36 新世代にして最終世代

文字数 2,568文字

 ミカヅキリムジンは結界に隠されて都心の空を飛ぶ。エリーナブルーはまた眠っている。人の姿のペンちゃんに抱かれて眠っている。俺も深雪も紅月も黙ったままだ。荒川に沿って時速170キロで滑空する。赤羽からJRの上を進む。
 夜景が綺麗すぎる。いつか三人でもう少し低い空をゆっくり飛びたい。そんな日は絶対に来ない。そんな予感は俺が作っているだけであって、柚香も夢月も黙ったままだ。

 ***

「柚香! じゃね深雪! しったげ大人になっているし。めんこいじゃね、きれいだ」

 集合場所である大宮駅近くのマンションの屋上で、金色の鎧に包まれた男が騒ぐ。仮面に輪郭を隠されていてもイケメンだと分かる。この人が二十二歳のきりたんぽ職人の野原宏。関東以北で戦い抜いた、十八人の正義の味方からなる星空義侠団のリーダー。特性は天馬と剣闘士。コードネームはセイントアロー。

「恥ずかしいからやめて。方言で話しかけないで」

 深雪である柚香はマジで怒っているけど、初見で分かる。この人はいい人だ。おのれの容姿を気にしない、純朴で秘めた闘志が伝わる。レベルなど関係なく、俺も配下に加わりたいほどのオーラ。

「たんまに帰ってぎでも、なんで俺らに顔ださねぁの?」
 でも深雪しか見ていない。

 エリーナブルーは眠ったままだ。岩飛がビキニ姿で抱いている。眼下のつぶれたボーリング場は、一般人の目を欺ける程度の弱小な結界に包まれている。

「スカシバさん久しぶりです。やっぱり相生さんと同じぐらい素敵ですね」

 身震いする声が背後から聞こえた。レオフレイムがサント号に乗っていた。両脇のアギトゴールドとレアシルバーは穴が開くほどに俺をにらんでいる。

「皆様遠路はるばるありがとうございます!」
 キラメキグリーンが上空からびゅんと飛んでくる。
「これはモスからの支給品です。今晩の作戦指令室はモスプレイになります」

 みんなへとモスウォッチを配る。コノハに乗ったスパローピンクとハウンドピンクもやってきた。タンポポの綿毛みたいにパラシュートも二つ降りてくる。

「楽しかったですな」
「パックは飛べるからね。私は目をつぶっちゃったよ」

 アナグマ状態の穴熊パックとHA16である桧がふわりと着地する。
 この作戦に参加するメンバーがそろった。
 紅月とトリオス、それにセイントアローとハウンドピンクの合計六人は、彩りランド本部屋上で魔女の到来に備える。現れたならば最終決戦が始まる。
 俺が復帰したモスガールジャーの六人がアジトに突入して戦う。花鳥風樹の残り三人も、エリーナブルーに寄り添いながら同行する。

 そのエリーナブルーはまだ起こさない。ピンクとイエローとグリーンは先行して敵アジトを監視する。

『トリオスと田舎者は不要なのに、本部が私の作戦に気づきやがって送りこんだ』
 藍菜が言っていた。
『関東管轄の主力は私の掌中だと感づきやがったな』

 俺は一兵卒だ。不平も不満も不安もあるけど、与那国司令官である夏目藍菜だけがトップだ。そいつの指示に従うだけだ。

「やっぱり男性の姿のがいいかな」
 白巫女姿の柚香がやってくる。
「私には彼氏がいますと、はっきり言ってやれるのに。へへへ」

 俺はスカシバレッドで戦い続ける。口にはださない。
 金色の剣闘士はすでに戦いの目になっていた。俺たちなど見ていない。
 かぐや姫もハンターの眼差しで大宮の空だけを見ている。

「現れるかな」
 レオフレイムがかぐや姫に尋ねる。
「あの女、とてつもなく強いよ。稲葉さんのかたきなど討てないくらいに」

 彼女は紅月を頼っている。それくらい紅月は強くなった。

「三人一緒ならばできるよ」
 かぐや姫は空を見たまま言う。
「でも今夜は現れない。臆病カラスも来ない」

 三人に俺も含まれている。そうに決まっている。
 エリーナブルーが寝返りをうつ。

『作戦開始まで五分。各自体勢を整えるように』
 アメシロの声がそれぞれのモスウォッチから聞こえた。

「お兄ちゃん!」
 青色が基調のメイド姿のHA16がやってきた。
「なんで私を無視しているの! 本当の最初の戦いなんだから声をかけなさい! それと、私のコードネームはお兄ちゃんが決めるのでしょ? はやく名付けなさい!」

 そんな約束をしていたな。でも……。
 紅月がいるところで目立ってはダメだよ。月をかたどったピアスもペンダントも見られちゃやばいだろ? それに……メイド姿の桧は誰よりもかわいいよ。青白いブリムも、エプロンドレスもよく似合う。お兄ちゃんのくせに見惚れちゃうぐらいに――。なのに、ここからはお兄ちゃんは桧を守れないんだよ。怪我ひとつしないように戦ってもらいたい。……お兄ちゃんはもう桧を一番に守れない。

「あなたの容姿に私は衝撃を受けました」
 スカシバレッドは余計な言葉を口にしない。
「なので、あなたの名前はショッキングファイヤーウッドです!」

 (ひのき)だからファイヤーウッド。

「はあ?」アナグマが呆れ顔を向けてきた。「今夜はHA16のままでいい?」

「ううん。お兄ちゃんが決めてくれたから」
 HA16が辛そうに答える。

「ローリエブルー」
 ハウンドピンクがぽつり言う。
「月桂樹から作る香辛料(レピス)のフランス語読みだ」

「素敵。それにしましょう」
 スカシバレッドにこだわりはない。

「うん……」メイド姿の桧が躊躇した後に。「私にはもったいないぐらいだね」
 そう微笑む。ひさしぶりに俺に向けられた妹の笑み。

『残り二分。練馬の兄妹は無駄話をやめろ』

 そうだった。何よりも清見さん。誰もが戦闘モードに入る。

『こちらシルクイエロー。敵本部正面に異常は見当たりません』
『こちらキラメキグリーン。裏口からの出入りもなし。中にいるのは変わらず三十三体』
『こちらスパローピンク。屋上も変化なし。ハウンドちゃん、がんばろうね』
『敵にレベル100以上が三体しかいないからってたるむな』
『いやいや、これくらいがいい。今回の目的はひとつだけだ』

 与那国司令官が言うとおり、目的はひとつだけ。
 俺は南極トビーに顔を向ける。彼女が頷き、体に力を込める。巨大なイワトビペンギンが現れる。エリーナブルーを抱える。


『3,2,1,0』

 南極トビーが深雪の祓いを受けながら古巣へと飛び降りる。俺と深雪も続く。

「なんだ、やっぱり飛べた」
「でしょ」
 ローリエブルーと穴熊パックも横に並ぶ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み