【対象作品のネタバレ含む】書評イベントに参加はしてみたが

文字数 1,124文字

書評イベント参加作品、作品説明が独特なせいか、内容まではそんなに読まれていない模様。
禁忌、禁忌連呼してりゃ、何を書いているんだとは思うわ。

禁忌なキッズの曲に
 
 禁断の甘い果実を
 
と言う歌詞が出てくるものが有りますが、まあ
 
 遺伝子に組み込んだらしさ
 
ってのは、

 
 理性より本能
 
と言うことなんだと……は、作品説明にも本編にも書かないでおいただけ真面目だんだよ?

それを踏まえた上で、楽園のアダムを読めってステマ。

単に聖書の内容っぽいからってだけじゃない位に、フレーズを引っこ抜くとネタバレみがあるのですわ。
書評で弄った曲は曲で
 
 不自由な自由

 

とか
 
 足りなかったのはコレ(コレを変えると重大なネタバレ。そもそも書けない)
 
とか
 
 トドメを刺して
 何処にも逃げない様に
 
とか……まあ、最後は事件の起きた小説には有りがちですが。 

事件が起きた小説て。

原作以外は封印されたらしき金田一少年が解決したある事件。

銃を持った上に格闘術にも長けた犯人は、何処にも逃げない様にトドメを刺さねばならない。
そう言うアレ。
多くの被害者を出した犯人を野放しにすると危険だから、トドメを刺して置かないと駄目。

六角村の林檎は、冗談抜きで危険なやつ……
秘宝島を作品説明で弄ったけど、孤島ものが多い金田一少年の事件の中でも、何で思い出したかって
 
 山童がもっさり感ある
 
からじゃないんだよね。
別の所にあるんだよね。
 
初代金田一少年の相方ならトイレが無ければ、謎を解けなかった事件、そもそも「招かれざる客」が容疑者であって山童では無く。
完璧の中に山童が守っている
 
 タマ
 
があるかも知れない。
玉か土か。
手書きなら間違えても、変換したなら招待状を送った方が……って理由があるにはある。
が、タマの有る犯人が故に、便座でバレるとは割と酷い。
座ってしていれば、気付かれなかったこともある。
が、女装がバレたからって、だから何だって思わないでもない。
問題はなりすましであってそこじゃない。
なりすましていたからって、男だと証明する為に服を破くかって思うんだが。
そう、犯人が服を破いた理由もまた、楽園のアダムでは謎を解くヒントに。
(金田一から書評作品に戻ってきた)
……と、犯人が判明したところで「どんでん返し」は済んだと思うじゃん?
ところがどっこい、
 
 嘘だろ○ダム!
 何言ってんだ○ダム!
 
みたな展開に。
何が起きたんだよ。
流石にそこまでは書けない。
が、正直な感想は
 
 キショッ!
 ○ダムの思考は理解出来ん
 
でした。
私にアレは無理、吐く。
吐くんかい。
とにかく気持ち悪いと思った。
平気な人は平気なんだろうけど、駄目だった。
理由は、読めば「駄目な人が居る理由」が分かると思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色