12 土曜日のおそい朝

文字数 3,066文字

 じつは俺、正義の味方になったんだ。きれいな女性に転生して、二夜続けて悪を成敗してきた。この制服は、手助けしてくれた魔法少女から預かったものだよ。桧の兄ちゃんが変態であるはずないだろ?

 こんな説明、誰もが鼻くそが飛びでるほどに鼻で笑うよな。でも妹は信じないまでも受けいれる。

「つまり、彼女の服ではないんだ。誰かを家に昼間連れ込んだわけでもない。――だったらご飯食べよう。その服、しわくちゃだね。返すまえに洗濯しておこうね」
 妹は強引にセーラー服を奪いとる。じっと見る。
「この人の汗とお兄ちゃんの寝汗が混ざりあっている……。ご飯より先にシャワーを浴びて身を清めなさい!」

 妹が部屋からでていく……不安だ。



「お兄ちゃん、ごめんなさい!」
 浴室の外から声かけられる。開けるなよ。
「間違ってあの服に醤油とケチャップとマヨネーズをかけちゃった。もう手遅れだから、ハサミを入れて残飯包んでゴミ袋に入れた。あと、その人の靴を庭で干したら、犬がくわえて持っていった」

 不安が的中した。
 紅月は変身前から魔法らしきものを普通に使っていたよな。靴を履かずにバイクに乗って帰ったよな。靴下だけと気づかなかったのか、気づいても平気だったのか。どちらにしても規格外だ。
 妹の身が危ない。俺が責任をすべて背負って、かつ早めに謝罪するべきだ。でも正直怖い。三人がかりで拷問されたらどうしよう。


 冷めたトーストと目玉焼きを食べながら、『会いたい』と茜音に連絡する。魔法少女の連絡先など知らないし、彼女に相談するしか道はない。
 ふと紅月の天真爛漫な笑顔が浮かぶ。俺ぐらいかわいくて綺麗なくせに気どりもせず、俺の前で着替えだすし……俺も女性だったのか。
 おかげで昨夜双方とも目前で確認したから分かる。胸はE対Bでスカシバレッドの圧勝だ。でも戦闘能力は足もとにも及ばない。おそらく瞬殺される。
 ゆえに問題はどちらがかわいいかだ。ここまで一勝一敗だから、それでレッドとしての優劣が決まる。正義の女性ヒーローには力だけでなくビジュアルも必要だから。

「茜音って例の人?」

 妹がメッセージが届いたスマホを覗きこむ。背後から抱きついて奪いとろうとする。こいつはかわいいけど、俺のプライバシーに干渉してくる。

「高校時代の同級生だ」
「すぐに行く! 昨日のカフェでいい? 智太君の好きな場所でいいよ! だって……」

 小学三年生でやめずにいたら卓球の日本代表もあり得たらしい桧は、動体視力が異常だ。

「昨日デートしたんだ。名前で呼ばれているし」
「デートじゃなくブリーフィングだ。それに昨日まで名字で呼ばれていた」

 桧はプライバシーに干渉しすぎる。お兄ちゃんと離れるのが嫌だと、卓球をやめたぐらいに。だから続く言葉も分かっている。

「決めた。桧も一緒にカフェに行く。朝ご飯作ってあげたし、兄妹(きょうだい)だからいいよね」

 着替えてくるから待っていなさいと、エプロンを脱いで二階に跳ねていく。ようやく邪魔者が消えたと、飼い猫が俺の膝に飛び乗る。

「クロ子ごめん」

 俺になつきまくりの雌の黒猫を即座におろす。スマホだけ持って玄関に向かう。妹を()くには迅速な決断だけが必要。待ち合わせは俺の最寄り駅に変更してもらおう。


「相生智太だな? トマトケチャップとマヨネーズまみれで道に捨ててあったが、これは奴のではないか?」

 玄関を開けると汚そうにスニーカーをつまんだ女が立っていた。



 ちょっと小柄。大きめな不織布マスク。短めな金髪に黒縁眼鏡で深めに被った赤いバンダナ。裾がビリビリの太もも露出パンツ。
 こいつは誰だ? 黒色タンクトップの肩には『Snow girl』のタトゥー……。

「雪月花の雪だ。私はあの二人と違い慎重だから、変装みたいなものだ」
 そう言って手を突きだしてくる。
「お前の情報は本部から聞いた。私は慎重だから、一般回線で連絡しまくるお前たちに電話などしたくないので直接来た。――夢月の服を返せ。ネットフリマに出品してないだろな?」

 ……たしか白滝深雪だったよな? スカシバレッドを温かい雪の結晶に包みこんで回復してくれた人。
 巫女のときとイメージが、知床と池袋ぐらい違う。あの場にふさわしくないほど清楚でいい香りをさせていたし、そもそも……。
 この女は俺と目を合わせようとしないくせに、視線には感づく。

「どこを見ている? 変身すると私だけ地味な服装なのだから、少しぐらいアレンジしてもいいだろ」
 手を広げて自分の胸を叩く。パンといい音がしそうだ。
「夢月は制服を立て続けに紛失しているから、今日の補習もジャージで行った。月曜日から着る服がないと泣き付かれたから、仕方なく私が来た。蘭はまだ温泉だしな」

 夢月……。竹生夢月。超越紅色である高校生の本名。手のひらから光を飛ばす魔法少女(ばけもの)からの、自宅への取り立て。
 まずいことになったぞ。

「あれは汚れたから処分した」
 正直に言うしかない。

「ああん? 嘘つくな。自分のものにするつもりだろ。あの顔の付属品に男が理性を失うのは仕方ないが、死ぬぞ」
 睨まれて、コケライトの悲鳴を思いだす。背が低い女性であろうと極めて怖い。
「それとも本当に白濁した液体で穢したのか? 夢月の服でいやらしいことを――」

 深雪と目が合った。顔の大部分を隠しているから、子猫みたいな瞳が強調される。やっぱりこの子は怖いけどかわいい。絶対に清楚なファッションのが似合う。

「ご、ごめんなさい。私は正義の心が強すぎて、どうしても男性が性欲に飢えた下劣にしか見えないのです。だから構えた口振りになってしまうのです。で、でも……、相生さんは違いますよね?」

 深雪がマスクをはずして、さらに俺を見つめる。

「だって、レッドに選ばれた(ひと)ですもの!
私の本名は陸奥柚香(みちおくゆか)。『みちのく』でなく『みちおく』です。柚子(ゆず)の香りです。相生さんと同じ歳です。梅雨の盛りに生まれた相生さんと違い私は冬至生まれですから、まだ十代ですけど私も大学生です。
相生さんの学校、滑り止めで受けています。もしかしたら同じ学校だったかもしれなかった……。
深雪っぽい口調になっていたね。ヘヘヘ」

 本名が柚香……。俺たちはシークレットな存在だと聞いているから、コードネームがあるのは仕方ない。でも使い分けるのは面倒だ。しかし、俺の個人情報流出しまくりだぞ。
 それにしてもこいつは変わっているな。ネガポジ反転したみたいに、マスクを握りしめて目を輝かせて俺を見ている。まるで小学生の頃の桧みたい……。
 あっ。

「その人が茜音さん? 老けているから高校生じゃないですね。それより、お兄ちゃんと私の家の前で汚い靴を持って立ち尽くさないでください。
あの臭い制服はあなたが大昔に着ていたもの? 樟脳の匂いのことでないですよ。若く見せようと無駄な努力のために引きずり出して三日ぐらい洗いもせずに着続けたのでは? 襟が汚れてくたびれていたから捨てました。
それと兄に色目を使わないでください。智太お兄ちゃんはピュアな人ですので」

 俺に合わせてTシャツに短パン姿の桧が、俺へと俺の財布を渡す。パスケースも。

「一緒にカフェに行くって約束したよね。だったら私とだけデートしなさい! また恋人に間違えられるかな」
 破綻した理屈の妹が俺の手を引き歩きだす。

「き、木畠じゃないし。まだ話し中だし」
 桧に圧倒された柚香があとから付いてくる。

 再認識できた。過去に彼女ができても長続きしなかったのは桧のせいだ。つまり俺がまだ童貞(ピュア)なのは、妹のせいだ。……ということは、あの子も処女(ピュア)のままだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み