初代金田一少年が半纏を羽織るとおじいちゃん

文字数 1,162文字

半纏を纏う初代金田一少年、背中側で手を組む姿は、もうおじいちゃん。
金田一爺様の事件簿。
炬燵に入ったままのゆるいロケ、つまみは炙った烏賊とエイヒレ、それから燻製色々。
おじいちゃんが炬燵で晩酌してんのか。
呑む呑まないは別。
他の番組ではノンアルコールが提供されるのに対し、ちゃんとアルコールが出てくる番組。
そして出来上がる酔っぱらい。
酔っ払わせたくない番組は、ノンアルコールで済ますだろうよ。
エイヒレは食べた記憶が無いけれど、炙った烏賊とか美味しそうでね。
半額の枝豆揚げなんて買って食べたけど、ビールに合いそうだな……位には思った下戸。
せんべろどころか、缶チューハイ半分で真っすぐ歩けなくなる位に耐性無いから、千円出したら、せんべろでは無くせんげ○になる予感しかない。
おつまみに千円の殆どを費やしてしまえ。
百円位の酒に対し、体内のアルコールを薄める為の茶を2リットル。
そして、唐揚げと何かでせんべろ可能。
茶の量がリットル単位な件。
アルコールには利尿作用が有りますので、それを考えても水分。
お茶に入っているカフェインも利尿作用はあるけど、アルコールよりはマシだし、乾杯だけアルコールで後はひたすらアルコールを体内で希釈する。
アルコールが回り過ぎたなら、胃洗浄の為に茶を使う。
胃洗浄の為て。
胃を水分で満たし、もうこれ以上は入らないところでマーライオン。
幽門は閉じろ、噴門は開け!
撃てー!
 
みたな要領で水分を出す。
水分だけだから痕跡も流してしまえばおしまい。
なんちゅう力技だよ。
体を曲げて、胃を圧迫すると噴門が開きやすい。
半ば無理矢理だからなのか、通りやすい水分だけびゃーっと。
凄く体に悪そうだな。
アルコール摂取の限度が分からなかった若い頃の話ですけえ。
経験を重ねる内に、「アルコール弱い」とだけ言うより、具体的に呑んだらどうなるかを伝えた後、それでも呑ませるなら「どんな被害に遭っても文句を言わないと約束して下さい」って言うと大体相手は黙る。
そもそも、呑めない相手に呑ませるのは、ハラスメントどころか、内臓を痛めつける傷害罪になりかねないよにゃ。
ですよ。
立場を利用してアルコール強要した後で、相手を急性アルコール中毒にさせたなら慰謝料を払うレベルだと思う。
少なくとも、掛かった医療費は負担しなければ駄目だと思うし、それ位法的にやってくれないと強制する側が反省もしないだろ。
上司から進められて断れないから、それで全ての飲み会が嫌いになった大人も居るだろうにゃ……
強制飲み会が無くなって、コロナ禍で良かったと思う人も居るだろう。
リモート飲み会なら自由だし。
パンと牛乳で参加しても自由だし。
学校給食か。
コロナ禍の学校給食って、寂しくなったらしいですね。
だけど、コミュ症的には心地よくもあるのがコロナ禍。
接触しないで許される心地よさってある。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色