32 赤い三人だけのアイランド

文字数 3,250文字

 ミカヅキは高度を下げていく。

「あの船ね」

 芦ノ湖海賊船サイズが、ゆっくり孤島と愛媛の間を通過している。アメシロがいたならばカウントダウンを始めただろう。

「突っこみましょう!」
「……うん」

 紅月が躊躇した。
 気づかれている? 待ち構えている? 目覚めた俺の野生の感――を凌駕する野獣!

「レイヴンレッド!」

 上空からの赤い爪状の光を避け、られない。追尾型。

「ぐわっ」

 スカシバレッドは尻に直撃を喰らう。夢月のジャージにでかい穴が。

「ちっ」

 紅月が手のひらを光に向ける。ひとつの赤を霧散させるけど。

「くそっ」

 残りの光にミカヅキが分断されて消滅す――ぐえっ、背中を深々ざっくりやられた。
 奴はどこだ? ようやく両手にスピネルソード。

「どうした? 龍にならないと勝てないぞ」

 赤い髪。漆黒のドレス。妖艶な瞳。クロハネに乗ったレイヴンレッドが、二人の前へと挑発的に現れやがった。獣人にもならずに……、こいつは本部と組んだのか?

「十六」

 宙に浮かんだ姫が両手を掲げると同時に、クロハネが突進する。

「モーションが大きすぎる」
「きゃあ」

 すれ違いざまに、レッドタイガーソードが姫のがら空きのおなかを一文字にざっくり。

 この野郎!

「アルティメットクロス!」

 至近からの赤いXを、レイヴンレッドはソードではじく。スカシバレッドへと一直線に斬りこんでくる。
 迎え撃つ。

「ファイナルアルティメットクロス! え?」
「同じ技が二度通用するか」

 すげえ。爪先かけてサーフボードを立たせるみたいに、クロハネを盾にした。しかも、消えゆくそれを、レッドタイガーソードが突き破る。

「ぐえ」

 胸の中心を貫かれた。えぐりやぐる。
 クリティカルすぎる。涙があふれる。ソードを抜かれると同時に血もあふれだす。エナジーがこぼれていく。消失していく。

「精神エナジーだろうが泣き(わめ)くがいい。なにしろ死ねば永遠の闇だものな」

 消滅したクロハネの向こうにレイヴンレッドが浮かんでいた。スカシバレッドの赤髪を握られる。首へとソードを当てられる。
 ……重複だろうが完膚なきまでの完敗。俺は目覚めたと、ついさっき大口を叩いたばかりなのに。だとしても。
 だからこそ。

 と思うと同時に、あごの下へレッドタイガーソードが食いこむ。かなり食いこむ。

「戦おうとするな。――テロリストに引き渡すわけではないから案ずるな。クロハネ!」

 瞬く間に復活した漆黒のエアサーフボードへ引きずられる。
 スカシバレッドはかすむ目で暗い海原を見る。船は消えていた。

 ***

 小島の狭い海岸にクロハネは着地する。スカシバレッドは乱暴に突き落とされる。浮かべない。

「私のレベルは194しかない。お前もレッドならば分かるよな。レベルなど目安にすらならない。実力と心の強い者が勝つ。
私はモスの連中を皆殺しにした憎むべき敵だろ? なのに、いまのお前は憎めない。心が足りないから、刺し違えるのが怖いからだ。
そしてお前は、おのれを攻撃されたぐらいでは微睡(まどろ)むままだ。私が夢月に殺意を向けない限り龍にはなれない。このようにな」
「ひっ」

 ぺらぺらうるさいワタリガラスにソードで太ももを抉られる。……死ねば永遠の闇。どこかで震えていたのを観察された。だから、かぐや姫への人質にされた。

「痛みに強くライフ値と守備力が尋常でないから、守りがおろそかになる。おかげで、倒せなくても足止めできる」
 レイヴンレッドが空を見上げる。
「ようやく、ひよこが助けに来たぞ」

 それは鳳雛。

「なぜ知っている?」
「図星か。……夢月は甘える。つまりお前と組むかぎり、永遠に鳳凰になれない。惨めな雛のままだ」

 何を言いやがる。俺が大人にする。中身もだ――。レイヴンレッドが俺を片手で持ちあげる。お約束的に紅月からの盾とする。また首もとにレッドタイガーソードを当てられる。
 ……たしかに龍になれないみたい。護るべきものに守られそうな状況でなれるはずない。目覚め方に失敗したかも……違った。だからレイヴンレッドは夢月に殺意を向けられない。俺をいたぶるだけだ。つまりスカシバレッドの勝ちではないか。



「スカっちを殺したら、島ごと消す」

 紅色の光をまとったお祭り娘なお姫様がおりてきた。胴体を分断されるような一撃のダメージを感じられない。

「スカっちだと? ……島の反対側に村落があるからな。そもそも死んだら終わりのこいつを殺さない。だがな、お前と違いコールドレッドはライフ値を回復できない。生身に戻ってリセットもできない。傷を癒せるのは深雪とハウンドだけだ。分かるよな?」

「レオフレイムもいる」
 紅月も砂浜に降りる。

 遠くに街の明かりがぼやけて見える。俺の目がかすんでいる。

「ライオンはもはや敵だろ? ……本物の月から教えてもらった。お前たちは深雪を裏切ったらしいな。ハウンドもいない。この男女(おとこおんな)を誰が回復してくれる? お前らに捕らえられ消息不明のコケライトを探してみるか? そんな状況で戦い続けるのか?」

 男女は言ってはいけない一言だ。だとしても。

「ひ、桧はどこだ?」声を絞りだす。

「おっと、龍が目覚めかけたぞ。怖い怖い。――案ずるな。彼女はあの方の看病をしている。やはり後継者だ。素晴らしい御心だ」
「妹を解放しろ」
「監禁されていない。……本物の月は闇を照らす。偽物のようにおのれのライフ値だけを回復するのでなく、その光はまわりの傷こそ癒してくれる。意味が分かるか?」

 意味は分かった。さすがローリエブルー。相生桧。……兄が年寄りを痛めつけたから、代わりに介護する。桧の論理ならあり得る。だから立ち去らないだけだ。魔女の後継者だからでは断じてない。
 お祭り娘モードの紅月はレイヴンレッドをひたすらにらんでいる。
 瀬戸内の小島の静寂は三十秒。

「返事をしろ。二人とも分からないのか? そもそも私の話を聞いてないのか? もはや、こいつの傷を治せるのは、こいつの妹だけだ。二人ともあの方のもとに来い。あの方はすべてを許してくれる。私からも頼んでやる」

 紅月さえもぽかんとした。
 この虎カラスは、俺たちを、死に体の布理冥尊に勧誘しやがった。
 断ったら殺されるとしても。

「会うなり倒してよいならば行く。それと深雪は来てくれる。呼ばないだけ」
 それは言っておく。スクランブルモードで呼べばきっと現れる。

「魔女は私を精霊にさせようと苦しめた。代わりに智太君がやられた。あいつは敵だ」
 紅月の怒りが膨らんでいく。

「柚香は、お前の欺瞞の魅力にまだ囚われているのか? 彼女は利己的だぞ。大事なのは自分のレベルを上げること。それと、一度死んでからは自分の命。二人だけで本部に反乱を起こした馬鹿に付き合うと思うか? この期に及んで三馬鹿になりたいと思うか?」

 さすがに観察している。でも柚香は現れる。だから呼びたくない。
 お喋りカラスはなおも続ける。

「お前たちこそ我々を散々苦しめた。戦いだから否定しない。だが敗れたならば報いを受けるは当然だ。……それにな、いやまだ告げない。行く当てのないお前たちは、私たちのもとに来い。それが最善だ」

 殺されるか従うか。選べというならば。

「あなたは馬鹿ね」
 スカシバレッドは首に刃を当てられたままで笑う。
「私と姫りんがみんなを裏切ると思うの?」
「……姫りんだと?」
「そうだ! いっぱい傷つけてふざけんな! すぐに桧ちゃんを連れてこい! スカっちの傷を治させろ! でも智太君は私の彼だ! 妹ちゃんには絶対に絶対に返さないからね! だからやっぱり呼ばない! いつか柚香に治してもらう」

 いつかって、いつだろう。
 レイヴンレッドがふっと息を漏らす。

「脅しが通用しないか。愛すべきほどに馬鹿な二人だな」
 その手からレッドタイガーソードが消える。
「ならば腹を割ろう」

 スカシバレッドは砂浜に落とされる。

「うわあ、真っ暗闇だし。夢月さあ、もっと近くに寄って照らしてよお」

 麦わら帽子に赤いTシャツの焼石嶺真が現れる。手離した赤いマントが波に洗われる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み