第183話 デトロイト・メタル・シティー

文字数 526文字

 小学5年の甥っ子が遊びに来て私の部屋の押し入れを漁る。そこで彼が見つけたのがマンガ『デトロイトメタルシティー1~⒑巻』(若杉公徳著)の登場人物カミュのフィギュア。(未開封)「何これ?」という甥っ子に対し私は「それはほんとに面白いキャラクターのフィギュアなんだ!大好きなんだよ!」甥っ子は「ふーん。で、いくらだったの?」私が「特価950円、将来、プレミアついて絶対高くなるよ!」と答えると、甥っ子は「今いくら?」と聞いてくる。私は「よし、Amazonで調べてみるか?」調べた結果は新品でなんと864円!
「なんだ、安いじゃん!」とがっかりする甥っ子。私は「いや将来、絶対高くなるって!」
甥っ子は「高くなったら売る?」と。私が「うーん1万円越したら売るかも。」と言うと、
甥っ子は「なんだ、愛がねーな。」
それを聞いた私はなんだか嬉しくなってしまった。私が小学5年の時、愛について何を語れただろう?小学5年の甥っ子がなんだかとても誇らしく思えたのだ!

『デトロイトメタルシティー①~⑩巻』(若杉公徳著)は一見すると本当に下品なしょうもないマンガなのですが、きちんと読むと本当に本当にピュアな青春マンガなのです。読むからにはきちんと読んでみてください!お勧めです!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み