初代金田一少年×ミス研=おなら

文字数 981文字

……え?

豪華な本棚を背景に、ゴージャスな椅子に座る初代金田一少年。

何となく、山之内恒○を思い出させるセットの中、やっぱりおなら。

高そうなセットの中、高そうなモサモサ服を来て、真面目な振りでおなら。

もう、おならがおならでおなら。

何回おなら言うんだ。

放屁をや めないで

我慢しないで

恥は捨てないで~

Don't be afraid ~
なんなんだよこれ。
マスク生活でおならが増えたらしいですが、喋らないとおならになるってことは、今までの会話は口からおなら……?
嫌過ぎる仮説。

もうね、あれですよ。

マスクしていたって、咳しながら買い物する人も居るし、わざわざ通り過ぎるタイミングで咳を振りまく人まで居るし、そりゃ感染も拡大するよって。

マスク、咳すればする程に雑巾に近付きそう。
コロナが落ち着くまで引きこもっていられれば楽なのですが。
それ、思っている人は少なくなさそう。
てか、ファーマシーでね、検査キットが無いか学生バイトっぽい子に聞いている人も居てね、ああ大変だなって思ったんだけど、その一方でおばちゃん店員が客と喋っているって言う。
店によっては、商品の質問も控える様に放送が流れていると言うのに。

しかもね、客のおばちゃんはカートを斜めにして通路を塞いでいたもんだから通れなくてね。

んじゃ、涼むついでに話を聴いてやろうと思いまして。

ちょww

通れないのを逆手に、クールシェアってやつですよ、ええ。

通れない理由があるから、遠慮なく留まって涼める。

理由があれば、強気になれるタイプ……

今週のダベリさんは~

 

 ・増えている患者数

 ・数分毎に救急車

 ・自分の周りはセーフ

 

の3本でお送りします。

 

チャーララ

チャッチャチャラ~

 

じゃんけんP

日曜だからて。

いやー、話題が一つの様で一つじゃないような会話だったなと。

真面目に働いている若者と、手より口を動かすおばちゃん店員の落差が印象的だったと言うか。

あのおばちゃん店員、長く働いている割に仕事が遅い。

陳列の効率がすこぶる悪い。

こなした仕事量で言えば学生っぽい子の方が優秀だと思う。

それ、長く働いているからこそ、サボっても辞めさせられないやつなんじゃ。

だろうね。

面倒な仕事は若者に任せ、無駄に歩き回ってちんたら陳列してもベテランはベテラン。

学生は卒業までには大体辞めるだろうから、それ以外の人は多少サボろうとも甘いのかも知らん。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色