12 真夏の深夜の夢

文字数 2,878文字

 ハウンドピンクが桜の枝のような杖を振る。俺がタクシーだと思っていた幻覚は消え、ワンボックスカーの中にいることに気づく。両脇に上級戦闘員がいた。

 スカシバフラッシュなどだせるはずない。雑魚どものはずが、現実な俺が見るとコスチュームが筋肉で破れそうな体。その手にピストルが現れるし。
 これはさすがに無理。手首を強く握られて悲鳴をあげてしまう。

「蛾は自力で転生できないから怯えるな。それにテロリストは精霊の盾をまとえない。加減しないと死ぬ」

 助手席から制服のツインテールの女の子が乗りだしてくる。私服に戻りながら、俺へとざまあと笑う。胡蝶蘭と同じく、俺の報酬は夜桜には効かないらしい。

「恨み多きコールドレッドの正体です。一発ぐらい殴らせたいですね」
 運転手が言う。
「デコピンならば死なないかも」

 戦闘員の指が眉間に近づく。弾かれて脳が揺れる……。


 ****


「起きろ」と水をかけられる。

 ……漫画とかのベタな展開。裸電球に照らされた倉庫で椅子に縛られていた。そんな役回りが来る日があるとは思わなかった。

「おら」

 いきなり腹にパンチ。これは効く……顎が落ちる、振りをする。男どもの笑い声。

「凪奈。個人を特定できるものは何も所有していなかった。聞きだすことを指示してください」
 離れた場所からテキパキした女の子の声。凪奈とは……与謝倉凪奈、ハウンドピンク。
「しかし、あの綺麗な雌がさもない雄だったとは。二十歳前後? 不快を与える顔立ちではなかったけど、街に紛れこんだら二度と見つけられない容貌でしたな」

「花びらのマーキングが消えたらね。転生した姿だけ追跡するつもりが、とんだ掘り出し物を捕らえたな」
 この大人びた声はハウンドピンク。
「コールドレッド聞こえているか?
お前を捕らえたことを、まだ本宮に伝えてない。……黒岩さんの耳に入れたくない。だから情報を速やかに教えろ。そしたら処遇は焼石と相談する。
知りたいことは、お前の素性。雪月花の正体。仮面ネーチャーの正体。それとお前たちの司令官の居場所。そして、なによりテロリスト本部の所在。
お前たちと同様に、我々布理冥尊も捕虜にやさしく(・・・・)接する。十五歳未満の女子二人には刺激が強すぎるので退席して待つ。早めに喋るのが身のためだ。
諭湖(ろんこ)行こう」

押部(おうべ)様もですか?」男の声だ。
「当然。変身して運転で疲れたし。中二女子なのに」

 ベージュのシャツにデニムの押部諭湖(おうべろんこ)が、与謝倉凪奈とともに外へ出る。夜遊びが似合わない私服姿の女子中学生二人連れ。でも布理冥尊五人衆と親衛隊。
 扉が閉められる。

「へっ、まわす気も起こせぬ色気なしが偉そうに。てめえらなど、三年後でも勃たねえや」
「よせ、聞こえたらどうする。……俺は今の年でも()れてやれるけどな」

 虚勢じみた笑い声に続いて、あごを持ちあげられる。私服の若い男が二人いた。金髪に鼻ピアスとスキンヘッドにタトゥー。どちらもタンクトップでがっしりした体。

「俺たちは上級戦闘員(ハイグレード)だ。手加減して聞きだすために人の姿に戻った。指を折り、奥歯を抜くぐらいで済ますためにな」
「あの二人も生身の姿。なのでテロリストは俺たちに気づきようがない。……お前からすべて聞きだせば、エリートに昇格だ」
「一気に幹部補かもしれねえぜ。頑張らねえとな」

 悪そうな兄ちゃんたちが邪悪に笑う。……180センチぐらい。喧嘩慣れしているな。武器は、金属バットと銃刀法違反でゆるされないレベルの凶悪なアーミーナイフ。奥歯をしっかり抜けそうなベンチ。ガスバーナー。それぞれがむき出しのコンクリートに転がっている。でも銃はなさげ。
 カチコミした時の記憶だと、戦闘員は筋骨隆々になるために、全身タイツに着替えないとならない。けっこう待たされた。……飛び道具が無いのなら助かるかも。縄さえはずせたら。

「縄をほどけ。二対一で勝負しよう」
 単刀直入に頼んでみる。

「馬鹿か」と頬にパンチを受ける。「じっくり痛ぶるんだよ」

 じっくりじゃなく普通に痛いぞ。金髪め。
 ハゲがバーナーを手にした。いきなりそれはないだろ。

「だ、だったら椅子からはずすだけでもいいです」
 かなり本気で、敬語でお願いしてみる。
「絶対にやり返さないから」
 正義の味方でも窮地には嘘をつく。

「はっは。そのつもりだよ!」と椅子ごと転がされる。「まずは吊るして足の裏をあぶる」

 俺の頭を踏みながら、金髪が腹に巻かれた縄をナイフで切る。二人がかりで押さえて、後ろ手に縛った縄も切る。馬鹿め。
 うつ伏せのまま、頭を押さえている金髪のむき出しの喉首に手刀を入れる。決まりすぎた。金髪が喉を抑えてうずくまる。ナイフを奪う――より先に。
 背筋の瞬発力。すなわちえび反りの頭突き。手応えあり。ハゲがひるんだところで、体をねじり、正面から狙いすました腹筋での頭突き。ハゲがコンクリートに転がる。俺は立ちあがる。
 金髪はまだ首を押さえていた。なので後頭部を蹴る。崩れ落ちる。ハゲの頭も蹴る。動かなくなる。
 それぞれの後頭部をさらに入念に蹴り、さらにさらに念のため死なない程度に首を絞めておく。

 俺は喧嘩が強い。さすがに中学生で大人八人の金玉を踏み潰すのは無理だけど、高校生四人をのしたことはある。そのリーダーは俺への復讐のため格闘技の道に入り、気づいたら大晦日の生放送番組で試合をするほどになっていた。知り合いをテレビで観て感動した。そんな有名人が春先に私的にストリートファイトの再戦を申し込んできた。リスペクトして紳士的に戦おうと思ったら、途中からレフリー役のマネージャー(こいつもゴリラ体形)がバールを持って共闘しだした。なので二度と関われないぐらいに痛めつけておいた。
 それくらいには強い。

 俺は周囲を見回す。朱黒のコスチューム二着……。バーナーで焼く。窓は、二階ぐらいの高さだし鉄板が焼きつけてある。ハゲと金髪の頭をもう一度蹴ってから、金属バットを拾う。
 深呼吸をしてドアを開けて外にでる。誰もいない。

 お約束の倉庫街。夕立の水たまりがまだ残っていた。
 街灯の下に黒色のワンボックスカー。運転席から女の子が降りてくる……。

「私は親衛隊。特性は“(むじな)”と“妖精(ニンフ)”。例の数値は147」

 コミケが似合いそうな、眼鏡をかけて後ろに髪を結んだ女の子が平然と歩いてくる。
 こいつが押部諭湖。はったりでなければスカシバレッドより高いレベル。その手に黒いマントが現れる。

「精霊になり騒ぎを大きくしたくないですな。素直に拷問部屋(隠しアジト)に戻るべきですぞ。……凪奈の特性は夜桜と“猟犬”。マーキングが残る限りは逃げられませぬ」

 そういうことか……。家に帰れない。広尾にも江東区の二億ションにも逃げこめない。
 カランカランと、バットを落とした音が倉庫街に吸われていく。両手をあげて降参した振りをする。女子中学生でも仕方ない。変身されるまえに手荒に扱わせてもらう。あとはひたすら立ち止まらずに逃げ続ける。

「ビキニ姿になりたくなかったので感謝しますな」
 懐中電灯が俺の顔を照らす。
「リ、リ、リアルなスパダリ……」

 押部諭湖が鼻血を垂らす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み