28 リベンジチャンス

文字数 2,326文字

 仮面ネーチャーに連絡する。どちらとも連絡が取れない。夢月にも連絡する。

『ほんとに必死だからかけてこないで!』
 通信を切られる……。

 代わりというかモスウォッチに通信が届く。スパローピンクだ。

『コノハにてハウンドちゃんと移動中。合流したいです』

 なにがハウンドちゃんだ。並べば妹に見られるくせに。胸は勝るけど。
 海上の空前方低くからピンク色の狼煙が上がる。

「確認した。南西に移動して」
 スカシバレッドも海へでる。

 ティアラが無いことに気づいた。飾りだけかと思ったが、レイヴンレッドのソードから守ってくれた。代わりにモスウォッチがある。

 ***

「月が興奮している。近づくと、ハウンドちゃんが攻撃されるかもしれない」
 スパローが、コノハと並行して飛ぶ俺に伝える。

「リベンジグレイが月にやられるかも」
 ハウンドも言うが、たしかにあり得る話だ。
「なので、先にウィローブルーとネンドクンを倒す。いまは仮面ネーチャーとリベンジグレイが戦っている」

「紅月は苦戦しているのか?」俺の問いに。

「彼女に律は効かなかった。でも鉄槌と城壁は通用した。リーガルエボニーは空を飛べないので、隊長と一緒にいる。それだけが救い」

 ハウンドピンクが答える。この子は真剣な眼差しだけど。

「急ぎましょう。私たちがいけばすぐに終わる」

 スカシバレッドはスパローにきつめに言う。こいつはハウンドが怖がらぬようにと速度を落としている。戦場にやましい心を持ち込みやがって。

「スパ君、もっと速めていいよ」

 戦友は俺が伝えたいことに気づくけど、なにがスパ君だ。スカシバレッドは説教してやろうと思ったが、アグルさんから連絡がきた。

『平塚のゴルフ場から二宮の集落を横断して、現在は中井の大規模なソーラー発電所近辺にいる。ウィローブルーは柳のようにかわしながら逃げている。
おそらくハデスブラックたちと合流するのが目的だろうが、僕たちがエナジーを消費して合体できなくなるのも狙っている。だから、現在はフィジカル合体を解除している。
ネンドクンはウィローブルーに付き従っている。こいつは人以外にも擬態できるから厄介だが、レベル100程度の力しかない』

 中井? そんな町があったのか。駅伝でも聞いたことない。

「リベンジグレイの残りの活動時間は?」
 もっとも大事なことを聞く。

『八時間らしいが、さすがにそんな長時間は君でも変身できないだろうな。――彼女は善の心が悪の心を凌駕した』

 花鳥風樹と出会ったからだ。だからマントを手放せたからだ。もはや落窪さんは俺たち以上の正義の味方だ。
 丘の一角が黒いパネルで埋め尽くされ、満月の光を反射させている。あそこが戦いのセカンドステージ。

 ***

 ソーラーパネルの破壊音が響く。再び戦闘が始まったようだ。二人を上空に待機させて、スカシバレッドが先行して降りる。人工建造物(黒いソーラーパネル)の無言の群れが満月を眺めている。

「束縛」

 まじっすか。お約束の声が聞こえた。空中で動けなくなる。

「警戒もせずにのこのこと……。こいつはエナジーを消費して解除する。ネンドクン、早く倒してくれ」

 黒いパネルに根を張るように、柳の化け物が呆れながら俺を見上げていた。さすがに俺を手籠めにする余裕はなさげ。

「ありがたい。こいつには恨みがある。援護を頼む」

 鹿角をはやした地蔵が現れる。その背に羽根が生える。鹿角を高速回転させながら俺へと飛んでくる。

「卑怯者どもめ!」仮面ガイアの怒鳴り。
「我々が成敗する!」仮面アグルの叫び。
「「フィジカル合体!」」

 絶妙な掛け声の叫びとともに瑠璃色の巨人が現れる。同時に。

「「テラビーム!」」

「ぐえ!」

 鹿角の地蔵の羽根がひとつ瑠璃色の光線に貫かれる。黒いパネルに落ちて割ったところに。

「「テラキック!」」

 仮面ネーチャーラピスの痛烈なドロップキックが襲う。

「移動」

 ネンドクンが消え、ウィローブルーの隣に現れる。

「「やはりこいつを先に倒さないとな。――スカシバレッド、見事な陽動作戦だった。君は言霊を解除できたな」」

 絶妙なハモりで褒められるが、意図したわけでないし、エナジーを消費して抜けだしたくない。戦いの第二ラウンドは始まったばかりだし、死ぬと太平洋上空に送りこまれる。今回だけは命を大事にしないとならない。かと言って、このまま身動きできないし、どうしよう。
 灰色の影が跳躍した。

「恨みを晴らす!」美麗の女性がソードを両手に持ち、俺へと襲いかかる。

 刃が目前で止まり、束縛が消える。

「恨みを込めた寸止めだ。補助攻撃だけを斬った。――もちろん布理冥尊への恨みだ」

 リベンジグレイが言うけど、てっきり藍菜を轢いた俺への恨みと勘違いした。
 とにかく俺は再び動ける。柳の化け物が口から濁流を空へと吐きだす。岩混じりだ。スカシバレッドは余裕でかわす。

「スパローピンクも降りてこい。こいつらを四方から囲む」
 リベンジグレイがモスウォッチに命ずる。

「了解です」とスパローが答える。「僕も花吹雪のおかげで、今だけ100台に復活だ」

「……やはり夜桜がいるのか」
 柳の化け物のつぶやきが聞こえた。
「敵にまわると、何よりも最悪だな」

「アルティメットクロス! アルティメットクロス!」

 スカシバレッドは赤いXを連続して二体へと飛ばす。
 ウィローブルーがさらりとかわすので、またソーラーパネルを割ってしまった。
 でもネンドクンは光を避けられない。体に吸収するけど、「うっ」と声を漏らす。……やはり、こいつはレベルが落ちている。俺ひとりだろうと敵でない。

「アルティメットクロス! アルティメットクロス!」
「ぐえ、ぐえ」

 柚香を連れ去ろうとして、俺の部屋を壊しかけた元本部の化け物に、恨みのXを当てまくる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み