08 精霊な少女たち

文字数 3,979文字

『私は花鳥風を提案した。彼女が、智太君の妹を勧めてきた』
 電話の向こうで藍菜が言う。

「妹を巻き込むな」
 テントの中で怒鳴りかけてしまう。クロ子の頭を撫でて気を落ち着かせる。

『桧はきっと二つ返事で入隊すると、ハウンドが言った。実際にどうだったの?』
「……二つ返事で受け入れた」


 すごく危険だし、桧みたいに優しい子には似合わない。桧が正義の味方になるなんて、お兄ちゃんは反対だ。絶対にダメだよ。

 お兄ちゃん! みんなは今まで戦ってきて、これからも戦うというのに、私はこれからも見ているだけ。そんなことができると思う? 危険というなら、お兄ちゃんも正義の味方をやめなさい!


 反論できなかった。でも本当に危険だ。藍菜は忘れている。もしくは逃避している。思いつくだけで二点。

「本部にはなんて回答する?」
『ハウンドピンクは所属していた組織と戦えないと号泣しました。やっぱり中学生の女の子でしたね。でも私がやんわりじっくり説得しますので、しばらく預けてくださいよ。そのための落窪さんもいますし。
と伝えた。たぶん大丈夫』

 それならば、おそらく大丈夫なのだろう。でももう一点ある。

「月を名乗るのは危険だと思う。夢月が怒る」

 彼女の性格からして受け入れる可能性は低い。関係者を抹殺する可能性のが高い。

 藍菜はしばらく黙ったのち。

『私が提案したのはあくまで三人チーム。そこから先は、十代半ばの女の子たちがノリでやったこと。私は関与していない。でも、智太君からくそ(・・)に言っておくべきだね』

 逃げやがった。

『私のチームだから、報酬と別にキャッシュをギャラする。南極トビーが“昼は蝶”を手伝うのも承諾した。茜音っちと腐れ巫女は、いずれにも猛反対だったけど』

 その二人のが正しいと思うけど……、清見さんがいたらどうしていただろう。

「本人がいない場でも、柚香をそう呼ぶな。……彼女と一緒に清見さんの見舞いに行きたい。それに桧も連れていく。あの人の姿を見た後の、妹の判断に従う」
『清見さんの容態は良くない。両親か弟のいずれかが必ず病室にいる。赤の他人が入りこむのは難しいんだ』
「俺たちは他人ではない」
『……そうだったね。なんとかしてみる。それと、妹さんが判断するのはもう少し早い。花鳥風は今夜デビュー戦を飾る。まずは見学してもらお。くそに伝えといてね』

 電話切るんじゃねーよ! かけなおしてもつながらないし……。
 妹を守るため、生身で月明かりを発する女に連絡する。


『ハウンドとパックが正義の味方? ざけんなよ、もう一度ぶっ倒してやる! 智太君スクランブルかけて!』

 名称の使用に関する議案にたどり着く前に決裂した。

「彼女たちは改心した。原理主義を倒すために――」
『私を倒すだと』

 ……電話が切れた。彼女はバイクかミカヅキでここに現れる。


「逃げろ!」岩飛の部屋を開ける。
 湖佳と岩飛が黒いビキニ姿になっていた。

「お兄ちゃん! 女性の部屋に入るならばノックしなさい!」
 桧に怒られる。
「私は着替えてくる」

 紙袋を持って、俺と入れ替わりに部屋をでる。

「その焦りようは月ですか? 想定内です」
 湖佳が眼鏡の縁を上げる。服を着て欲しい。
「それよりも桧殿はマントで変身できませんでした」

 それを聞き、安堵したようながっかりしたような。

「桧の実質レベルがまだ戦闘員程度だからだ。なので当初は兄の戦闘服を着てもらうことになる」

 本宮で俺が着たエリート戦闘員のコスチュームか……。

「そんなものを着せられるか!」

 中学生相手でも怒鳴っていい。エリートと言っても所詮は雑魚。一人だけそんな格好をさせられない。

「……そんなものだと?」
 千由奈が俺を睨む。
「私は幹部補からだったが、湖佳は上級戦闘員(ハイグレード)始まりだった。トビーに至っては中級以下からのし上がってきたのだぞ。貴様だって長くレベル30台で弱小レッドと笑われていただろ」

 笑われていたのは初耳だし、伸び悩みでなく蘭さんに殺されたからだし、この子の俺を見る目が五人衆の頃のようだし……。

「あの時、千由奈は兄の形見を俺に着せてくれた。妹にも貸してくれる。それなのにごめん」
 彼女へと頭を下げる。

「形見と言っても、兄はきっと生きている。兄は幹部目前のレベルだったが、傭兵たちに敗れてハイグレードに落ちた。本宮が入信したての私に気をつかい、返り咲くまでとあの服を私に預けてくれた。
……次の戦いで兄は死を恐れ、傭兵たちの捕虜になった。以後の消息は知らない。夏目司令官が問いあわせると言ってくれたが、きっと元気に生きている」

 聞きたくなかった話。だとしてもスカシバレッドは戦い続ける。布理冥尊を抹殺し続ける。

「あの服は慣れないと面倒なんですよね。手伝ってきます」

 岩飛がビキニ姿のままで部屋をでる。

「岩飛殿は、月が現れるまえにトビーになられるように」
 つなぎのデニムの私服姿に戻った湖佳が言うが、また天井に穴を開けられる。

「ペンギンになっても紅月には勝てな……」

 あれだ。知恵が足りぬ者云々だ。

「ほほお。気づかれたなら、智太殿は多少知恵が足りているようですな」
 湖佳がにやりと笑う。……ささやかにでも殺された復讐を待ち望む顔。



「着てみたよ。背丈が伸びて体格もよくなった。胸まで大きくなったけど意味あるの?」
 桧が私服のままで戻ってきた。ちょっとがっかり。
「たしかに力が何倍にもなった気がした。洗濯はどうするの?」

「基本は中性洗剤で押し洗いですな」湖佳が答える。
「そうそう。面倒だから、私は四回は着続けた」岩飛も戻ってくる。


 ****


 三十分後、家の前にバイクが停まる。紅い袴の女剣士が乗っていた。魔法でヘルメットを消す。

「智太君ひさしぶり。ウナギのおにぎりおいしかったです。また二人きりで無人島に行きたいです」
 にこにこと目を細めたのちに。
「犬ころがいるから、途中で変身しておいた。智太君の家で月明かりはださないよ」
 ハンターの眼差しになる。

「尾行されてないよね?」
「うん。ドローンも飛んでない」

 夢月の感が断言するならば問題ない。……おでこの形もきれいだよな。前髪が薄いと凛とした顔立ちが更に……見惚れている場合ではない。

――トビーの特性は効果ある。最悪トビーだけやられても仕方ない。そしたら精霊の盾を解除して降伏しよう。

 千由奈は薄情を言っていたが、多少なりとも妹にリスクがかかる。

「その姿でいつまでも道にいない。まずは話し合い――」
「ご免つかまつる!」

 その手に早くもルビーソードが現れる。

「話を聞け! 妹もいる。誰一人傷つけるな」
 紅月の肩をつかむ。

「邪魔!」

 人とは思えぬ力で手をはらいのけられる……。これ以上の刺激は危険。
 救いは池袋線沿線の住宅密集地であること。月明かりさえだされなければ、スカシバレッドに変身すれば太刀打ちできる。西新宿で十三夜を十発撃っているけど。川口駅では十五夜をだしたらしいけど。

「スーパームーンさん、こっちですよ」

 勇気ある岩飛が庭から呼ぶ。女剣士がずんずんと向かう。俺は心にネーチャーの端末を思う。背後から奇襲のスタンバイ。岩飛も傷つかせない。話を聞かない夢月が悪い。

「きゃああああああああ」
 紅月の悲鳴。
「大きいペンギンさんだ、かわいい!」

 庭に寝転がった南極トビーへと、胸の前で両手を振っていた。
 知恵が足りなすぎないか?



「正義の味方を名乗るな。悪の魔法少女花鳥風ならば認める」

 食堂のテーブルで、さきほどの残りのオレンジジュースを飲みながら夢月が言う。野生の感を発揮して、湖佳のいれたお茶に手をつけない。

「智太君の妹でも、月は認めない。どうしてもというならば、ハウンドとパックが私と勝負しろ。勝ったら使わしてやる」

 湖佳が人の姿に戻った岩飛に目くばせする。

「夢月さん、よろしいですか?」
「トビーちゃん、手の上げ方がかわいい」
「夢月さんこそめっちゃかわいいですよ。そんで、悪を抜いて魔法少女花鳥風でもいいっすか?」
「うん。いいよ」
「聞くことが違う!」

 千由奈が怒鳴ったあとに、夢月の顔色をうかがう。睨まれて黙りこむ。

「トビーちゃんや智太君の頼みでも譲らない。どうしても月がチームに欲しいならば、私が入ってやる。リーダーは私だ。犬ころとタヌキをこき使ってやる」
花鳥風樹(かちょうふうじゅ)にしよう。私は桧だから木でいいよ」
「悪くはないな。湖佳はどう思う」
「よろしいかと」

 さすが夢月。十代半ばの少女たちを瞬時に妥協させた。知的所有権も事前に確認できてよかった。でも。

「ハウンド。マントを見せろ」
 想定外なことを言いだした。

「……回収するつもりか? それは話が違う」
 千由奈が首を横に振る。

 でも、夢月の手にピンク色のマントが現れる。

「これは犬ころ専用か。黒いのを見せろ」

 マントは千由奈の頭上にびゅんと戻り、彼女をふわっと包む。

「……あなたは今生身ですよね?」
 岩飛がおずおずと手渡す。

「ちょっと試してみる」

 夢月が立ちあがり、黒いマントを体にかける……。赤色のスクール水着姿になった!

「面白い! 化け物になるにはどうやるの?」

 精霊になるつもりかよ。……夢月の体形と胸の大きさこそスク水にふさわしいと思うけど、そんなこと関係なくおそらく鳳凰。体育館レベルだった龍と対。家が破壊される。

「体に力を入れるだけっすよ。スーパー魔法少女になる感じじゃないっすか」
 岩飛が余計なアドバイスを……。

 夢月が体に力を込める。その体が紅色に包まれて……、柴犬ほどのショッキングレッドのヒヨコと化す。

「なにこれ……。小さくなっているし。頭きた。ハウンド、もとに戻せ」

 フローリングからピーピー騒ぐ。ヒヨコのくせに浮かびあがるし。

「へ、変身解除と同じだと思うが……かわいいぞ、すごく。さすが紅月」
 指さして笑いたいのを必死に耐える千由奈こそかわいらしいけど。

 いまだ鳳雛。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

相生智太(あいおいともた)

20歳

大学二年生

龍、陰

スカシバレッド

スカシバレッド

モスガールジャーのエース

清見涼(きよみりょう)

22歳

大学四年生

鶚、村雨

エリーナブルー

エリーナブルー

モスガールジャーの実質リーダー

睦沢陸(むつざわりく)

23歳

フリーター

猪、貫、西瓜

シルクイエロー

睦沢陸

たっぷり女性ホルモンを授かったバージョン




シルクイエロー

モスガールジャーの陸戦巨乳隊員

壬生隼斗(みぶはやと)

14歳

中学二年生

巨樹

スパローピンク

壬生隼斗

すっかり健康になったバージョン

スパローピンク

モスガールジャーのちびっこ隊員

芹澤陽南(せりざわひなた)

17歳

流星、向日葵

キラメキグリーン

キラメキグリーン

モスガールジャーのニューグリーン

夏目藍菜(なつめあおな)

21歳

無職

勇魚、雲、寛容

与那国三志郎

与那国三志郎(よなぐにさんしろう)

モスガールジャー司令官

木畠茜音(きばたあかね)

20歳

大学二年生

鸚鵡、耀

アメシロ

アメシロ

モスガールジャー指令室参謀

落窪一狼太(おちくぼいちろうた)

35歳

夏目藍菜の用心棒兼諸々

山犬、恨

ウラミルフ、リベンジグレイ

リベンジグレイ

モスガールジャーの切り札

伊良賀紗助

21歳

レジスタンス叛逆者

草原

モネログリーン

モネログリーン

モスガールジャーの元隊員

陸奥柚香(みちおくゆか)

19歳

大学二年生

雪割草、蝙蝠

白滝深雪

陸奥柚香

金髪やめて高校時代に戻ったバージョン

白滝深雪(しらたきみゆき)

雪月花の癒し役

白滝深雪

銀髪バージョン

白滝深雪

スーパー魔法少女「黒神子」

竹生夢月(たけおゆづき)

18歳

高校三年生

鳳凰、惨

紅月照宵

紅月照宵(こうづきてるよ)

雪月花の真打ち

紅月照宵

ス-パー魔法少女「身分を隠すため町娘に変装したお姫様。お祭りだって初体験。女剣士に憧れ中。でもその実体は?」

お祭り娘バージョン

深川蘭(ふかがわらん)

25歳

社会人

胡蝶蘭、蛟

紫苑太夫

紫苑太夫(しおんたゆう)

雪月花の仕切り役

紫苑太夫

スーパー魔法少女「華柳」

亀の隊長さん

29歳

地方公務員

甲羅、機動

動的亀甲隊隊長

動的亀甲隊隊長

四名の配下戦闘員と長い脚の亀型兵器で戦う

相生桧(あいおいひのき)

15歳

高校一年生

相生智太の妹


町田さん

フリーの看護師

焼石嶺真(やけいしれま)

19歳

不明

虎、渡鴉

レイヴンレッド、元ヤマユレッド

レイヴンレッド

布理冥尊五人衆

ヤマユレッド

元モスガールジャー隊員

与謝倉凪奈(よさくらなな)

14歳

中学二年生

夜桜、猟犬

ハウンドピンク

ハウンドピンク

布理冥尊五人衆

押部諭湖(おうべろんこ)

13歳

中学二年生

貉、妖精

穴熊パック

蒼柳(あおやぎ)

布理冥尊五人衆

言霊、??

フェローブルー

刀根(とね)

第三方面軍直轄突撃団副長

銅、土

トンネラー

茂羅(もら)

第三方面軍温泉ランド区副司令官

苔、慈

コケライト

佐井木(さいき)

本宮護教隊地方管理部フルーツランド担当

犀、念

サイキック

銀山(ぎんやま)

第三方面軍フルーツランド支部長代理

勝虫、彷

シルバーヤンマー

禿尾(はげお)

第三方面軍直轄渉外隊隊長

銭、任侠

ゼニヨコセー

香山(かやま)

第五方面軍特務隊員

蚊、童、群

モスキッズ

織部(おりべ)

布理冥尊五人衆

花蟷螂、嘲

マンティスグリーン

マンティスグリーン

芹澤の父に擬態中

綿辻(わたつじ)

親衛隊(五人衆付)

蒲公英、迷

メーポポ

大賀(おおが)

布理冥尊五人衆

鬼、痴

オーガイエロー

五木田(ごきた)

親衛隊(五人衆付)

噴射、汚

ジェットゴキ

原田(ばるた)

第三方面軍彩りランド支部長

ヴァルタン征爾

忍者、幻

春日(擬態中)

レジスタンス本部

粘土、鹿

ネンドクン

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み