雪は降った後のぐちゃぐちゃがかえって歩きにくい

文字数 685文字

子供のころなら降ったら楽しい雪。

しかし、大人になってからは面倒なだけだ。

まあ、多くの子供は電車が止まろうが遅延しようが、遅刻で責任までは問われないからにゃ。

小学生なら、殆どが徒歩通学だろうし。

しかし、雪は溶けて凍った時が一番危険ですが、中途半端に溶けた状態も面倒ですね。

靴がもう駄目だ。

びっしょびしょだ。

まあ、積もりたての雪なら、靴の中まで染みないからにゃ……

そう、雪質にもよるが、溶ける前に掃えば濡れない。

裏を返せば、溶けたら湿る。

そして、体温を奪う。

濡れたまま放置は、気化熱で冷える。

本当、雪が降るたびに雪国では暮らせないと思います。

北海道土産は好きですが。

北海道土産とうきびの横に珈琲……

コンテストお題、「目覚まし時計」と「猫」と……「チョコ」だっけ「珈琲」だっけ?

ってなった結果です。

珈琲は前回のお題だ。

チョコも珈琲も、猫には毒。

デキる猫も、猫だから珈琲は飲めない。

だが、買いはする。

人間が食べられても猫が駄目な食べ物は色々ある。
但し、猫キャラでも妖怪はそこら辺平気なので、某ニャンがチョコを食べても妖怪のせい。
なんでもかんでも妖怪のせいにすることで何かがカオス。
それはそうと、半額お土産ってつい買いたくなりますね。
一気に南下した。

半額は、魅力的。

雪は色々大変だけど、大変だから客足が悪く、半額食材に多く会える。

だが、傘を差しながら食材を持ち歩くと、次の日に腕が地味に筋肉痛。

鍛えろ。

体幹は鍛えているんですけどね、道具を使っての筋トレはしていない。

まあ、何かしらの重りを持って鍛えれば済む話ではありますが。

筋肉と語り合え。

次回、

やはり筋肉。

筋肉は全てを解決する。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色