた体。日焼けした三十代のイケメン。この人がアグルさんか。表の顔は消防庁のレスキュー隊員か。

「ところで、シルクイエローの画像、持ってないか?」
「はい?」


 古いのは夢月に削除されてそのままだが、キラメキグリーンの歓迎会をささやかにモスプレイでした時の集合写真を、パソコンにつないで転送する羽目になる。慰労会のときの陸さんの画像も送っておいた。

「ありがとう。不要部分機密部分はカットして僕のスマホに移しておく。まずは備品を渡す。これがエナジー銃」

 いきなり銃刀法違反を渡される。

「所有者の精神エナジーを高位エネルギーに変換して発射する。実弾ではないが精霊の盾を傷つけられる。生身相手にも殺傷能力があるので取り扱いに注意するように。そして、これがエナジーナイフ」

 ぶっといアーミーナイフ……。どちらも手にすると消える。念じたら現れた。雪月花の端末と同じ要領だ。

「さすがに分かっているようだね。ならば変身も容易だろう。先ほどの端末を手に念じてみな。リュックサックは市販品だから好きに使っていい」 

 仮面アグルさんは人なつこい笑顔だ。俺はあらためて端末を手にする。いよいよ転生でなく変身。夢月にやらされたけど、これは正規の変身。

「決めのポーズや言葉があれば、戦いへ気分が盛りあがる」

 たしかに。
 俺は端末を掲げる。そして叫ぶ。

「スカシバレッド降臨!」

 用法が正しいか不明だが、俺は真紅の光に包まれて正義の美女と化す。

「これで仮面ネーチャーの正式メンバーだ」
 アグルさんが手を叩く。

 ***
 
「変身解除」
 そのままの言葉で相生智太に戻る。

「あとは当面の資金。五十万円ほどもあればいいだろ」

 現金を渡される。もらえる分には拒否しないけど。

「俺たちはボランティアではないのですか?」
「僕やガイアは家族がいる身だから、仮面ネーチャーの報酬は現金だ。いま渡したのは二人で積み立てた資金の一部だよ。返さなくていい」

 ダイレクトなまでの物質的報酬を選べたのか。それは極めてありがたいけど。

「俺の報酬は性フェロモンでした。それをもらえなくなると困ります」
 口にだすのが恥ずかしいが、マイナスの状態で完了されたらたまらない。

「早く言わないと駄目だよ。ネーチャーの端末で変身してしまったから、どうにもならない」

 とてつもない宣告。もう柚香と見つめあえない……。

「さっそく戦いたいと書いてあったけど、僕たちは表の正義が忙しい。なので基本はスクランブルに対応するぐらいだ」
 アグルさんが呆然とする俺に話しつづける。
「でも相生君が戦いたい理由。本部の奴ともめた鬱憤のせいかな? 君は説明もせずに去ったらしいけど、何があった?」

「春日が妹に擬態して笑いました。なので倒そうとしました。それよりも性フェロモンを――」
「なんだと!」

 アグルさんがテーブルをバンと叩く。立ちあがる。

「脅迫のつもりか! 君は何故耐えられる? もし僕の妻や……娘に化けたりなどしたら! そいつが生身であろうとその場で叩きのめす!」

 正義オブ正義の片割れが燃えだした。青い炎を思わせる怒り。

「俺は妹の確認に向かいました。無事だったし、俺に責任があるらしいので、今回は許します。それより報酬なんとかなりませんか?」
 今はそれのが大事だ。理由を説明する。

「……だとすると副業だな。僕も付き合うしかないな」

 サイドビジネスだと? 正義のアルバイトか?

「それは何ですか?」
「仮面ネーチャーこそ裏稼業だが、じつは僕とガイアは環境ボランティアに所属している。なんと櫛引博士が代表をしており、報酬を払ってくれる。今までは受け取りを拒否してきたから、そこそこ溜まっているだろ。お祝いに君にすべてを譲ろう」

 よく分からないが、ありがたくいただきたい。アグルさんが端末で連絡をしたあとに俺を見る。

「急ぎの案件だと霞ケ浦のヘドロすくいらしい。君はバイクを運転できる?」
「たぶんできるけど無免許です」
「ならば二人乗りだ。端末の行き先でガレージを選んでくれ」

 アグルさんが消える。俺もリュックサックを背負って端末を押す。
 時空が歪み転送される。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み