08 近衛エリート小隊VS俺

文字数 2,536文字

 暗闇のなか、スカシバレッドは冷静だ。ここは五階。シルクがいるのは四階から一階にあるこの部屋の真下。玄関へ向かわずに、ソードを遮光カーテンへとクロスさせる。
 窓が割れて風雨が飛びこむ。土砂降りのピーク。部屋は薄闇になるだけ。外に飛びでたスカシバレッドを雷が照らす。彼女は瞬く間にずぶ濡れになりながら、ひとつ四階の窓を蹴り破る。

 ダダダダダダダダダ

 同時に一斉掃射を喰らう。レベル50以下のエナジー弾など痛いだけだ。血がでるだけだ。じわじわ削られるだけだ。

「スカシバフラッシュ!」

 屋内を照らす。近衛エリート三体が目を背けている。ゴーグルも無意味だったな。
 スカシバレッドは斬撃を二つ飛ばす。一体を直接斬りつける。
 瞬時に殲滅。でもシルクイエローはいない。
 次の階!

 三階。スカシバレッドは窓を蹴破ろうとして――野獣の勘。ソードをクロスさせる。それでも爆発に巻きこまれる。道の反対側まで飛ばされる。
 これは圧縮された高位エナジー爆弾。土砂降りの中、傘を差した人々が煙を上げるマンションの一室を見ている。

 人々を巻きこむつもりか!

 銃弾よりはるかにダメージを浴びたスカシバレッドに、さらなる怒りが噴きあがる。屋内へと斬撃を浴びせながら屋内に戻る。誰もいない。――次は二階。もう外から回りこめられない。
 スカシバレッドは廊下へとでる。同時に転がりながらスカシバフラッシュ! さらに斬撃!
 敵はいなかった。

 ***

 非常階段を飛んでショートカットする。扉に斬撃。案の定爆発。階段が崩れ落ちる。矢を射ちながら屋内へと突入。時間をかけ過ぎだ。
 引きずられた血の跡がエレベーターへと続いていた。

 気配!

 非常ドアから何か投げ込まれた。手りゅう弾? 目の前が白くなった。ジャンボジェットが墜落したような轟音。
 肉体的ダメージはないけど、なにも見えない。聞こえない。正規の転生じゃないからゴーグルが現れない。夢月め……。
 痛てて、痛い、痛。
 自動小銃の銃弾を四方から浴びまくっているかも。さすがに膝ついて頭を抱えてしまう。
 目が回復しないとどうにもならない――。足もとに何かあるよな?

 爆発!

 体が天井にぶち当たり、バウンドして床に叩きつけられる。
 スカシバレッドはすぐに立ちあがる。スカシバフラッシュ! アンド、四方に斬撃と矢をぶち込みまくる。
 視力が戻りだす。壁に背をつけて見回す。戦闘員が二体消えていった。この子の体を傷だらけにしやがって……何よりもシルクイエロー。

 エレベーターが上がってきた。今いる三階を通り越して進む。
 俺はまた非常口に進む。豪雨がこの子の血を洗い流す。出血は止まっている。さすが俺。スカシバレッド感謝しろよ。

 二階フロアをスルーして一階へと。ドアに斬撃を食らわして突入する。とフェイントして三秒後に再突入。誰もいないではないか。エントランスは静かなままだし。エレベーターに引きずられた血の跡はない。地下階もないし。ならばあれはダミーか? シルクはどこだ。
 エレベーターが降りてくる。俺はスピネルソードを両手にかまえる。至近の雷が聞こえた。耳も回復した。ドアが開く。
 北風が吹いた。

 ***

「ここにいた戦闘員を四体倒して、紅月が突入した部屋に戻った」
 びしょ濡れの黒巫女姿の深雪が言う。濡れた髪。貼りついた衣服。
「この建物の下半分に結界を張った。お蘭と紅月はまだセミを追っている。私だけ自己判断でここにきた」
 濡れたままで白装束と化し。
「やっぱりまたまたひどい傷ですね。私がフォローしますよ」
 スカシバレッドへと微笑む。

「必要ない。シルクイエローを探す。……レイヴンレッドは仲間を逃がすために雪月花をおびき寄せた。あの二人も呼びもどせ」

 彼女を押しのけエレベーターに乗りこむ。

「奴ら近衛エリートでしたね。けっこう厄介ですが、残りは何体ぐらいでしょうか?」

 馬鹿丁寧な口調にイラつく。口にはださない。

「深雪が四つ倒したのなら……、六体」

「ならば、あなたと私で充分です」

 深雪が不敵に笑う。彼女は両手を握りしめて体に力を込める。黒色の光に包まれて、黒装束をまとった巫女が再び現れる。
 露出部分は多いが、夢月のお祭りバージョンほどではない。向こうに持っていかれたな。しかも胸は柚香に戻っている。いやむしろ、それがいい。
 などとじろじろ見ている場合ではないだろ!

「二階を探すので、私が囮になる。深雪は外から突入して。閃光手りゅう弾(スタングレネード)に気をつけて」
 スカシバレッドである俺は言うけど。

「オネエ言葉がイラつくけど、私が先に行く。凍らしとくから、ゆっくりおいで」

 その両手に神楽鈴と祓いの御幣が現れる。
 なるほど。深雪はかわいいだけでなく最強のサポーターかも。

 ***

「私の魔法はエナジーの消費が激しい。だから、こいつ以外は消しといた。黄デブ――シルクイエローはいなかった」

 深雪が口もとをぬぐう。ひからびた戦闘員が三体転がっていた。彼女が何をしたのかは聞かない。女エリートだけがドアへと銃を構えたまま固まっている。そいつの自動小銃を取り上げてポケットをあさってから、後ろ手に手錠をかける。
 深雪が部屋の時間を動かす。同時に女エリートの顔面に蹴りをいれる。干物と化した戦闘員たちは砂のように崩れて消えていく。

「シルクイエローはどこだ?」

 スカシバレッドが、呆然としている女エリートの顎を持ち尋ねる。背後で深雪が神楽鈴を一度鳴らす。

「そ、外の駐車場……。窓から二名が連行したけど、結界に閉ざされていると連絡が来た。……命だけは許しておくれ。もう殺されたくない」
 拘束された女エリートがわめく。

 黒い深雪が立ちあがり俺を見る。

「私が先行する。あなたはこいつを連行して」

 押収した手りゅう弾を手から消して、彼女は去っていく。……すぐにシルクも回復してもらえるし、深雪に任せた方がいいかも。でも敵を捕虜にするのは煩わしい。なのでスピネルソードを女エリートに向ける。

「コールドレッドよ。あんたが現れるなんて……」
 絶望と怯え。そして訴える。
「助けておくれ。私はもとのサイキックだよ。二度も殺さないでくれ」

 190センチほどもある均整のとれた体の女近衛エリートが、顔のマスクを濡らしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み