18 俺たちはレッドだろ

文字数 4,279文字

 夢月は会議に参加せず、このソファで眠っていたな。
 息がかかる距離で目を見てはっきりした。この子は俺に惚れていない。

「智太君……」なのに夢月はうるんだ瞳を閉じる。

 俺は夢月の濡れた髪が頬にかかるのをなおす。とてつもなく愛おしい……。
 彼女へと倒れこむ。潮の香りの髪。彼女によく似合う。
 夢月はびくりとするけど。

「ちょっとだけ休ませて。エナジーの補充」

 さすがに無理だ。レイヴンレッドめ、俺ばかり狙いやがって。しかも上から背後から……それ以前に夢月にもやられたな。まあいいか。
 人の肌のぬくもりで精神エナジーが回復するのを感じる。でも、あの病室のように傷を舐めあう安らぎではない。いまは夢月のエナジーを一身に浴びているかのよう。俺が望み、彼女が受けいれて開放したかのように。

「……うん」

 竹生夢月が俺の背中に手をまわす。彼女が目をつぶったまま微笑むのが分かる。六階の(月の引力で)オープンされた壁からは、まだ朝の空気が伝わる。
 なのに夜になった。さらに桜が舞う。

「私は時空に開けたホールさえ追跡できる」
 与謝倉凪奈の声がした。
「戦いが終わるなりお互いを求めあうとは、やはりテロリストは野蛮な(けだもの)だな。布理冥尊の護教隊員は、精霊同士の恋愛をゆるされない」

 俺と夢月は上半身をあげる。獣と化したハウンドピンクがいた。その姿は……段差を抱えてあげるサイズの、ピンク色の豆柴犬。しかも、もふもふ。

「ハウンド……。くそっ、先手を取られた」
 なのに夢月は舌を打つ。
「変身!」
 なのに彼女は赤い光に包まれない。

「“宴の後”の結界だ。この中では、べつの自分に変わることはできない。それを見おろす私以外は」
 豆柴が尻尾を振りながら笑う。
「もうじき三人が現れる。――さすがレッド。早いな」

 彼女の上空で桜の花びらが渦を巻く。人影がすとんと着地する。
 レイヴンレッド――。違う。焼石嶺真。

「……ハウンドさあ。私さあ人に戻ったよ。最強形態ならさあ解除されず突破できるって言ったよね。私さあ精霊が自称一個だけでしょ……一個かな、一人かな、一体かな。それでさあ、あれをさあ最強扱いしてもらわないと困るんだけどさあ。あっ、鳩時計」
 サンダル履きで白Tシャツに紺色デニムの焼石がのんびり言う。

「それは自己責任だ」
 柴犬が苛立ちげに歯ぎしりした。
「“宴の後の結界”を解除したら奴らも変身するだろ……他の二人は?」

「それがさあ。ウミミミミミミミがさあ、穴に引っかかってさあ。パックも来れないよ、きっと。……ハウンドさあ。パックはやばいよ、きっとさあ、マジで裏切っている。演技でなくさあ」
「ばらすな! あいつは惑わしの妖精だ。お前まで惑わされやがって」
「惑わされてるのはさあ、ハウンドじゃないかな」
「のんびり喋らないでくれ。この二人を連行すれば作戦は――キャイン!」

 子犬が吹っ飛び闇のカーテンにぶつかる。続いて焼石も飛ばされる。

「すげえ。やっぱ紅月すげ。ていうかさあ痛」

「私は生身でも強烈な魔法が使える。月明かりをだせないだけ。喰らえ!」
 夢月が握りこぶしを奴らに向けながら立ちあがる。

「花吹雪! キャイン! ……なんで効かないの? キャイン! キャイン、クーン……」
「痛いなあ、痛いって、痛……。夢月さあやめてよ。焼き芋を半分あげたの忘れた? ……あ、名前言っちゃった。ハウンドさあ、忘れてね」
「お前の話など聞いていない。……この姿にここまで容赦ない攻撃とは、貴様もコールドレッドだな。花筏(はないかだ)!」

 柴犬の上を淡いピンクが流れだす。夢月が手のひらを広げるが、川の流れのように魔法を二股に避ける。彼女が桜の花びらに包まれる。

「ふん!」夢月が力を込める。彼女を包む花びらが霧散する。

「宵の牙! 咆哮(しだ)れ桜! 虚無の穴! 物理攻撃!」
「ふん! ふん! ジャンプ! ふん!」

 生身相手のあらゆる攻撃が霧散して、ピンクの豆柴(布理冥尊五人衆)に怯えが走った。こりゃ親衛隊隊長も逃げるわけだな。
 俺も戦わないと。俺にできること……。ひとつだけある。司令官が名づけてくれた技。

「焼石嶺真!」

 俺の叫びに、夢月へと身構える彼女が俺を見る。馬鹿め。

「バシリスク!」

 俺の性フェロモン(欺瞞の力)を喰らえ。目を見開き見つめ続ける。
 瞬間にして永遠。
 焼石嶺真の頬が――。

「ハウンドさあ。こいつがソシガヤ? なんかさあ想像してたのと違う。平凡っていうか地味っていうか」

 俺は祖師谷レッドではないが、小犬へと俺を指さしている……。なんてことだ。というか、さすがレッド。こいつにも俺のウイルスは効かない。だとすると俺は戦いの傍観者だ。

「私さあ男に興味ないからどうでもいいし。……凪奈さあ、女にもないから心配しないでね。私はさあ、ぶぶ漬けランドのテロリストと違うから。あのレッドとは」

 これはレイヴンレッドの作戦なのか。戦いに緊迫感が生じない。手加減しない夢月でさえ攻撃の手を休めている。

「ヤマユレッドちがったレイヴンレッドめ、変身しろ」
 でもにらむ。
「女剣士バージョンになった私と勝負しろ。ルビーソードと勝負しろ」

「……ふーん。レッドタイガーソードとね。いいけどさあ、月明かりなしだと私に勝てないよ。ハウンドさあ、“宴会の後の寝ゲロ”の結界を解いて」

「乗せられるな! 名前間違えるな! わざわざ奴をスーパー魔法少女“身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?”にさせるな!」

 犬がきゃんきゃんわめく。本当にその名称だったのか。

「……ふふふ。今回の作戦はレッドの本来の姿の再確認。それと生身での戦闘能力の確認。任務は果たした。レイヴンレッド、私を運んでくれ」
「なんかさあ、作戦ってレッドを捕まえるだったよね。凪奈さあ、私さあ精霊にならないと飛べないし、そしたらかぐや姫が目の真ん前に現れるよ。この空間だとさあ、月明かりを避けられないし。だからさあ、捕まったのは私たちだよ」
「だったらお前も戦え! ……一緒にやるぞ。ともに花と散ろう」
「生身が相手だとさあ、大怪我させちゃうけどさあ、仕方ないか。ハウンドさあ、巻き込むから来ないでね」

「……!」
 夢月が焼石へと握りこぶしを向ける。

 焼石が見えないなにかをスウェイして避ける。瞬時に間合いを詰めて、俺にも見切れぬ正拳突きを夢月の腹に――彼女は避ける。なのに焼石のまわし蹴りが側頭部に直撃。逃さぬように足を踏み、顔面にもろに容赦なき正拳。前かがみになったところをアッパーカット。夢月の体が天井にぶつかる。焼石が跳躍して、地面に落ちるまで百裂のごとき拳を喰らわす。
 焼石が地に伏した夢月の頭部を蹴る。彼女は夜闇の結界にぶつかり微動だにしない。
 十一秒間の出来事。

「……お前すごいな。やり過ぎだけど」
 柴犬の唖然とした声。

 俺は紅蓮を感じる。
「この野郎!!!!!」

「スシバカにはさあ、これくらい」

 焼石のデコピン。俺はソファごと吹っ飛ぶ。結界に衝突したあとも、まだ脳みそが頭蓋骨の中で揺れている。それでも俺は気を失わない。
 夢月を守る!

「ふーん。立ちあがれるし」

 のんびりした声に続いてずどーん!
 焼石のドロップキック。背骨がきしんだ。蘭さんのマンションで食べたカップ麺を嘔吐する。

「お、おい。結界にひびが入ったぞ。しかも生きているし……。まあいい。解除するからレイヴンレッドになって連行してくれ。ウサミンミンがいなくても、あれを使えば二人ぐらい運べるだろ? 私は与謝倉に戻って歩いて帰る」


 女の子が俺と夢月を見おろし、ザマアみたいに笑う。部屋からでていく。
 助けが欲しい。助けがないと……。うつ伏せたまま動けぬ俺は、今さら蘭さんに教わったことを思いだす。

――端末に魔法をかけてある。だからお前でも召喚できる。心に思うだけでいい。

 俺は心に思う。雪月花の端末が右手に現れる。

――スマホができる人間ならば通信操作は簡単だ。部外者に使われたら困るのは、緊急招集(スクランブル)。画面を二回タップとシンプルだ。絶対に押すなよ。前に夢月の教室に雪月花が集結して、クラス全員の記憶を消す羽目になった。それとだな。

 俺は画面をタップしようとする。その手を握られる。

――この端末は敵の手に絶対に落ちない。奪われそうになると、これは消える。

 俺の手からそれは消える。
 壁の穴から町の喧騒が届く。夏の熱気も。
 赤いハイヒール。漆黒のドレスから伸びるスマートな脚。

「何をしようとした?」闊達な声。「ワタリガラスは臆病なほどに観察する」

「連れていくのは俺だけ……。夢月は見逃せ」
 見逃してやってください。レジスタンスであったハイヒールへとお願いする。

「格好いいな。彼女は原理主義に渡さぬから案ずるな。あれだけ痛めつければ、おとなしく語り合えるだろ。奴らの欲望を満たすのはお前だけ――お前のエナジーだけだ」

 髪の毛をつかまれ顔を持ちあげられる。妖艶な笑みを浮かべるレイヴンレッドがいた。
 ワタリガラスが無様な俺を観察する。臆病なほどに――。
 その頬がうっすら赤らむ。

 バシリスクでなくてバジリスク……。見るだけで死に追いやる伝説の怪物。

「夢月を見逃せ。俺も見逃せ」
 俺は狡猾な鴉を見つめる。こっちこそ魅惑されそうな瞳を。
 精神エナジーが具現化した存在に報酬が効くはずない。だけどレイヴンレッドは見つめかえす。
「俺たちはレッドだろ?」

 彼女は思わずうなずく。臆病で狡猾ゆえに、鴉は偽りの本質に囚われる。屍肉にたかるように、布理冥尊へと。俺の欺瞞の魅力へと。

「べ、べつにレッドだからってわけじゃないからね」
 彼女は立ちあがる。
「お、お前は何かした。蘭と柚香が現れるかも。だからだからね。あんたなんかに頼まれたからじゃない!」

 レイヴンレッドが空との境に歩いていく。でも振りかえる。動かない夢月を忌々しそうに見る。俺と抱き合っていた夢月を。
 その手にレッドタイガーソードが現れる。

「やめろ! あれはエナジーを回復させただけ。お前に散々斬られたから」

 レイヴンレッドがぎくりと俺を見る。悔恨の表情になる。

「あ、あれは本気じゃなかったし。で、でも今度会ったら、もっともっと()ってやるから! 覚えてな!」

 漆黒のドレスが町の空へと消える。



 俺は夢月へと這っていく。

「うう……、智太君……」

 片目がパンダになっている。唇が腫れている。鼻が潰れている。それでも。

「一番かわいいよ」
 眠るお姫様の腫れた頬にキスをする。隣に横たわり抱き寄せる。
「本当の肉体だって一緒に回復させよう。俺たちならきっとできる」

 だって俺たちはレッドだし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み