20 キバタンはもう見たくない

文字数 2,197文字

「隼斗君!」

 機内に司令官の悲鳴が響く。

「菜っぱ、冷静に!」

 私も落ち着け。隼斗はレベル100を越えている。ペナルティを受けたとしても、まだまだ健康。エナジー枯渇の苦しみだって、ずっと病と闘ってきたのだから、あの子ならば耐えられる。
 とにかく下界にいる三人をレイヴンレッドから守らないと。

『シルクと合流。傷が深い。フォローし――、生身の敵が一体』
 深雪が唾を呑む音。
『この男は……』

「地上にモニター。リベンジグレイの召集準備」
 司令官が覚悟を決めた。

「了解。彼女の本日の行動可能時間は105秒」
「落窪さん、少ないよ……。ウラミルフで出動させるべきかな?」

 ウラミルフのが戦闘力は高く時間無制限。でも、あの姿は悪だ。

『深雪はシルクを連れて逃げろ。司令部は撤退命令をだせ! 各自敗走させろ!』

 エリーナブルーが二人と合流する。
 モニターがただ一人の敵を映しだす。
 背丈は185センチ。がっしりしているけど均整のとれた体格。黒づくめの服装の四十近い男。データだと整髪剤で固めたオールバックだったけど、今はツーブロック。どっちにしろ、色気ある大人の男。
 そいつは体に力を込める――。

「黒岩……」司令官から絶望が漏れる。

 モスプレイ後方から風が音をたてて舞いこんだ。唯一の弱点であるハッチ結合部が切り裂かれ、レイヴンレッドが現れる。
 妖艶な笑みを浮かべる……。

「リベンジグレイ召集!」アメシロが独断で叫ぶ。

 地上を写すモニターには巨大な黒い悪魔が映しだされていた。


 名称       ハデスブラック
 所属地位     親衛隊隊長
 特性       冥王星 玄武岩 貪
 ライフ      475/475
 コンディション  99%
 レベル      計測不能
 ボーナスポイント 400
 特記       スーパームーンのみ対応


 計測不能?
 そんなものを読みあげる意味はない。全滅警報が鳴り響く。

『祓い賜へ、守り賜……』

 巨大な悪魔はシルクを抱えた深雪へと寄っていく。地上の三人は絶望の闇に閉ざされている。

「ウラミルフ、弱い太刀筋だな。鍛錬不足だ」
「くっ……」

 後部座席でレイヴンレッドがリベンジグレイを圧倒している。落窪さん、あんたが守るのは藍菜(こっち)じゃないよ……。

「上昇させる!」
 与那国司令官が操縦席に座る。
「穴の開いた機体で宇宙まで行く。嶺真も道連れだ」
「イエローたちはどうすんだよ!」
「ハウンドピンクがいるかもしれぬ。逃げたら追跡されて九州の二の舞になる。全滅しか道はない」

 ふざけんな……。でも、たしかに。
 イエローのライフ値がゼロになる。食う前に絶えたかと、悪魔の笑い声がスピーカーから響く。喰いたいのは一人だけと、深雪を見る。

 貴様と、ブルーがハデスブラックの巨体に向かう。

『ブルーやめて! や、やめ……』

 深雪の怯え声。
 エリーナブルーの悲鳴が途絶える。
 悪魔の咀嚼音――。

「深雪逃げて! もうあんただけ!」

 ペナルティなど私も引き受けるから。

「駄目だ! 今後は全チーム逃げたら叛逆者として扱われる。ハウンドがいる限りは駄目だ!」
 司令官が首を振る。

『……紅月が応答しない。智太君も……』

『憎き雪月花の電波はゆがめたよ』
 悪魔の声が響く。
『智太とはコールドレッドのことか? ここまではすべて焼石の読み通りだ』

 雪月花の端末を握ったまま、深雪が悪魔に持ちあげられる。逃れようとして、爪で裂かれる。地面に叩きつけられて、また持ちあげられる。
 瀕死の獲物を弄ぶ……。

「アメシロ。後は頼む」

 リベンジグレイが切り裂かれ、消滅する。

 レイヴンレッドがこちらへと歩む。
 さみしげな顔をする。

「茜音っち、親衛隊本部はモスへの罠だった。捨ててあったんだよ。……そいつを差しだして。オウムは飛んで逃げたと伝えるから」

 ハッチからは冷たすぎる暴風。酸素などもはやないかも。精神エナジーどもの見るに耐えない競演。

「茜音っち、一蓮托生だよ。……嶺真ちゃんさあ~、私さあ~」
 司令官が操縦席から立ちあがる。
「紗助君も呼ぼうか? そうすればファーストモスメンバー完全全滅だ。ヤマユレッドもな」
 やけくそに笑いながら端末を押す。

 アメシロの体に力が湧きだす。木畠茜音へと戻っていく。白いコスチューム。

『雪が逃げたぞ。最後にお前の読みが外れたな。私もそちらに向かう』

 レイヴンレッドの端末から悪魔の声がした。
 彼女の目に逡巡が浮かぶ。

「こちらも逃げられました。モスプレイは無人。数秒後に消滅すると思われます」
 通信端末を手から消し。
「読み通りだよ……。レインホワイトとは戦わない。貪欲な化け物が気づくまえに片をつけられないからな。――クロハネ!」

 漆黒の巨大な羽根に乗り、レイヴンレッドがハッチから消える……。

 ***

「茜音っち。降下するよ。空気がないからどんどんエナジーが減る」

 与那国司令官が操縦席に座りこむ。

「本部からメッセージが届いた。要約すると、お前らは全滅を免れて良かったな。ハウンドピンクは仮面ネーチャーとかと交戦していたので、腐れ巫女が追跡される恐れなし。
だとしても、レジスタンス中軸である関東管轄を危険に晒した行為は赦すまじ。この期に及んで誰も敵にケツを向けないように、見せしめに叛逆者に認定だとさ。
……本部と月だけ無事なら問題なし」

 あいつは二度殺される……。
 気づくとレインホワイトはアメシロに戻っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み