24 竜虎相搏つ

文字数 4,230文字

「焼石!」と心で叫ぶ。
 地面を目指すクロハネへと、ヘッドライトからビームを放つ。

 さっ

 後ろに目があるかのように避けられる。だとしてもハウンドピンクへとは向かわせない。
 猛チャージ。

 燃える赤髪の女を乗せたクロハネが上空に消える。空に満月が浮かんでいる。こんな夜を果し合いに選ぶとは、布理冥尊の皮肉。

 カーナビを確認する。現在地は大磯インターチェンジ付近。千由奈は林に落ちた。レイヴンレッドが向かった付近――。

 野生の感! を上回る野獣。

 レイヴンレッドが空から降ってきた。レッドタイガーソードを上段に構えて俺へと振り下ろす。
 スカシバレッドの兜が縦に割れる。ティアラが斬撃に耐える。レイヴンレッドは宙に浮かぶ。その足もとにクロハネがやってくる。同時に俺へと向かう。

 スカシバレッドはバイクで奴を轢こうとする。
 交差して、奴のソードが腕をかすめる。頭部からの血がスカシバレッドの(ひたい)に伝わる。
 スカシバイクを右へと旋回させる。

 レイヴンレッドは、クロハネを上へと旋回させた。ジェットコースターみたいにトリッキー。上空からまた飛び降りる。スカシバレッドの背中をソードがかすめる。
 血が口まで垂れてくる。俺はスカシバレッドの血を舐めて下界をめざす。と見せかけて前輪を浮かす。クロハネへと下からビームを放つ。

 レイヴンレッドはクロハネを横に倒し、俺のビームをソードで弾く。

 この女、やっぱり滅茶苦茶に強い。
 ……ハウンドのもとに誰かを向かわせるべき。俺は心に雪月花を思う。スカシバイクのハンドルを握る手に現れる。二度タップする。
 スクランブルモ――

「ミンミンミンミンミン!」
 夜空が揺れた。
「焼石様、こいつはまた誰かを呼ぼうとしましたよ。なので歪ませましたよ」

 レイヴンレッドにはこのサポーターがいた。多彩な補助攻撃を持つセミの化け物。

「ウサミンミン、置き去りにして悪かった。追撃ならばクロハネのが速いから。――こいつの足止めをしてくれ。私は猟犬のとどめを刺す。奴は一人だと離脱できない」

 クロハネが真っ暗な林へと目指す。スカシバレッドは空飛ぶバイクで追う。血が右目に入った。精神エナジーの具現も生身と同じで、頭部は大げさに出血しやがる。

 ミミミミミミミミ!

 耳から脳をえぐる超音波。俺は耐える。ウイングスカシバイクはクロハネを追う。差は広がる。

「おこもり半島へハウンドピンク(裏切り者)は必ず現れる。お前のバイクに乗ってくる。事故を起こしてルートを絞らせよう。お前に恨みを持つブラックフィーバーズに巡回させる。焼石様の読みは完璧だね」

 雪月花端末を二度タップする。ミミミと鳴かれる。

「無理だよ。私の五感は繊細なんだよ。拡散するには必要さ」

 また超音波を放つ。鼻血が垂れてくる。

――ウサミンミンは私でも無理。

 夢月が言っていた。ならば、こいつを追いかけて倒すのは俺にも無理。逃げられるだけ。ならばレイヴンレッドを追うだけ。ハウンドピンクを助けるだけ。
 ウサミンミンはバイクの背後にぴったりとついている。自分を追うように誘っている。俺はアクセルを壊れるほどにまわすだけ。

 と見せかけて。

 スカシバレッドはハンドルから手を離す。スカシバイクは慣性で地面を目指し、俺はふわりと宙に浮く。先ほどのカラスの真似。両手にスピネルソード。
 真下にウサギの耳を生やした巨大なセミ。

 0.3秒の間に、セミはしくじったと思っただろう。でももう遅い。
 こいつは電光石火の意味を知る。スカシバレッドは対のソードをクロスさせる。

「ファイナルアルティメットクロス!」

 赤いXを羽根へと叩きこむ。

「ミミミ―!」

 セミを絶叫ごと抱えこむように。更に。

「ファイナルアルティメットクロス!」

 スカシバレッドの体がウサミンミンを突き抜ける。

 ……千由奈。お互いに本宮で救いあった人。焼石嶺真(裏切り者)などに殺させない。
 心に端末を呼ぶ。スカシバレッドをバイクへと転送させる。


 いててて……。木の枝が腕と足に刺さりまくる。
 バイクごと地面に直撃しかけたが、制御して林に停める。前輪を浮かばせて離陸する。暗黒のごとき林を見おろす。行き先など野生の勘だと思ったら、カーナビにマークあり。かぶせたヘルメットのおかげ? なんでもいい。また枝葉を体に当てながら着陸する。



「ウサミンミンを倒すとはな」
 真っ暗な林の中でレイヴンレッドが睨む。
「たしかにお前もレッドだ」

 その脇には、夜の林の闇よりも深く濃い闇。これぞ夜闇の結界。千由奈はその中に閉じこもっている。俺はバイクから降りる。

「深雪は結界を発生させるときにエナジーをまとめて消費する。こいつは結界を維持するためにエナジーをじわじわ消費する。精霊の力が弱まれば、じきに薄らいでいく。知っていたか? 意味が分かるか?」
 レイヴンレッドの手に再びレッドタイガーソードが現れる。

「あなたも死んだ子分と同様にお喋りね。私とは気が合わない」
 スカシバレッドの手にもスピネルソードが現れる。身震いするほどに心地よい緊張。
「分かっている? ここでレッドが一人倒れる。闇に堕ちた赤がね」

「面白い。ならば死力を尽くす」

 レイヴンレッドが妖艶に微笑む。……偽りの笑み。ウサミンミンを倒した俺への怒りを隠せない。
 決戦は始まっている。勝者だけが次なる戦いに赴けて、その陣営を勝利に導く。びんびんに感じる。

 ***

「アルティメットクロス!」

 スカシバレッドが赤いXを飛ばす。

 レイヴンレッドは読んでいたかのように向かってくる。赤いXをソードで弾き、間合いを詰める。スカシバレッドはソードをひとつ投げる。弾かれるも、もう一つを両手に持つ。喉への突きを横へはらう。
 スカシバレッドの腕に籠手が現れる。

「喰らえ!」

 接近戦での騙し討ち(切り札)。燃える矢を至近で放つ。

「おっと」

 ワタリガラスは飛んで避ける。反応しやがった。

「喰らえ! 喰らえ!」

 スカシバレッドは矢を連打しながら追う。その手にソードが戻る。

「タイガークロー!」

 レッドタイガーソードから飛ぶ斬撃が放たれる。

 こいつは今まで直接の斬撃だけだった。でも、光を放てるに決まっている。つまり俺は読んでいた。スカシバレッドはソードをクロスさせ迎え撃――。
 ワタリガラスが飛ばした三筋の赤い光はいずれも大きくて、樹間を縫ってきやがる。ひとつは正面に、残りは左右から俺を狙ってくる。
 スカシバレッドは慌てて逃げる。なのに、いずれも追尾機能(ホーミング)。ひとつを弾き、ひとつは腕にかすめ、ひとつは背中へとかぎりなく直撃。

「くっ」スカシバレッドは悲鳴を飲み込む。

 さきに有効打を決められた……。だがスカシバレッドはライフ値の塊。それに。

「甘い!」スカシバレッドはスピネルソードを上へと突く。

 手応えあり。

「くっ……」レイヴンレッドが上空に逃げる。

 初めて奴にソードを当てた。
 夜空から赤い光が三筋飛んでくるのが見えた。スカシバレッドは正面突破する。中央の光を弾き、林の上にでる。追ってくる光に構わず、ワタリガラスに向かう。
 奴が左手に持つレッドタイガーソードは赤く光ってない。タイガークローに注ぎこんだから。
 光に追われながら、スカシバレッドは対のソードを構える。レイヴンレッドは正面を向いたまま空を逃げる。

「や、け、い、し!!!」

 スカシバレッドは上回る速度で追う。対のソードをひろげる。

「クロハネ!」
「ファイナルアルティメットクロス!」

 レッドタイガーソードをへし折りながら、レイヴンレッドの胸へと赤いXを叩きつける。同時に左右から追ってきた赤い光弾を受ける。

「ぐあ!」レイヴンレッドがカラスのような悲鳴をあげる。
「くっ」スカシバレッドはなおも悲鳴を飲み込む。

 レイヴンレッドを乗せたクロハネが上空に消える。俺は林へと戻る。夜闇の結界へと戻る。



 規制は解除されたらしく、車の音が静かな林に届く。

「千由奈聞こえる? ここまでは互角。でもダメージは奴のがあると思う。あなたの傷は?」

 スカシバレッドは空を見ながら言う。赤い三筋の光に備える。出現したのならば繰り返すだけだ。二発浴びても一発当てる。削りあうだけ。ライフの残った奴が勝つ……。

“精神エナジーがダメージを受けただけだろ。赤子のようにわめくな”

 ワタリガラスは孤島での戦いでスカシバレッドを嘲笑った。奴との戦いで二度と悲鳴を上げるものか。

「よくはない。ホットレッドも結界に入るか?」
「いいえ。スカシバレッドと呼んでくださる?」

 くださるだと? しまった。こんな言い回しをスカシバレッドはしない……!

「たあ!」

 振り向くなりソードを乱雑に交差させる。

「くそっ」

 右手を深く斬られたレイヴンレッドが林の闇に逃れる。

 奴のソードは即座に復活しやがった。スカシバレッドは腹を貫かれても悲鳴を漏らさない。樹木を背に構えなおす。斬られたら斬り返す。とはいっても木に寄りかかってしまう。止血できない。

「ハウンドは離脱するべき」

 守りきれない。一対一の勝負なら助けを呼びたくない。意地だか矜持だかって奴だ。

「ふざけるな」
 夜闇が消えてハウンドピンクが現れる。
「兜は脱いだら消えた。バイクに転送されたのだろ。だいじなヘルメットならば戦いに使うな……春風の治癒! 春風の治癒!」

 俺へと枝を振るう。傷が癒されるのを感じる。

「まだ戦ってもらわないとならない。
私だけ参加しようがポイントは四人で分ける。そう決めてきた。私は最後まで残る。私が逃げたら、湖佳は100に戻れない。桧は強くなれない」

 千由奈は青白い顔で強がっている。背中に傷を受けて林に落下したのに、弱音を吐かない。さらには力を譲ってくれた……。
 気配が近づく。俺は盾になるべくハウンドピンクへと歩む。スカシバレッドを強めるために、レイヴンレッドを弱めるために、彼女は桜の花びらを散らす。

「素晴らしい心がけだ」

 レイヴンレッドは林を歩いて再登場した。右腕を押さえている。

「死力を尽くすと伝えたよな。その言葉通りにしよう。――私に精霊はない。この姿で戦い切る。その誓いをいまここで捨てる」

 桜散る闇の中、妖艶に笑う。

「宴の後!」
「無駄だ」

 レイヴンレッドが体に力を込める。その体が巨大化していき……、さらにさらに巨大化していき、まわりの樹木をなぎ倒していく。
 顔は樹冠を越えた。全長15メートルぐらいの二本足で立つ巨大な虎が現れる。黒い毛並みに紅い縞模様。
 その爪ひとつひとつが、巨大な赤いソード。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み