初代金田一少年は忙しい模様

文字数 693文字

金田一少年は来年で30周年ですが、初代金田一少年は来年でCDデビュー25周年。
それもあって忙しい模様。
あくまでもCDデビューなんだよにゃ。
なんせ、ラジオ番組が94年からですし。
聴き始めたのがコロナ禍になってからなので、一割も聴けていない位に長いラジオ番組。
昔は他の曜日もやっていたらしいし、本当に少ししか聴けていない。
仮に聴けても、全てのバックナンバーを聴くにはどれ位の時間が掛かるんだ。
と言う訳で、投稿で20巻以上ある漫画をオススメされても読む時間がないらしき金田一少年。
出だしから声に元気がないような気もしたし、どうしたのだろうか。
年末は多くの大人が疲れ切っていると思うにゃ。
コロナ禍だと、予定も曖昧で余計に疲れが溜まるからにゃ……
そんな時にこそ、さくっと読めて笑える「犯人たちの事件簿」を勧めたい訳だが。
そして、
 
 やることが
  多い

 
って年末の忙しさを嘆く。
読者プレゼントされた「やることが多い」のTシャツ。
とある声優が当てていた訳だが、初代金田一少年的にはその声優が演じた主人公より隣に居がちなキャラの方が良い様だ。
候補が(そこそこ)多い。
ヒント
 
 ・服に△
 ・畳
 
なんちゅうヒントだ。
初代金田一少年の自作キャラがSankakuですし、キャラの△に目が行ったんじゃあないですか?
じゃあ、畳はどう言うことだよ。
ヘタレキャラの覚醒シーン。
初代金田一少年の相方の演じたキャラなら、何か決め台詞ある感じの。
ヘタレ……じいちゃんの名にかけたくても、覚醒時の記憶のないヘタレ……

しかし、守るべきものは守る良い奴。

ヘタレだけど。

否定はされないヘタレ。
ヘタレだからこそ始まる物語もある。
多分。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色