15 まだまだ秘密会議

文字数 3,751文字

「それは正義ではない」
「だったら私はジジイを拷問する」
 中学生を拷問するのは、レッド二人が猛烈に反対した。

 蘭さんは柚香に意見を求める。『さすがにちょっと……』と言われたらしい。
 藍菜は清見さんに意見を請う。『本部に送るべきではない。私は忙しいから処遇は夏目が決めろ』と突き放されたようだ。

「ぐひひひ。私などが意見を口にしてよいのならば」
 最年長の落窪さんが藍菜の背後で口を開く。
「この子はまだ若いです。善の心は蘇るでしょう。本来ならばあなた様が保護なされるべきですが、義務教育でしょうし親御さんもいるでしょう。
解放してやるのはいかがでしょうかね? ただし何もないと本宮に疑われます。このアジトの情報を与えましょう。あの子の偽りの功績になります」

「……お前は布理冥尊を庇うのか? 身中の虫と思われるぞ」
 蘭さんがにらむ。
「うーん」藍菜も腕を組む。

「それだ!」
 でも茜音は手を叩いた。
「こいつは相生に惚れている。スパイに仕立てられる!」

「さすが茜音っち」
 藍菜が指を鳴らし即決する。
「こちらのレッドと連絡を取れるようにしよう。落窪さんはスカシバにクリーンなスマホを渡してください。その電話番号とアドレスを穴熊パックに残しましょう。『僕は君を守るために云々』と、受けとった少女が涙する文章を私が書く」

「あいにくここには無いですね、ぐひひ。宅配の当日便で彼に送ります。猟犬が関わる間は、何より最小限の動きが必須です、ぐひひひひ……」

 重責だが、正義のためなら仕方ない。諭湖には助けられたわけで、彼女を傷つけずに済むのだし…………強烈な視線を感じる。夢月が睨んでいた。
 スカシバレッドは彼女にやらかしたっけ? 自分よりかわいいと妬いているのか? 汗でおでこに前髪が貼りついているのさえ、悔しいけどこの子よりずっと……そうだった。
 俺は部屋を出ようとする。

「どこへ行く」蘭さんに呼びとめられる。
「ちょっとトイレに」
「精神エナジーがもよおすはずないだろ。……私たちと同じく貞操シールドがあるよな?」

「私が自分にそんな目を向けると思いますか?」
 スカシバレッドが深川蘭をにらむ。
「鏡を見てきます」

 蘭さんが異世界人を見る目を向ける。失礼な奴だ。

「ついでに穴熊パックを別室に転がしておけ」
 司令官に命令される。
「そろそろ起きる。ここにいる顔を見たら本部直行してもらう」

 ***

 押部諭湖の寝息はかすかだ。さすがに俺の手刀に問題があったのではと心配になってきた。それでもトイレにあったタオルで更に目隠しして、みんなのもとに戻る。
 夢月はソファに横になって、スマホを弄っていた。蘭さんは膝を枕にされて、窮屈そうに他の者と話している。入ってきた俺を顎でしゃくる。

「『僕は関係ありません。皆さんで決めてください』のウイルスの恐怖を、私は目の当たりにしている。さきほどの案はうまくいきそうだ。穴熊を開放するのはガールジャーに任せるが、スマホの中身は調べておきたい」

「当然のこと。なのでスパコンをハッキングして解析させているが、スマホに特殊の技術が使われているようだ。まだしばらくかかる」
 司令官は何気にすごいことを言う。

「ふん。雪月花でなんとかするから持ってこい」

 蘭さんが膝に頭を乗せられた夢月を指で示す。
 人のスマホに魔法でアプリをインストールできる超越ハッカーだ。

「……私かよ」と茜音が奥の部屋に行く。薄地の白系パジャマだから紺色の下着が透けている。寝るときもブラをする系か。コンディションがいいので気にならないのだろう。
 諭湖の所持品はスマホと千二百円入った財布だけだった。身分につながるものはなし――思いだした。

「布理冥尊に二万円奪われたけど」
「自己責任ですね。ぐひひ」

「それはさすがにかわいそうだ」
 藍菜が分厚い財布からピン札を二枚取りだす。
「どこぞのチームと違い、我々はメンバーにやさしい。しごきなどしないしな」
 その手から万札は消える。

「私が貸した金だ」
 蘭さんの手に二万円が現れる。
「どこぞのチームと違い、我々はすべてを迅速かつ几帳面に処理する」
 魔法を使わずポケットに突っ込む。

 また殺伐した空気が流れだしたところで、茜音がスマホを持って戻ってくる。
「あのパソコンのデータは、念のためマザーPCに転送させている。終了と同時に自爆するようにセットしておいた。内部が破壊されるだけだから二次被害の心配はない」

「どこぞのチームは彼女一人でもっているな。――夢月、パスワードを解除してくれ」
「うん。…………どうしたの? とっくに立ちあげたよ。私三日ぐらい寝てないからちょっと眠るね」

 恥ずかしいからせめて起きていろ、あっちのレッドよりひどいと言いながら、蘭さんが茜音からスマホを受けとる。
「……この背徳は、まさに布理冥尊だな」
 待ち受けを見て嫌悪を丸出しにする。

「どれどれ」と司令官が受けとる。にやりと笑う。
「これは一部で熱狂的人気のお二人だ。だが、ここまで露骨なのは見覚えがない。だとすると自作だな。さすがは親衛隊だ」
 さらにスマホを操作しだす。
「茜音っち! この子は私のフォロワーだ! 全作品、作者もだ。しかも狂った応援コメントを残す奴だ。命を大事にして正解だった。……でも自作小説はまだまだ中学生だな。五行で分かる。さすがに評価できない」

 存在するのに存在しない電話番号。中身は趣味系の匿名ばかりで、個人を特定できるデータは皆無。でも、このハッキング技術が専門とするクレジットカードの16桁を、盆地の底の底までサルベージして探りだした(まだ自爆してなくて助かった)。その番号から個人を追跡するのは容易だった。習志野在住の四十六歳男性がヒット。大手出版社勤務。その保険関係をハッキング。長女の名は“穴田久磨(あなだくま)”、十三才。そこからは、すべての個人情報が芋づるされる。

「しょせんは中坊だな」
 司令官と蘭さんが目を合わせて薄笑いする。


 スマホはポーチにしまわれて、彼女のつなぎデニムのポケットに突っこまれる。もう目覚めてもおかしくないのにと、麻酔薬を打った蘭さんが不吉なことを言う。俺の手刀でなく、彼女の薬が合わなかったことにしよう。
 夢月はソファでうたた寝、いや熟睡している。寝顔がかわいすぎる。

「スカシバ、ちゃんと聞いている? なんとシルクは電話にでた。弱弱しい声だったけど、やっぱりあの人は強い。でも、さっそく腕毛が生えてきたみたい。はやく悪を倒して女性ホルモンを授かりなおしたいって」

「よかったです」
 スカシバレッドは茜音にうなずきを返す。陸さんならばそうに決まっている。隼斗だってつらい闘いを病としてきた。強いに決まっているけど再入院はさせない。清見さんだって……。

 もう一度だけかぐや姫の無防備な寝顔を見る――病室のベットでの柚香の寝顔を思いだす。その吐息も。
 カフェの入り口で抱きあった夢月の吐息も思いだす。その瞳も。
 踊り場で背中合わせの二人を思いだす。

 ***

「私がここにいることは、ハウンドピンクに筒抜けですよね?」
 大事なことに今さら気づいた。

「胡蝶蘭の存在感はマーキングさえかき消す。私と一緒なら平気だ」
「襲撃されたとしても、我々には夢月ちゃんがいる。この面子(メンツ)なら、五人衆プラスハデスブラックがやってこようが何事もなければ互角だ」

 藍菜は欲情する(寝起きの)姿の茜音を見ながら言うけど、かぐや姫一人で何人分なのだろう。そんなメンバーが揃うアジトから、いかに穴熊パックが抜けだしたのか、もしくは敵を追いはらったのか。その壮大なストーリーも考えておくと言うけど。

「夜も昼も蛾はのんびりしすぎだ」
 蘭さんが夢月を揺すりながら言う。
「私はあと二日休みだが、それでも学生や無職に付き合いきれない。
夢月、すぐに変身して赤モスとともに解除しろ。奴に覗かれないように気をつけろ。宿題は早めにな。ぎりぎりはダメだぞ」

 司令官へと別れのあいさつもしない失礼な態度で蘭さんが消える。

「藍菜っぱ。私も帰らせろ」

 続いて茜音も消える。彼女だけは生身の状態で呼びだせることに、いなくなってから気づく。

「胡蝶蘭がいなくなり猟犬が動きだします。レッドを殿(しんがり)にして私たちも戻りましょう、ぐひひ。ちょっと遠回りしてパックを青山の墓地に捨てましょう、ぐひひ」

 狼男に変わった落窪さんが諭湖を肩に背負い、藍菜と一緒に去っていく。戸締まりは不要、火のもとだけ注意しろと言い残され、スカシバレッドと夢月だけになる。

 夏季休業中のビジネスビルの静寂。

 夢月は寝起きの不機嫌な顔を俺に向ける。その姿が紅月照宵(かぐや姫)に変わる。あとは一緒に相生智太と竹生夢月に戻ればマーキングは消える。
 紅月は二人きりになるのを待っていたかのようだった。

「赤モス。どちらが智太君にふさわしいか果し合いしよ」
「はい?」
「柚香の写真は赦したくないけど柚香だから赦す。消去しておいたけど。
でも貴様の写真が隠しフォルダに大事に保存されていたのは赦せない。しかも屈んで胸を見せつけたり、くねくねした格好をしやがって……。
すべて消去してやったけど。完全に。二度と復元できないように」

 かぐや姫がスカシバレッドへと理不尽な殺意を向けてくる。でも。

「消しただと?」
 俺の両手にスピネルソードが現れる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み