31 陰惨なる世界の序曲

文字数 3,248文字

「もっと近づかないと無理」

 2ブロック離れて地下五階のスパコンを歪ませるのは、竹生夢月でも不可能だった。これ以上接近すると発覚する恐れがある。それでも駄目ならば、無益な戦いが始まる。スカシバレッドはもう誰も傷つけたくない。


「やっぱり無理」

 病院の真ん前で再々チャレンジさせたが、スマホみたいにはいかなかった。さすがはスーパーコンピューター。
 深夜二時の制服姿の女子高生と学校指定ジャージの推定二十歳の女性を、自動式防犯カメラが常時追っている。画像は記録も転送もされていない。それくらいならば夢月は容易(たやす)い。

 姿を隠す結界――。深雪のありがたさを失ってから知る。はるか遠い昔、彼女を含めた三人で戦うなんて予感したこともあったな。さすがにこの状態に引き込めない。相生智太が思い描いたのは、もう少し格好いい正義の戦いだった。仲間から見捨てられ見離されたぼろ雑巾みたいな戦いではない。
 柚香には連絡しない。柚香からも連絡来ない。

「私だけが戦う。姫りんは電波をゆがめることだけに専念して。相手は生身だからね。二十六夜でも人殺しになるわよ」
「うん、うん、うん、うん」

 スカシバレッドとかぐや姫は滋賀県で入手した井伊直弼のかぶりものをする。顔を隠して受付から堂々と侵入する。今夜二度目のサイレンが鳴り響く。無益で情けない戦いを告げるファンファーレ。

「スカシバーニング!」

 ジャージ越しにあふれだす正義の光。一般の警備員たちが腰を抜かす。
 姫りんの野生の感に従い、彼らも知らない隠し通路から地下三階へと。床に仕掛けられたトラップは浮かんでいるから平気。平均年収一億円以上の白人と黒人のチームが待ちかまえていた。姫のパジャマ兼用体操着に穴を開けられないので、面倒だけど機銃掃射を避ける。擲弾はナイスキャッチして手の中で爆発させる。さすがに痺れた。
 命は大事に。十二人は降伏した。


「朔!」

 十二人も隠せたのか。最初からこれにすれば良かった。
 邪魔者を閉じこめてから、最下層へと進む。

「朔はね、精神エナジーは隠せないんだよ」
「真壁に逃げられたから知っています。……自爆装置はないよね」
「千代田区すべて吹っ飛ぶのがセットされてたけど解除しといたよ」

 ならば姫を守るソードを両手に現す。

「ジャスティスブラッドクロス!」

 鬱憤を赤いXに込める。巨大スパコンへと叩きつける。三百億円を破壊する。

「半径500メートル以内の記録装置は全部壊しといたよ。スマホも。らくらくホンも」

 壊しすぎだが、いまさらどうにもならない。

「では、彼らの記憶も消して引き揚げましょう」
「うん。初夜! 朧月!」

 最下層のフロアに暗い靄が立ち籠る。それで記憶が消せたのか? アーミー服は溶けてないけど、西新宿の屋上では生身の相生智太がいたのに使用したけど、重武装のチームはみんな気を失っている。

「大丈夫かな?」
「うん。でも強烈だから、蘭には使用禁止されたんだ。じゃあ、敵前逃亡!」


 赤い井伊直弼二人は千代田区から滋賀のお城へ瞬間移動する。ジャージも一緒に転送された。
 スカシバレッドだけふらふらふらふら。茜音に任務完了を連絡したら着信拒否になっていた。

 ***

 あの病院も悪かもしれないけど、線引きが必要だ。さもないと全人類の半分以上を成敗することになる。そして、俺と夢月も間違いなくそちら側に加わる。行き過ぎた正義って奴だ。だとしても正義だ。


1、魔女をぶっ倒し桧と湖佳を連れ戻す。
2、本部をぶっ倒し千由奈とその兄ちゃんを連れ戻す。
3、櫛引博士か誰かに相生智太へ戻してもらう。
4、諸々に頭を下げて謝罪する。


 シンプルに考えれば、残りはこれだけだ。よく知った人のための狭い正義。そのために遠回りのスパイラルを止めないとならない。よく知った狭い世界が(むご)たらしくなっていく。それを陰から支えるのをやめないとならない。

「では四国に向かいましょう」

「うーん」
 かぐや姫が悩みだした。初めて見たぞ。頭を使うこともあるんだ。
「やっぱり沖縄かな? 広島の真ん前かな? スカっちが決めていいよ」

 そりゃ近い方を選びたいけど。

「桧はどっちにいるの?」
「沖……じゃなくて真ん前……かな。分かんない!」

 かぐや姫がむくれてしまった。……本宮が復活したのかも。空を移動していたら、夢月の意味不明な感でも追い切れない。が、至近で遭遇すれば光学迷彩していても見つけられるはずだ。

「分かったわ。四国に行きましょう」
「うん! ミカヅキ!」

 姫りんは瞬時に機嫌を戻す。美女二人を乗せたエアサーフボードは琵琶湖を縦断し、京都大阪の夜景を越していく。
 トリオスは狩りを始めただろうか? ミカヅキはおかまいなく大阪湾にでる。スカシバレッドもだいぶ乗り方がうまくなってきた。姫の腰から手を離す余裕ができた。

 ***

「見つけた。あの船だ」
 紅月からハンターの声がした。

 何をもって断言できるのか。スカシバレッドははるか眼下をあらためて見る。おとなしげな瀬戸内海。しまなみ海道は夜に空から見ると尚更きれい。島は明かりがないと海との区別が難しい。航行している船は数艘だけ。どれかは分からないけど。
 そこに魔女か本部がいる。妹か中二女子がいる。
 ミカヅキが速度を緩める。ゆっくりと高度を下げる。透明な風防が消える。

「桧と湖佳。もしくは千由奈と兄。どっちだろうと、すぐに人質を朔で確保する。一般人に危害が加わりそうな場所ならば、姫りんはみんなを連れて逃げる。私が時間を稼ぐ」

 完璧な作戦。スカシバレッドは自画自賛しそうになる。
 これから先は格上相手の戦い。死ねば永遠の闇。殺されなければいいだけの話だ。

「逆にしよ」
 髪をなびかせたお姫様が振り返る。
「スカっちが死んだら二度と智太君と会えなくなる」

 相生智太だったら抱きしめていたけど。

「私だと朔に人を隠せないし運べない。……私は死にません。相生智太に戻り、あなたとまたキスするまでは」

 ミカヅキが静止する。お姫様の目に涙があふれる。垂れ落ちていく。

「もしスカっちが智太君に戻れなかったら、友だちになってね。私、友だちいないから」
 泣いたままで言う。
「小学五年生まで友だちがいっぱいいた。いやなことがあって、学校から、友達からも逃げた。いやなことがある前の自分に戻りたいといつも思っていた。ううん。戻っていた」

 幼さに逃げる――。櫛引博士がドライに言ったよな。瀬戸内海は上空さえも静かだ。

「智太君に初めて会ったとき感じた。やさしくて強い目だ、この人だって。守ってくれる人だ。いやなことを忘れさせてくれる人だ。一緒にいてその通りだった。あの前の自分のままで……セ、セックスの意味じゃないです。でも、スカっちがしたいなら女同士でも――」
「もう言わなくていい」

 スカシバレッドはかぐや姫をやさしく抱く。精神エナジーだろうと、夢月の髪の匂い。彼女はまだ雛のままだった。でも、俺はたったいま完全に目覚めた。いままで目覚めたなんて茶番だった。ほんとうの俺は飛龍じゃない。洞穴にひそみ宝を護る龍だった。その龍が目を覚ましてしまった。宝物のために侵入者を端から倒す――。

 そんなことを、蔵王上空のセイントアローとの戦いで感じたよな? あの時すでに目覚めていたのか? だったらいつ目覚めた? 新月の教室?
 どうでもいいや。何度でも何重にも目覚めてやる。姫を守るために。

 柚香は……俺を信じてくれて今も信じてくれて二人が呼べば必ず現れそうなあの人は、お詫びじゃないけど、ここからの戦いに巻き込まない。夏目藍菜とその配下だって……木畠茜音、芹澤陽南、睦沢陸、壬生隼斗。もう引きずり込まない。虹色の螺旋。もう頼らない。

「必ず俺に戻るから、もう少し待っていて」

 死ぬはずない。竹生夢月をほんとうの竹生夢月に戻すまでは。

「うん……。でも無理しちゃダメだよ。友だちでもいいよ。いなくなっちゃ、やだよ」
 夢月がスカシバレッドの胸で鼻をすする。

 龍だけが幾重にも目覚める。雛をおとなにするために。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み