鼠生食描写

文字数 922文字

エピソード名。
猫なら鼠を食う。
むしろ、食うから寺院で大切に扱われた。
 
けど、幼子が鼠を食うしかない状況って心を抉る。
例え、それが敵の過去だろうと、敵キャラを応援したくなる位に。
鼠、そもそも食べようと思う人間って少ないよにゃ。
○ルアークってソシャゲ(配信終了)だと、調理ツールでネズミ肉を幾度となく焼きましたが、スキルレベル次第で半生肉(使うと戦闘時に1ターン目が麻痺する)になる。
けど、調理レベル上げには便利なネズミ肉。
次が戦闘の無い時に食えば、半生肉も怖くない。
そりゃ、ゲーム世界ならそうだろうよ。
酷過ぎるネグレクトで、生きる為に必死だった鬼ぃちゃん。
かまぼこ権八郎に対して言った「何で生きているんだ」は自身に向けて言ってもいるんだろうなって鬼ぃちゃん。
 
金田一少年の決死行だと、犯人が鼠を捕まえた際に「焼く為に油を使うなら、少しでも長く光を」ってのが思い出されてね。
どっちも、大人達に酷い思いをさせられた後、助けに来たのは悪いことをするやつ(高遠か鬼かの違い)。
命は助かったけど、要らんフラグまで立つキャラ達……
なお、松岡修○と言うキャラについて。
太陽神と呼ばれる松岡修○と、太陽を浴びられなかった見た目は子供な決死行の犯人。
あのキャラ名はやはり意図的なのか。
2022年も、オリンピックで松岡修○不在の間に寒波は来るわ雪降ったわと、伝説増やしたよにゃ……
ソチの雪を溶かした男、松岡修○。
鬼退治にも、松岡修○を連れていけば、夜中でも太陽の力を使えそうな気分。
混ぜるなww
鬼ぃちゃん、梅ちゃん焼かれて神仏にぶち切れていたけど、そこに立川に住まう神仏をぶち込んだらどうなることやら。
世界観と時代と出版社を越えなきゃならんがな。
次元は同じ、二次元です。
まあ、ジャンヌちゃんとは意気投合しそうな。
嫌な意気投合やめろ。
あと、鼠を生で食うだけじゃ無く
 
 心臓の位置
 

 
 犯人の心臓は
 右側だったから
 明智さん生還

 
 と
 
 体が柔らかいから
 心臓の位置ずらして
 致命傷回避

 
って言うギリ心臓が守られている辺りも、鬼○の刃から金田一少年の決死行を思い出す。
何ちゅう思い出しルートだよ。
4月から五代目金田一少年ですが、光の出口は歌い上げられるのだろうか……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色