16 赤い二人だけのアイランド

文字数 2,844文字

「ここではやらないよ」
 紅月がスカシバレッドをにらみながら言う。
「昨日パスタ食べたモールの屋上でしよ。並んで飛ぶと目立つから、ミカヅキ!」

 彼女の足もとにミカヅキが現れる。
 俺もにらみながらそれに乗る。スピネルソードを消す。

「拾うの面倒だから落ちないでね! 月の引力!」

 ミカヅキは屋内に倒された壁を抜け、法定外速度で朝空を飛ぶ。立ってバランスを取るかぐや姫に、スカシバレッドは必死にしがみつく。……戸締まり不要と言うからには、壁の穴も許容だろう。

 ***

 冷静に考えれば、夏休みピークのショッピングモールの屋上駐車場で果し合いをすべきでないよな。開店前だとしても。大田区東端だとしても。

「人のいない場所にしよう」
「うん。雪月花の秘密の特訓場所にする」

 ミカヅキが左に90度向きを変える。海原へとでる。魔法の風防があるから風は気にならない。東京湾が朝日に輝いている……。
 さらに冷静になれば、背筋が凍えるほどに気づく。昨日のスケール感さえ分からぬ怪物は、エアサーフィンするかぐや姫から尻尾を巻いて逃げた。つまり、ハデスブラックと果たし合いをするほうが、まだ勝てる可能性がある。いや絶対に勝てない。つまり、こいつにも。

 スカシバレッドの写真は、司令官がデータを残してあるはずだ(ポーズがよいから加工して云々と言っていた)。柚香の写真は残念だけど、蘭さんが彼女を好きにしていいみたいに言っていた。柚香どころか巫女も黒神子も撮り放題だ。しかも、あんなポーズやこんなポーズで……。
 ならば悲しむ必要はない。命を大事にしないと。

「やっぱり果たし合いは」

 俺の声は風に流される。彼女の腰から手を離し、飛んで逃げるべきかも。

 とかしていると海原にでて、ミカヅキは音速にギアを上げる。羽田を発ったジェット機を追い越したから、あれより随分早いのだろう。瞬時に通りすぎたのは大島だよな? ここから海上を飛んで帰るのは、スカシバレッドでも疲れて遭難する。
 ミカヅキが速度を緩める。前方にいくつか島が見えた。かぐや姫は緑の山のような島を目指す。

 ***

「ここは伊豆七島の、なんとか島っていう無人島。じゃあ、始めよう」

 そびえ立つ岩山だけでできた、狭くて傾斜のきつい浜。とても裸足で歩けない礫岩のビーチ。転ばされただけで全身を裂傷しそうだ。
 某国の極秘施設がありそうな、都心に近いこの世の果てだけど、海鳥が賑やかだ。赤い二人を観察しながら飛んでいる。糞を落とすし。

「せいや!」

 紅月の叫びに鳥が驚き逃げていく。やる気満々のお祭り娘が現れた。
 俺をにらみ歌いだす。

「キスさえしてない超越紅色。だけど中身はオーバースコア。私こそが真打ちの、竹に生まれ月を夢見る紅月照宵。王子様が現れるまで、おのれの(みさお)と日本の平和を守り続けるお姫様! なんならお肌を見せてやろか? どうせ貴様ら紅い光で消滅だしな。おいおい布理冥尊、いつまでうっとり聞いている? 輝夜姫(かぐやひめ)がお相手してやる!」
「紅月、降参だ。私は相生智太を諦める」

 写真も諦めるから、ここから早く帰りたい。
 遠い汽笛が聞こえる。俺の発言に彼女は怪訝な顔になる。しばらく考えて。

「じゃあ智太君はもう赤モスに変身しないんだね。智太君のままでコスプレして戦うんだ。私からもジジイに頼んであげる。OKするまでモスプレイを落とすって脅すし、実際に落とす」

 その論法だと俺との話し合いだけで、赤い女同士の果たし合いは必要なくね? ……ジジイって碧菜だよな。司令官は影でくそくそ言うだけで、ふたつ返事で従うよな。メンバーの一部は、僕も私もと歓迎するよな。
 自分で言うのもなんだけど、締まりのない本当の顔よりスカシバレッドで華麗に戦いたい。だから。

「私は彼を諦めるけど、相生智太とともに戦い続ける」
 そう宣言する。スカシバレッドもそう思うに決まっている。

「はあ?」と紅月は声にだし。
「よく分からないから、やっぱり果たし合おう。十三夜!」

 いきなりのモスプレイを落とした大技。
 スカシバレッドはジャンボ機の胴体もある紅い光を懸命に避ける。背中に熱を感じる。……モスプレイはこれを喰らい墜落で済んだのか。俺は一撃で消滅する自信がある。

「ちょっと待――」
「十三夜、十三夜、十三夜!」

 大技の連発。スカシバレッドは生死の境を感じながら空へと逃げる。

「十三夜、十三夜、十三夜、十三夜!」

 なのにお祭り娘が両手で頭上に丸を描いたまま追いかけてくる。

「素早い蛾め。ミカヅキ! 十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜、十三夜……。へっ弱い蛾め。とどめを刺されたくなかったら降参しろ」
「降参します」

 直撃は避けたけど充分にライフを削られたスカシバレッドが、海に浮かびながら両手をあげる。これが司令官が教えてくれたチートって奴か。今まで経験してきたものと違う次元の戦い。

「相生智太を諦めますと言え」
 ミカヅキに乗ったお祭り娘が俺を見おろす。

 さっきも言ったと思うけど。「相生智太を諦めます」

「もう二度とスカシバレッドになりませんと言え」

 それは言えない。

「スピネルクロス!」と心で叫ぶ。ソードを海の中で交差させる。

 赤い光が海面から飛び出す。紅月照宵が手のひらを広げる。光の十字が霧散する……。

「弱すぎるよ! それでも私を守る王子様なの? 私は守備力も規格外だしライフが600あるから、あんな光6000回当てないとならないよ。しかも鳳凰すなわち不死鳥だから、ライフは一秒ごとに1回復するんだよ」

 チートすぎる。ハデスブラックがかわいく感じてきた。

「海中に逃げても無駄。追尾型月明かりの二十六夜でずたずたに切り裂く。十五夜は使わないよ。ここには鳥さんの巣がたくさんあるから」

 二十六夜とは、温泉ランドで戦闘員一団を七秒で壊滅させた奴か。切り裂くより分断だったな。あっちの技を選択されなくて助かった。……十五夜とは、島一つを消滅させると噂される、彼女の最強魔法。海鳥に感謝すべきなのか?

「じゃあ、大きくはっきり言いましょう。相生智太はもう二度とスカシバレッドになりません」
 最終通告。

「拒むと?」
「つらいけど死んでもらう。言うまで何度も。……浮気しやがって。それくらい怒っているんだよ。その代わり、布理冥尊に殺されないように守ってあげる。私より強くなるまで」

 彼女の目を見れば分かる。理不尽という言葉は存在しない、大正義の眼差し。こいつは自分の言葉を実行する。

「相生智太はもう二度と……竹生夢月を好きにならない」
 スカシバレッドは言われるがままにならない。
「レベルが1になるまで殺されようと、スカシバレッドとともに戦い続ける」
 一矢報いることだけを考える。

 竹生夢月の動きがとまる。
 須臾にして久遠。
 彼女の大きな目から涙が転がり落ちる。

「だったら私も一緒に死ぬ!」

 お祭り娘がかぐや姫に戻る。ミカヅキからダイブする。俺に抱きつき、俺と一緒に海の中で裸になって――。
 太平洋の荒波の中で、相生智太と竹生夢月に戻る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み