ワクチン接種さえまともに出来ない国だった件

文字数 1,494文字

やっと高齢者のワクチン接種が始まったと思えば、保存方法を間違えるわ、運搬の為の意思疎通は出来ないわ、期間を開けずに二度打つわと、どうなってんだこの国は。
子供が二回打つ予防接種なら順番に並んで間違えないものも、高齢者だと間違える不思議。
まあ、子供の場合、注射から逃げたいと考えるのは多数居ても、もう一度打って貰おうとする子は居ないんじゃないか?
一方、判断力が落ちた高齢者は、なお生き延びる為に二度打ってもらおうとしたんじゃないか説。
流れ作業で接種していくにしろ、何かしらの対策が出来ないかとも思うけど、そこまで手が回らない程に医療関係者は疲弊しているんだろうにゃ……
それでも、
 
 五輪に
 看護師は
 ボランティア

 
とか言い出す盆暗が居る訳だが。
それ、了承した振りをして、皆でボイコットしてしまえば良いのに。
フランスだったら、何かに付けてストライキする訳だが。
革命で、ばっさばっさ首を落としていった国だから、上がゴミならゴミ箱にぶち込む位の勢いでいっても不思議ではない。
ゴww ミww

海洋汚染のゴミより達が悪い、それが国民に感謝せず搾取するゴミ。
国民が税を納めてこその給料で贅沢な服に家に飯。
それでいて、看護師にはボランティアを要請。
先ず、お前らが無給で働けや。

 
と言うか、愛は地球○救う番組をやっている局の役職付きさん、今こそ本当のボランティアの時ですよ?
ほら、コロナ禍でロケは憚られるでしょう?
代わりに、高給取りの方々こそ五輪ボランティアしましょうよ?
救いなさいよ、愛で、先ず日本を!

まあ、あの番組は集まった募金から芸能人に払う金を始め、製作に掛かった費用を引いたら幾らなのかって話だけど。
ね。
「偽善は視聴率を上げる」だけな気さえする。
その年に人気の芸能人を採用して視聴率を上げ、マラソンでお涙を頂戴し密も作る。
ランナーが人気過ぎると密が過ぎてランナーが走るに走れない!
観たのは子供の頃だから今は違うかも知れないが、纏わりつくファンでランナーが苦労している場面では
 
 うわっ、ファンきもっ
 
と思ったものです。
それ、本当にファンなの?
ファンかは知らんが、人だらけで走るどころか歩くのも大変そうだな……ってなったんですね、子供の頃。
並走するトレーナーとか健康管理のスタッフなら、例のシャツなり分かりやすい服を着ている筈だろうし、それ以外で行き先塞ぐ人って何物だって話だが。
あー……
まあ、ここまで書いて勘違いだったらアレですが。
なんせ、観たのは子供の頃だし、真剣に観ていたかと言えば、
 
 リビングで流れているし
 
程度の考えでしたし。
いや、あの番組をぶっ通しで真剣に観ていたら、それはそれで怖いわ。
かと言って、録画するのも猛者ですよね。
今は容量が増えたからとにかく、録画と言えばビデオの時代は六時間がMAXとかそんなん。
入れ替えて録画するにしたって、隙間が出来る。
それでも、録画した人はしたんだろうけど。
画質を犠牲に、三倍モードとか再生機次第で出来たからにゃ……
今のレコーダーの値段に比べればお安いビデオデッキ。
プレイヤーはとにかく、未だにレコーダーって良いお値段。
出初めに比べれば安く……と思いきや、画質向上したからお値段は……
まあ、生活必要度としては低いから、買わない人は買わない家電だしにゃ。
テレビを買わない学生が増えても居ますしね。
そこまで必要ない、それがテレビ。
その値段で他のものを買う、それがテレビ。
コロナ禍じゃ、余計そうなるわな。
国民の衣食住サポート、生活保護以外の一時的なものやらんものか
 
 五輪やるなら
経済的なことで思い詰める人が減る様に、こんな時位はお金を撒いて欲しいものにゃ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者の化身
 毒親育ち故にひねている

イマジニャリーフレンド
 ツッコミ担当

モブ

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色