29 白色白色、火星の色

文字数 3,879文字

 都心の修羅場で、茜音と柚香が顔を見合わせる。

「来たってことは、あんたはもう回復したんだね」
「なんでお前が戦地にいる? 蘭さんが添い寝してくれたから完全復活だ。……その前は智太君が一緒にいてくれたんだよね」

 柚香が手にした靴を消し、赤らみながら俺を見る。彼女に抱きついて寝ていたのは夢月だけど……、柚香の目に俺への嫌悪が浮かんだ。
 なんてことだ! バクサーめ。
 なんてそぶりは見せずに。

「一緒に変身しよう。敵は門番が二体、五人衆が二体、親衛隊が二体」
 顔を背けながら言う。布理冥尊への怒りが理不尽なまでにこみ上げてくる。

「なにそれ……。紅月が一人で戦っていたの?」
 柚香の手に端末が現れる。
「向こうを向いて!」

 体を180度回転させられる。裸で抱き合う二人を茜音に見られたくないからと思いたいけど、背中合わせの二人。

「……変身できない。深雪になれない」

 柚香が背中で言う。……あれだ。宴の後。
 愕然とする間もなく、至近でコンドルと目が合った。でかい爪。
 俺は空へとさらわれる。

「智太君!」
 紅月が本名を叫びながら飛んでくるけど。
「きゃああ!」

 さらした背中をレイヴンレッドに垂直に斬られる。
 落ちたところをナマズラーガに咥えられ、放り投げられるのを、俺は爪を食い込まされて浮かびながら見る。

「紅月!」叫ぶしかできない。

「ワシモーサ。その男は隊長のものと決まっている」
 ナマズラーガが俺を見たあとにハウンドピンクへと顔を向ける。
「私に花吹雪がかかっている気がする。だとしても、敵に加えて原理主義二人に術をかけるのは無理でしょうね。中学生の女の子には」

「ガキのままでは原理も真理も見えるはずない。はやく執務室長に女にしてもらえ」
 コンドルもピンクなアフガンハウンドへと卑しい目を向ける。

「ワシモーサ。この戦いが終われば、お前の好きな処刑ができるぞ」
 レイヴンレッドがコンクリートに転がる女剣士に身構えながら言う。
「裏切り者を見つけた」

「全員いい加減にしろ! ……諭湖は姿を隠せ」
 ハウンドピンクが狸をまたぎ毛並みに包む。 

 俺はエナジーナイフでコンドルの脚を裂こうとする。刃こぼれした。

「お前に精霊の盾はないな。ここから落としても毒を注入しても死ぬな」
 ワシモーサが思案して。
「このまま本宮に持ち帰る。その女はラーガに譲る。裏切り者の処刑もな」
 至極当然な案を口にする。

「状況で気づいてくれ。そいつを連れ去れば、あの女は滅びの光をだす」

 レイヴンレッドは、かぐや姫に戻った夢月を見ていた。ルビーソードでなく月明かり……。

「夢月、ふざけんな!」

 すぐ下は民間人だらけだからな。俺はいいから大技はだすな。
 かぐや姫はびくりとして、空を抱えそうな手をほどく。

「……凪奈。なぜか透明になれない。宴の後を解除して」
 桜色の毛並みの中から、タヌキが不安げに俺を見あげている。

 つまりそれは誰もが変身できる。

「智太君! 私だけでも変身する」
 俺の名前を晒しまくりだが、賢い柚香は気づく。

「私もいる! 私もする!」
 茜音が鼻血をぬぐい立ちあがる。

 ……モスの実質ラスボス、レインホワイト。
 二人が目を合わせる。頷きあう。互いに駆け寄る。
 タヌキはまだ消えない。俺だけを見ている。戦いのさなかなのに、諭湖への申し訳ない心が湧きあがる。
 だとしても。

「急げ! 抱き合え! 裸になれ!」
 柚香と茜音へと叫ぶ。

「解除してあるよ……。もう、宴の後!」
 ハウンドピンクが吠えるけど。

 間一髪。
 柚香と茜音が正面から抱き合って生まれたままの姿になるのを、俺は空から見おろす。
 二人は光に包まれて、白滝深雪とアメシロが現れる……。

 ***

「アメシロちゃん、かわいいけど危ないよ。こっちにおいで」

 必死の形相のオウムがかぐや姫へと飛んでいく。抱えられる。

「私とも変身しよ。せいや!」

 紅色の光に白色が重なり、アメシロが人の姿に変わっていく。お祭り娘と抱き合ったレインホワイトが登場した!

「かわいこ戦隊最後の砦、レインホワイトがお相手しよう!」
 安堵の表情で浮かびあがる。

 おお……。均整のとれたスタイルを惜しみなく披露する純白のコスチューム。などとコンドルにさらわれた状態で見ている場合じゃない。

「アメシロちゃん、きれい!」

 お祭り娘が手を振る。そしたら早く俺を助けろ。

「ハウンドめ……」
 深雪は黒神子になれない。
「智太君を連れ去らせない! 清め給へ、囲み給へ」

 三回唱える。三段重ねでも梅の結界。

「そんなの壊される。朔!」

 紅月の声。俺は闇に閉ざされる。
 何も見えない。何も聞こえない。










 ………………。







「おーい」






「忘れていた。初夜!」

 百年ぶりほどに感じる紅月の声。
 闇の中に光の筋が現れて、広がるように世界が顔をだす。落下する俺をお祭り娘がキャッチする。さすが精神エナジーの具現。おとなの男をお姫様抱っこ。
 ……夜になっていた。でも高層ビルたちは明るい。この屋上だけ? ハウンドピンクの結界か。

「朔で隠せるの、柚香の顔見たら思いだした。それより智太君に見せたかった。あの二人の息はぴったり! コンドルがあっという間にやられたよ」

 たしかにワシモーサはもういない。でも規格外を名乗っていたよな? 弱すぎないか?

「アメシロちゃんと十分以上連絡取れなかったから、夏目がジジイに転生した。コンドルが空でエナジー照射されて、深雪とアメシロちゃんがとどめをさしたんだよ。私も二十三夜と二十六夜を二十九回ぐらい援護したけど」

 さすが夏目藍菜。つまり、彼女が捕らえられる心配はなくなった。
 一秒にライフが1回復する紅月はすでに元気満々だ。俺は彼女の腕から降ろしてもらう。
 深雪とレインホワイトがナマズラーガと睨みあっている。……レイヴンレッドとウサミンミンもいない。アフガンハウンドとタヌキはいる。

「虎カラスはアメシロちゃんが変身するなり逃げた。私が甲州街道沿いに八王子まで追いかけたけど、やっぱりウサミンミンは私でも無理」

 仇であるレイヴンレッドが去ったことに安堵を感じてしまった。情けない。

「……私は一度竹生夢月に戻ります。智太君は一緒に変身してください」

「紅月のが強いだろ。私が一旦解除する!」
 深雪は俺たちを見ていた。

 相生智太と裸で抱き合うのを、二人は奪いあっている……。ハウンドピンクがまだいた。解除したら変身しなおせない。

「どちらも今のままでいろ。ハウンドを攻撃しないのか?」
「滅茶苦茶強い結界を張っているから、大技じゃないと無理。事前に別の奴がかけたのかも。……智太君は私が守るから心配しないでね。むぎゅ!」

 精神エナジーの具現にしがみつかれる。すごいパワーだ。がぶり寄りだ。海老反ってしまう。

「……色情魔である竹生夢月。あなたの素性は調べ終わりました。あっちの世界でもお姫様。とてつもない不動産の未来の相続人」

 穴熊パックが惑わせようとするけど、そうだったのか。

「だが頭脳は壊滅的。正義を名乗る者が、なんとあそこに在籍するとは……。ああ、あの高校こそ悪の巣窟」

 ぎりっと音がした。

「パックめ……。お前が透明になっても、私は見つけられるのを忘れたのか?」

 奥歯を噛みしめたあとに、お祭り娘がかぐや姫に戻る。一になるのを忘れて十二単衣だから押されてしまう。

「なんでスーパーをやめる?」
「ずっとあの姿でいて頭に来るとあいつらを……なんでもない」

「ホワ、ホワ、ホワッ」
 ナマズラーガが懸命に笑う。電撃を飛ばす。

「鸚鵡返し!」
 レインホワイトが跳ねかえす。空へと浮かび。
「光の雨!」を浴びせる。

「……だから?」
 ナマズラーガが笑う。

「力が全然足りない。もっと寄こせ!」
「無尽蔵じゃないの知っているだろ。もっと強い技をだせ!」

 怒鳴り返しながらも、深雪はレインホワイトに御幣を祓う。

「喰らえ、ホワイトレイニーライト!」

 光り輝く白い雨が矢となり、ナマズラーガに次々突き刺さ、らない。
 アフガンハウンドは傍観している。原理主義を傍観している。

「お姫様も戦わなくてよいのですか? それしか取り柄がないくせに。……あなたは姫じゃない。戦場にしか居場所がない軍神(マルス)
 穴熊パックは必死に惑わす。
「その男から離れるべきです。……お前に怯えているだろ、離れろ!」

「中坊が調子に乗りやがって。弱い者いじめをしないと思っているのか?」

 かぐや姫の怒った顔。かわいいけど危険。

「俺が夢月を怖がるはずない。あいつは無視しろ。――与謝倉。俺が変身したら勝ち目がないぞ。タヌキを連れて立ち去れ」

「……パックはアナグマだろ。勝つ必要などない。猟犬は追うだけ。狩るのはハンターに任せる」
 また犬に笑われる。

「ホワッホワッ」
「くっ……。オウム、しっかり私を守れ!」
「レインホワイトと呼べ!」

 怒鳴り返しながらも、純白の女戦士は巫女の前に立つ。太もももへそも背中も丸出し。もともとがスタイルいいから様になる。エロいけど。

「エレキック!」

 ナマズラーガの電気を帯びたドロップキックに、二人そろって吹っ飛ばされる。

「いつまでも舐めやがって……。ハウンド、私はここで真理と一体になる」

「やめて」

 ハウンドピンクが言うけど。
 ハイエナの化け物が体に力を込める。

「原理を我が身に! う、うおおおおおお!!!!!」

 ナマズラーガが見上げるほどに巨大化する。ハイエナの背中にトゲが生える。尻尾が巨大なナマズとなり口を開ける。ハイエナの顔は骸骨の如くなる……。
 規格外がさらに強大な力を得た。

「人をやめた奴が仲間など……」
 ハウンドピンクが顔を背ける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み