43 戦いを続けるならば

文字数 3,802文字

 夢月も柚香も、スカシバレッドの腕の中で震えている。俺は岡崎平野よりもでかく激しく、濃尾平野ほどに怒っている。ミカヅキが500メートル低く飛んでいたら飛龍さえも間に合わず、二人は豊橋平野に激突していた。

「大丈夫。もう大丈夫」
 二人をやさしく抱く。
「端末をだせるか試してみて」

「落ちたときに試した。でなかった」

 柚香が言う。夢月も青い顔のまま首を横に振る。
 二人を抱いたまま考える。櫛引は人殺しも厭わない奴だ。倒す。雪月花の端末がなくなったのならば、夢月と柚香は退場だ。つまり俺だけで倒す。

「……漏らした」夢月がもじもじ言う。

 なんてことだ。スカシバレッドの中の相生智太がちょっと興奮を覚えてしまった。
 だとしても。

「これを着て」
 スカシバレッドはヒップホップを脱ぎ捨てる。
「姫りん、まだ魔法は使える?」

「試してみる」

 収穫がとっくに終わった東三河の枯れた田で、夢月がスカートとタイツを脱ぎながら放置されたトラクターに拳を向ける。
 破壊してしまったが、とりあえず安堵する。夢月は汚れた下着とかも時空のどこかに消す。ノーパンですか! などと考えない。

「どこかで隠れていて。私が決着をつける」

「言うと思った。君だけじゃ無理に決まっている」
 落下の途中で眼鏡をなくした柚香が立ち上がる。
「博士が作った端末だから、消滅させることもできるんだ。智太君がいなければ、私も夢月も殺されていた。……とても戦えないね」

「だから私だけが戦う」

「たった今、私は死の恐怖を味わった。漏らしてはないけど」
 柚香がスカシバレッドを見つめる。
「君は経験してないから言える。分かったよ。永遠の闇なんてごまかしているけど、待っているのは他でもない。死だ。だったらハデスブラックでも抜けだせるはずない」

 それは違うと思う。根拠は、百夜目鬼は人殺しの目をしてなかったから。説得力がないから口にはしない。

「マントはジジイでも消せないよ」

 白いブラ。上着もヒップホップに着替えた夢月が言う。スカシバレッドよりずっと似合う。お姫様は何を着ても似合う。

「マントで戦お。だから沖縄でもらおう」

 日没近い東三河の静寂は八秒。遠くで寺の鐘が鳴った。俺も柚香も夢月に呆れた顔を向ける。

「ひとつずつ言っていい?」
 柚香が口を開く。

「うん。いいよ」
「私たちは魔女を殺した。許してくれると思う?」
「柚香は手をだしてないから大丈夫よ。柚香が私と智太君の分まで謝る」
「ふうん。沖縄にはどうやって行くの?」
「ミカヅ――はだせないんだ。飛行機でいこ」
「ふうん……理屈だと、おそらくマントで変身できる。精霊になれる」
「うん。カラスとパックとトビーちゃんが持っている」
「奪いとるの?」
「私が使うと赤くなるから、私はパックのを奪う。柚香はトビーちゃんに借りて」
「キラメキを見たよね。私はあんな姿になりたくない」
「あっ、緑モスがトビーちゃんから借りてたんだ。じゃあ芹澤から奪おう。あいつ最近生意気。スカシバのが強く美しく賢いとか聞こえる声で――」

 聞きながら直感が降りてきた。マントで精霊になれば、深雪は白いスクール水着になるのではと。しかも小ぶりな胸で……。
 ぞくぞくしてきた。さらにぞくぞく。ぞくぞくしすぎだ。
 夢月が俺を見つめている。ぞくぞくを通り越して怯えた眼差し――。
 彼女と並んで歩く。そんな日は二度と来ないと予感していた。俺は夢月と柚香を抱えなおす。


「死なせないタイミングで西と東の境に落とす。櫛引博士から本部に連絡が来た。いまの状態では私に勝てないよね」

 暗闇が近づくなか、彼女は乾いた田んぼを歩いてくる。

「降伏しろ。さもないと陸奥と竹生は二度と歩けないぐらい痛めつける。相生君は永遠の闇も仕方ない」

 穂村利里の手に赤いマントが現れる。
 赤いシスターが具現する。


「智太君助けて」
 スカシバレッドの腕の中で、柚香がつぶやく。
「降伏しても、私たちは本部からひどい目に遭わされる」

「当然」
 レオフレイムは耳もいい。冷たい目で俺たちを見る。
「私はすごく譲歩している。人の心が残っているならば、私と同じ境遇を想像してみろ」

 戦いから退いたガイアさんアグルさん蘭さんに加えて、陸さんや隼斗を倒されたなら。仲間すべてが戦いを続けられなくなり一人残されたなら……。痛いほどに分かる。
 でも俺は譲歩できない。俺こそ人の心が残っているのだから、それ以上に大事なものを守らないとならない。彼女にとって俺たちは憎むべき悪だろう。だとしても。

「逃げて」
 獅子である赤いシスターへと告げる。
「さもないと私は龍になる」

 俺の腕のなかで柚香がびくりとする。
「ダメだよ。智太君が原理主義になる」

「そしたら私はビッグレッドライオンになるしかないね。……私じゃない。レアが名づけた」
 赤いシスターが見つめてくる。
「興奮して暴走して、あなたを蹂躙する。その後に陸奥も……」

 目の色が変わったぞ。こいつは自分の言葉ですでに興奮しだしている。……レオフレイムが巨大ライオンになっても、スカシバレッドが龍になれば互角以上だと思う。でも、暴走したこいつは広大な森に炎をまき散らした。生身の夢月と柚香が危険。
 気づけば田園は闇に包まれている。

「分かったわ。いまの姿同士で決着をつけましょう」
 スカシバレッドは自分に都合のいいことしか提案しない。

「日没ですね」
 赤いシスターが体に力を込める。
「人外の刻。秘め事の時間」

 こいつは俺以上に人の話を聞かなかった。燃えるような赤色に包まれながら、その体が3メートル背丈の獣人女になる。でも赤い立派なたてがみ。夢月と柚香が悲鳴をあげる。
 その姿を見ながらスカシバレッドはこう思う。

 龍にならねば勝てるはずない。
 ならば逃げろ。

「暴れるなよ!」

 二人を抱えて空へと飛ぶ。高く高く全速力で。レオフレイムは飛べないけど跳躍できる。凍てつく高さまで逃げろ。

「来る!」腕の中で夢月が叫んだ。

 スカシバレッドは振り向くことなく、左へと旋回する。跳躍した獣人の爪から逃れる。獣人はさらに天高く飛翔していく。落下の際の攻撃を避ければ逃げきれる。

「来る!」
 また夢月が絶叫する。

「ひどい……私たち生身だよ」
 柚香が縮こまる。

 スカシバレッドは見上げる。名古屋のドームほどもある炎の渦が降ってきた。
 二人を抱えて死に物狂いで斜め下へと飛ぶ。脚と尻に熱を感じながら避けきる。
 枯れた田んぼに炎のドームが築かれた……。この女は夢月ほどに。

「狂っている」

 呟いてしまった。奴はどこだ?


「ボルケーノどんたく!」

 上空から叫びが聞こえた。まだ自由落下が始まらないのかよ……。火球だけが大量に降ってきた。ひとつひとつが頭ほどもある。
 さらに。

「ボルケーノ山笠!」

 密集した火山岩が雪崩のように落ちてくる。
 こんなの俺一人でも避けられるか。しかも抱えた二人にかすめさせることもできない。

 須臾(しゅゆ)にして久遠(くおん)の刻。

 俺は、柚香の頼みも柚香の話も聞き流していた。甘えていた。そのうえ裏切った。それでもだよ、戦いが終わった後も友だちになってくれるならば、今後はしっかり聞こう。
 でも今夜を最後に。二人を守るために。

「柚香ごめん」

 二人を抱えたまま体に力を込める。巨大化していく肉体。
 鱗がすべての炎を弾きかえす。
 巨大な爪で小さな二人をやさしく抱えなおし、上空へと咆哮をあげる。血の色の炎を吐く。

「フレイムオブカタストロフィ!」

 赤黒いブレスは真なる炎に飲みこまれる。滅びの炎が龍の鱗を焼く。ただれさせる。
 血走った目の巨大な赤いライオンが降りてきた。即座に最終形態になりやがった。龍の尾をつかむ。地上へと引きずられる。

 ……この野郎。

「戦っちゃダメだよ」
 夢月の小さな声がした。

 ならば逃げる。龍がライオンを引きずり返す。そのまま飛ぶ。
 穂村であった巨大ライオンは、スカシバレッドであったドラゴンの半分ほどもある。そいつが龍の体を這いあがる。興奮した息遣いとフローラルな香りが近づく。
 龍は体をくねらせる。獅子を落とそうとする。獅子の爪が鱗を裂きながら龍の頭へと近づいてくる。獅子自体がすでに炎。龍の体に延焼していく。

「うちと一緒に落ちんしゃい」

 ライオンの爪がドラゴンの目をえぐる。
 激痛。激怒。二人を守る。
 龍が叫ぶ。

「スカシバーニングドレイク!」

 陰惨たる滅びの熱波。
 接して浴びたライオンが吹っ飛ぶ。

「戦っちゃダメだって」
 誰かの声。

 えぐられた眼球。見えなくても見える。すべてが血の色。
 燃える獅子の巨体が豊橋市街へと落下していく。龍が追う。
 
 俺と戦えた存在。上玉だ。

 龍は舌なめずりして。
 対の牙に。
 すべてを込めて。

「食べちゃダメだよ!」

 そんな声など無視して。

「……そんなの見たくない」

 姫が龍の手から抜ける。空へと身を投じる。







「夢月!」



 龍は我に返る。しぼんでいく獅子を追い越し、ヒップホップなお姫様を再び手にする。

 頭に何かが当たった。龍になっても体が柔軟で、首の裏に手を伸ばす。つかんで目の前に持ってくる。気を失ったシスターがいた。

「やめて」
 柚香の震える声も聞こえた。

「当たり前だよ」
 響く唸り声だろうと、相生智太が言う。
「どこかに降りてスカシバレッドに戻る」

 燃えた背中が痛い。血の色の龍は東海の空をゆるゆると飛ぶ。夢月も気を失ったままだ。
 ……ありがとう、でも無茶しないでね。俺のお姫様。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み